梅田川周辺散策

| コメント(0) | トラックバック(2)
先週、四季の森公園で愛でたヒガンバナが、新治小学校付近でも見られると知り、散歩がてら訪れてみました。

咲いてました!
日当たりの良い場所のものは枯れているものも多かったのですが、満開のものも多く見かけました。

GH1 + LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S.
10100202.jpg10100203.jpg
10100204.jpg

ヒガンバナを眺めながら歩き続けると、梅田川に出くわしました。
・・・いやー、知りませんでしたよ。近所にこんなにいい遊歩道があるなんて。途中サギの姿も見かけました。
もう少し寒くなってから来ると、紅葉も楽しめそうです。

10100205.jpg遊歩道をしばらく歩くと、遊水地を発見。
見つけたときには、これまた散歩に良い場所だなと思っていたんですが、どうやらちょっと前まではもっと自然あふれる場所だったようです。なんだかなあ・・・。

10100206.jpg10100207.jpg
10100208.jpg遊水地をぐるっと回ったあとは、川沿いに道を引き返し、一本橋メダカひろばを経て帰宅しました。
帰宅するとき分かったのですが、ウチのすぐ近所にも結構ヒガンバナ咲いてますね(笑)。一番近いものは自宅からわずか1ブロックでした(笑)。

10100209.jpg10100210.jpg10100211.jpg
Enhanced by Zemanta

トラックバック(2)

トラックバックURL: http://haggy0108.net/cgi-bin/mtos4/mt-tb.cgi/304

かなりしつこいけれど、今回もヒガンバナで。ヒガンバナは血が騒ぐ[E:coldsw 続きを読む

午後から天気が回復してきたので、近所を散歩。先週に引き続き、またも梅田川周辺を散... 続きを読む

コメントする

Facebookコメント

2016年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリ

Amazon お買い得ウィジェット

OpenID対応しています OpenIDについて

ケータイ用QRコード


通算:
本日:  昨日:
無料アクセス解析CGI [ FreeP Analyzer ]