2013年5月アーカイブ

GW中の収穫

| コメント(0) | トラックバック(2)
GW中にワールドフラワーで仕入れてきた花たち。
輸送中に痛んでしまった部分もあったのですが、かなり回復して綺麗になりました。

HPにもありますが、ワールドフラワーは激安でありながら品質も申し分なく、観葉植物を買うのにオススメです。

G5 + LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S.
13051201.jpg
13051202.jpg
13051203.jpg
Enhanced by Zemanta

今日の夕飯はタコスに初挑戦。
予想以上に美味しくできて、嫁と二人で12個も食べてしまいました(笑)。

G5 + LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S.
13051101.jpg
Enhanced by Zemanta

さいたま新都心駅

| コメント(0) | トラックバック(0)
先週の嫁のライフワーク付き添い2日目に撮影。

RX100
13050604.jpg
13050605.jpg
13050606.jpg

お手頃なお値段で美味い!
みなとみらいにも店舗があるようなので、今度行ってみようと思います。

RX100
13050603.jpg

浦和レッズ

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日はディナーも浦和駅周辺で。居酒屋に行こうということになり、ホテル近辺にあるえん屋というお店に。

当然初めて行ったお店だったのですが、料理は美味しく、店員さんの接客も行き届いたいいお店でした。

RX100
13050502.jpg
13050503.jpg
13050504.jpg
13050505.jpg

今日、明日は妻のライフワークのお付き合いで浦和に来ています。

ランチは昨日のうちに調べておいた鶏そば 一瑳へ。言わずと知れた名店ですが、妻も私も初一瑳です。

いやー、美味しかったです。スープはあっさりしていながらも深みがあります。鶏チャーシューも見た目に反してとってもジューシーです。

こんなに美味しいのに680円とは価格破壊としか言いようがないですね(笑)。

RX100
13050501.jpg
Enhanced by Zemanta

今日は中華街で初すしざんまい
中華街はめちゃくちゃ混んでいたのですが、肝心のすしざんまいは中途半端な時間に訪れたせいか、全く待たされることなく入ることができました。

すしざんまい、美味しいですね。ネタは新鮮なだけでなく、大きくて厚切り。食感も含めてネタの良さを存分に楽しむことができました。
もっと店舗が増えて、ウチの近所にも出店してくれることを希望します(笑)。


すしざんまいで寿司を楽しんだ後は、中華街をぶらぶらと食べ歩きました。王府井(わんふーちん)の焼き小籠包(正宗生煎包・マサムネサンチェンパオ)も聘珍茶寮(聘珍楼)の肉まんもとても美味しかったです。

やっぱ中華街は最高です!

RX100
13050401.jpg
13050402.jpg
13050403.jpg
13050404.jpg
13050405.jpg
Enhanced by Zemanta

Auntie Anne's

| コメント(0) | トラックバック(0)
プレッツェルがこんなに美味しいって知りませんでした。
昨日ららぽーと横浜に行った際の戦利品です。

今朝オーブントースターで焼き直して美味しく頂きましたが、昨日店頭で一口頂いた出来立ての美味しさには敵わないと思いました。

RX100
13050301.jpg
13050302.jpg
Enhanced by Zemanta

GWの中日最終日の今日は、休日だと混んでいそうな場所でランチしようという話になりました。
都内に出ることも考えたのですが、あれこれ検討した結果、食べログで見つけた家から車で15分程度のPark Side Cafeに。

オシャレなお店です。肝心の料理も美味しいだけでなく、なかなかのボリューム感。平日にも関わらずほとんどのテーブルが埋まっていたのも頷けます(我々が食事している間にも続々とお客が入ってきた)。

いいお店を見つけました。
近隣コインパーキングのサービス券ももらえるので、車で行けるのもGoodです。

RX100
13050201.jpg
13050202.jpg
13050203.jpg
13050204.jpg
Enhanced by Zemanta

1  2  3

2016年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリ

Amazon お買い得ウィジェット

OpenID対応しています OpenIDについて

ケータイ用QRコード


通算:
本日:  昨日:
無料アクセス解析CGI [ FreeP Analyzer ]