クルマの最近のブログ記事

諏訪にいます

| コメント(0) | トラックバック(3)
ひっどい雨の中、長野から諏訪に移動してきました!

午前中は善光寺参り。
記憶が確かなら、小学生のときに家族旅行で訪れた以来です。
お戒壇巡り怖っ!! あまりの真っ暗闇に恐怖を感じました(笑)。なんとか「極楽の錠前」に触れることができましたが、諸事情により2周してしまいました。

GH1 + M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
10091601.jpg参拝が終了しても雨は酷くなる一方。仕方がないので予定していた松本城観光は中止に。

途中おぎのや長野店峠の釜めしを食し(久し振りに食べたが、旨かった)、そのまま次の宿へ。土砂降りの高速では何度も轍や水溜りに脚を取られ、かなり怖い思いをしました(苦笑)。

10091602.jpg苦労の末、宿には15時にチェックイン。宿のウリである展望温泉を堪能しました。
料理も美味しくいただいて、今日はゆっくり休めそうです。

GH1 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
10091603.jpg10091604.jpg10091605.jpg10091606.jpg10091607.jpg明日もたっぷり楽しみたいと思います。

長野にいます - ハギブロ.参
Enhanced by Zemanta





長野にいます

| コメント(0) | トラックバック(4)
ひと月半続いている自由人生活に終止符を打つべく、信州長野に来ています(笑)。
初日の今日は自宅から戸隠まで、頑張ってクルマで移動しました。セリカで一日200km以上移動なんて何年振りだろう?

戸隠神社、良かったです。ええ、現在放送中の大人の休日倶楽部(現時点で「戸隠編」のCM情報はない)のCMに魅せられた次第です(笑)。雨で増幅されたマイナスイオンを浴びまくった気がしました。

GH1 + LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-F5.8 ASPH./MEGA O.I.S.
10091501.jpg10091502.jpg10091503.jpg10091504.jpg10091505.jpg10091506.jpgただ、長距離運転に加え、激しい雨に打たれながら奥社参りしたせいか、ホテルに着いた頃にはもう疲労困憊。それどころか風邪気味かと思うような具合で、ちょっとマズイなあと思っていたんですが、ホテルのレストランで旨いメシと旨い酒をいただいて、すっかり元気を取り戻しました。

GH1 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
10091507.jpg10091508.jpg明日もそこそこ強行軍なので、今日は早めに寝ようと思います。








Enhanced by Zemanta

海ほたる

| コメント(0) | トラックバック(0)
海ほたるに行ってきました。
最後に行ったのは・・・、いつだろう? 10年以上前だと思うのだが。当時はUターンなどできず、片道4,000円だった気がする。

今の自宅からは大体片道50km、1時間弱ということが判明。意外と近いです。

写真の一部はクロススクリーンを使用しています。

GH1 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
10083001.jpg10083002.jpg
10083003.jpg
10083004.jpg
10083005.jpg
Enhanced by Zemanta

タダイマ

| コメント(0) | トラックバック(2)
帰ってきましたよ、強行軍で(笑)。
途中、御殿場プレミアム・アウトレット鈴廣かまぼこの鈴なり市場に寄りながら帰ってきたのですが、山道の運転や渋滞で大変でした。

とにかく疲れました(苦笑)。明日はゆっくりします。

GH1 + M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
10082401.jpg10082402.jpg
10082403.jpg
10082404.jpg
Enhanced by Zemanta

真鶴に来てます

| コメント(0) | トラックバック(1)
真鶴にきています。残り少ない夏を楽しみに来ました。
泊まっているホテル ラ シェネガ、いいかんじです。こじんまりとしてるけど、清潔感があって落ち着いたいい雰囲気です。
夕食のフレンチも絶品でした。しかもピアノの生演奏付き!
加えて、偶然にもベランダから花火も見られて超ラッキーです!

自宅からわずか一時間の近場。リピーターになってしまいそうです。

GH1 + LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-F5.8 ASPH./MEGA O.I.S.
10082301.jpg10082302.jpg
10082303.jpg
GH1 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.10082304.jpg
10082305.jpg
10082306.jpg
10082307.jpg
10082308.jpg
10082309.jpg
10082310.jpg
10082311.jpg
10082312.jpg
10082313.jpg
10082314.jpg
Enhanced by Zemanta

墓参り

| コメント(0) | トラックバック(0)
やや遅くなりましたが、墓参り行ってきました。
親父にいくつかの出来事を報告。
クッピーには元気でやってるかと挨拶。

近日中にもう一度行こうと思っている。
今はとにかく近況報告のみで。

墓地の駐車場で、愛車の写真を久し振りに撮ってみました。
落ち着いたら、景色のいい場所でまた撮らなきゃだ。

FT2
10081701.jpg

今夜はくら寿司で夕飯と思って出かけたのですが、あまりに混んでいたのでリンガーハットに変更となりました。

W61CA
10080501.jpg食後、スタンドで車を給油・空気圧調整・洗車したら、ふとドライブしたくなってしまった。で、そのままあてのないドライブへ・・・。

出発してまもなく、隣駅にコメダ珈琲店があることに気が付き、早めの小休止。

10080502.jpg久し振りにコメダのコーヒーを飲んでから、ドライブの続き。
途中EXILEのライブ後でごった返す日産スタジアムわきを抜けたりしながら走ってきました。

帰宅してみると23時。走行距離50km弱。
平日夜の楽しいドライブでした。

1  2

2016年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリ

Amazon お買い得ウィジェット

OpenID対応しています OpenIDについて

ケータイ用QRコード


通算:
本日:  昨日:
無料アクセス解析CGI [ FreeP Analyzer ]