2012年5月アーカイブ

今日の夕食@老麺魂

| コメント(0) | トラックバック(0)
レイトショー前の腹ごしらえ。
横浜では珍しい魚介系アッサリスープです。
オイラはしょうゆ、妻はしおでどちらも普通のらーめんを注文しました。
お味はまずまずってところですね。

次回はつけ麺にチャレンジしてみようかと。

E-PM1 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
12050601.JPG12050602.JPG
12050603.JPG
Enhanced by Zemanta

エアコン付けた

| コメント(0) | トラックバック(0)
4月28日にヤマダ電機で購入したエアコンが、今日取り付けられました!

エアコンはこれまでリビングにしかなかったのですが、2階の寝室とベランダのある部屋(雨天時は洗濯物干し部屋)にエアコンが付いたことにより、梅雨と夏の時期も乗り越えられそうです。

(結果的に)うまく(ヤマダ電機の)セールを利用できたおかげで結構安くあげることができました。
引越してからもうすぐ半年になりますが、だいぶ家の中が整ってきた気がします。

GH1 + LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH.
12050509.JPG12050510.JPG  
Enhanced by Zemanta

今日の夕食@煖

| コメント(0) | トラックバック(0)
今日は近所の数少ない居酒屋、でディナー。
前回訪れたときは満席で入れなかったんです。

引越し以来行きつけの美容院のお兄さんオススメのお店なんですが、リーズナブルなお値段で美味しい料理とお酒が楽しめるいいお店でした。特に刺身と炭火で焼くお肉は絶品でした。

また行きたいお店です。

iPhone 4S
12050503.JPG12050504.JPG
12050505.JPG
12050506.JPG
12050507.JPG
12050508.JPG
Enhanced by Zemanta

こどもの日

| コメント(0) | トラックバック(0)

岩手旅行四日目

| コメント(0) | トラックバック(1)
帰ってきました。
今日は盛岡市内でランチと観光した後、花巻空港でお土産を買って帰ってきました。

GH1 + LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-F5.8 ASPH./MEGA O.I.S.
12050301.JPG12050302.JPG
12050303.JPG12050304.JPGGH1 + M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.012050305.JPGGH1 + LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-F5.8 ASPH./MEGA O.I.S.12050306.JPGいやー、疲れた。
でも楽しかったです。

今回はちょうど桜が満開の時期だったのが本当に良かったです。
三陸海岸沿岸の景色は大変ショックなものでしたが、震災を忘れないためにもみてきてよかったと思っています。

岩手旅行三日目

| コメント(0) | トラックバック(1)
朝、目覚めてみると外は雨。なんてこったい、今日は海岸線をドライブする予定なのに・・・。
天気に不安を抱えながらも予定通り浄土ヶ浜へ。

幸いにも、盛岡経由で車を走らせるほどに天気は好転。浄土ヶ浜に着く頃にはすっかり快晴。とーっても素晴らしい景色を堪能しました。

GH1 + LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-F5.8 ASPH./MEGA O.I.S.
12050201.JPG
午後は海岸沿いを南下してみました。
ご存知のように三陸海岸東日本大震災で甚大な被害を受けた地域が多く存在します。
特に大槌町は、確かな復興の兆しを感じならも、当たり一面基礎しかない住宅地やうず高く積み上げられた瓦礫の山、いくつかのコンビニが今もなおプレハブ建てで営業していることにショックを受けました。

12050202.JPG帰り道は遠野経由で。
めがね橋のライトアップは見られませんでしたが、めがね橋に向かう途中で意図せず南部曲り家千葉家に出くわしたのはラッキーでした。

12050204.JPG
12050205.JPG
それにしても、岩手は本当に桜の木が多いですね。人工的に植えられたものだけでなく、自生と思われるものも多く山中で見受けました。
その桜が満開の時期に岩手に来たのは本当にラッキーでした。

12050206.JPG今日の三陸海岸のドライブでは、ショッキングな光景を目の当たりにして妻と二人で言葉を失うこともありました。でも、震災で多くの方が亡くなられたこと、そして今もなおその被害に苦しまれている方々がいるということを忘れないためにも、自分の目で現状を目の当たりにできて本当に良かったと思っています。

月並みな言葉ですが、お亡くなりになられた方々のご冥福と、被害に遭われた方々のご健康、ならびに被災地の復興を心よりお祈りいたします。

さて、いよいよ明日は最終日。明日も全力で遊びます!

Enhanced by Zemanta

岩手旅行二日目

| コメント(0) | トラックバック(0)
なにげに泊まったホテルの駐車場の桜が綺麗で感動してます。

GH1 + LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-F5.8 ASPH./MEGA O.I.S.
12050101.JPG12050102.JPGさて、予告通り今日は最初に平泉の中尊寺に向かいました。
学生時代からずっと見てみたかった金色堂はあまり感動はありませんでした。期待値が高過ぎたのでしょうか?ちなみに金色堂の撮影は禁止されています。

ちなみに、中尊寺で2度引いたおみくじはどちらも大吉でした。\(^o^)/

12050103.JPG12050104.JPG
12050105.JPG
12050106.JPG12050107.JPG12050108.JPGランチは焼肉・冷麺 ヤマトでカルビ&冷麺。これが美味かった!カルビも美味かったんですが、冷麺が麺もスープも絶品でした。
岩手に来たら是非食べに行ってみてください。オススメです。
ランチに大満足した後は猊鼻渓で舟下りを楽しみました。
いくつもの絶景と、船頭さんのユーモアたっぷりの小粋なトーク満載の90分でした。

GH1 + LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-F5.8 ASPH./MEGA O.I.S.
12050111.JPG12050112.JPG12050113.JPG12050114.JPG12050115.JPG12050116.JPGホテルに戻る途中、蔵町モールに立ち寄ってみました。街並みの雰囲気は良かったですが、特に見どころはない感じでした。

12050117.JPG12050118.JPG
明日は海岸沿いをドライブ予定ですが、天気がちょっと心配です。
Enhanced by Zemanta

1  2  3

2016年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリ

Amazon お買い得ウィジェット

OpenID対応しています OpenIDについて

ケータイ用QRコード


通算:
本日:  昨日:
無料アクセス解析CGI [ FreeP Analyzer ]