2011年11月アーカイブ

今日のランチは初スシロー@初LuRaRaでした。
ヨメとオイラの勝手な解釈による、くら寿司との違いは、

  • アタリのネタのレベルが極めて高い(くら寿司は平均的にいいレベル)
  • 上記、言い換えるとハズレのネタもある
  • くら寿司に比べると、若干メニューが少ない
  • ビッくらポン!がない(まー、子供のいない我が家にはどうでもいい話かもしれませんが)
ってな感じ。

でも、十分及第点なお店だと思います。
また行こーっと。

#最後に食べた数の子が一番ウマかったです。ヨメは最初に食べたえびアボカドが一番だったとのこと。

E-PM1 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
11111201.jpg
Enhanced by Zemanta

住所変わりました

| コメント(0) | トラックバック(0)
午前中、次に住む区の区役所に出向き、住所を変更してきました。
つまり、本日を持って緑区民ではなくなりました。
とはいえ、今いる場所は緑区です(笑)。諸手続きの関係から、住所のみ先に移転した次第です。

共に区役所に行った妻との共通認識としては、"緑区よりもこっちの区の方が、区役所のスタッフの方が親切&フレンドリー"。
駐車場も平面自走式だしねー(そんなもんはどうでもよい)。

緑区も好きな区だっただけに、区役所の皆さんにはもっと努力していただきたいと(変な意味は無く)心から思っています。

asahi.com(朝日新聞社):電子書籍の価格決定権、アマゾンが出版社側に要求 - 文化

海外の出版社が日本語版の書籍を販売するようになったりはしないのかな?

Enhanced by Zemanta

ただいま調整中

| コメント(0) | トラックバック(0)

ららぽーと横浜のクリスマスツリー。
そういや去年も撮ってました

003SH
11110601.jpg

今日の夕飯はかねてより行きたかったお好み焼き ゆかりでした!

昼頃になんとなくこのお店のことを思い出し、電話で予約。
予約した18時にお店に行ったのですが、なぜか予約がちゃんと入っていなかったらしい・・・。
連絡先としてケータイの番号も教えておいたのだけどねえ。
不穏な空気の中、謝罪する店長。きっとあの時の俺は「いいよ。もう帰る。」と言いかねない表情だったのあろうなあ(笑)。

結局5組ほど待っている他のお客さんたちより先に店内に案内されるということで落ち着いたのですが、なんとなく、待っていた人たちに悪い気がしてなりませんでした(笑)。

003SH
11110301.jpg E-PM1 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
11110302.jpg11110303.jpg11110305.jpg以下はヨメが撮影。

E-PM1 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
11110304.jpg11110306.jpg入店時、店長からはお詫びにデザートをサービスすると言われていたのですが、お会計時まで特にアプローチは無く。お会計時になって「お時間あれば是非。」とは言ってくれたのですが、「もうこれ以上は無理。」ってくらい満腹だったため、遠慮しておきました(ってか、デザートよりもドリンク1杯無料と言って欲しかった)。

窓際の席は雰囲気もよく、ドリンク類がとっても安いです。カキのバター焼きが安価なのにとっても美味なのはよかったのですが、肝心のお好み焼きは平凡さを感じました。
同じ横浜駅のお店なら、個人的には鶴橋風月のほうが好みです。
あ、決して予約の件を怒っているわけではないですよ(笑)。

Enhanced by Zemanta

地上波のアナログ放送が終了したため、寝室のテレビを先月にTH-L19X3に買い換えた。
リビングは以前からVIERADIGAの組み合わせにしていたので、あわよくばお部屋ジャンプリンクも使えたらいいな、という期待も込めてTH-L19X3を選択した。

結果からいうと、「寝室のテレビ(TH-L19X3)からリビングのDIGAに接続はできるものの、転送(WiFiの回線)速度が追いつかず、実用に耐えない」という残念な結果。
理由は簡単でリビングのAV機器と寝室のテレビは802.11gで接続されているため、54Mbpsでしか転送できないためだ。

今週、毎日少しずつ作業を重ね、WZR-HP-G450HWLAE-AG300N/V2を導入した(WLAE-AG300N/V2はどちらもWZR-HP-G450Hに接続させ、Ethernet Converterとして使用している)。

結果、見事にお部屋ジャンプリンク成功\(^o^)/

これでまた少し生活が便利になりました。

 
Enhanced by Zemanta

今日も美味かったですよー。

003SH11110101.jpg

1  2

2016年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリ

Amazon お買い得ウィジェット

OpenID対応しています OpenIDについて

ケータイ用QRコード


通算:
本日:  昨日:
無料アクセス解析CGI [ FreeP Analyzer ]