2010年9月アーカイブ

NASデータ移行中

| コメント(0) | トラックバック(2)
3年半使い続けたHS-D1.0TGL/R5から、昨日届いたLS-WX2.0TL/R1にデータを移動中。

LS-WX4.0TL/R1とどちらを選ぶかかなり悩んだが、TB単価がほとんど変わらないのと、HDDが消耗品である以上、大容量を長い期間使うよりも、安いものを短期間で買い変えたほうが得策と考えて2TB版を選択。

・・・にしてもデータ移行、時間かかるなあ。昨日からやってるのに。

FT2
10090503.jpg  

まだまだ夏ですな

| コメント(0) | トラックバック(0)
暑い日が続きますねぇ。
抜け殻も、セミ(成虫)もまだまだいっぱいです。

GH1 + LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S.
10090501.jpg10090502.jpg
Enhanced by Zemanta

Boot Camp上のWindowsで、MS-IMEを「半角/全角」キーでなくMacの「英数」「かな」キーで操作する方法 / Inforati

今更ですが、Boot Campでのキーボード設定を変えてみました。
こっちのほうが快適、かつキー刻印どおり(ってか、Mac OSと同じ)で分かりやすいです。
Enhanced by Zemanta

なんにもしてない

| コメント(0) | トラックバック(0)
今日は朝からなんもしてないなあ。
ああ、ScanSnapしたか(笑)。

昨日ははしゃぎすぎたわ。楽しかったからだけどね。
なのでちょっとお疲れ気味なのかも。

明日はなんかしよう。

 

完敗です

| コメント(0) | トラックバック(0)
久し振りに感じたなぁ。完敗です。

単純に自分が未熟なだけですが、相手が同じ年の人だっただけに、余計に自分のレベルの低さを悔しく思いました。

「もっともっと精進しないといけない。」
「まだまだ努力が足りない。」

そう思えただけでもいい機会だったのかもしれません。ちょっと自分の力を過信していたのかもな。

なんてことを思った今日でした。

1  2  3  4  5

2016年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリ

Amazon お買い得ウィジェット

OpenID対応しています OpenIDについて

ケータイ用QRコード


通算:
本日:  昨日:
無料アクセス解析CGI [ FreeP Analyzer ]