2012年6月アーカイブ

Lightroom 4

| コメント(0) | トラックバック(0)
社販で(お安く)買ってみました。
使いこなせるよう勉強してみようと思っています。

FT2
12062201.jpg


     
Enhanced by Zemanta

ザクとうふ

| コメント(0) | トラックバック(0)
嫁が買ってきました。
随分と前から欲しいと言っていたのですが、今日遂にスーパーで見つけたそうです。

GH1 + M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0
12062103.JPG12062104.JPG
12062105.JPG
味の評価は明日以降に・・・。

Enhanced by Zemanta

ピーマンとナス

| コメント(0) | トラックバック(1)
台風を乗り越えた食べ頃ピーマンが3つ。

FT2
12062101.JPGやっとナスも実がつきました。収穫までにはもう少しかかりそうですけどね。

12062102.JPG

お好み焼きって難しい。
そこそこ美味しいレベルまではいくのだか、なかなか「メチャクチャウマく」は焼けない。
焼き方も色々工夫してみているんだけど、なかなかベストな焼き方が見つからず・・・。

E-PM1 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
12061701.JPG
Enhanced by Zemanta

初めて行った店です。
全席に設置されたIH調理器でアツアツのスープを楽しめるのが斬新です。

注文したのは味玉入りドロドロ超濃厚つけめん
スープの味付けはなかなかなんですが、ドロドロ超濃厚は我々夫婦にはちょっと濃すぎでした・・・。
次回は普通のつけめんか黒ゴマ担々つけめんにしてみようと思います。

もうちょっと駐車場が入れやすいといいんですけどね。

iPhone 4S
12061601.JPG
Enhanced by Zemanta

5年ぶりの再会

| コメント(0) | トラックバック(0)
昨晩は昔の勤め先の後輩と(多分)5年ぶりに再会しました。
真っ直ぐで気持ちのいい性格は今も健在で、なんだか嬉しくなりました。

あの性格は見習わないとな。

iPhone 4S
12061501.JPG
Enhanced by Zemanta

今日も美味しかったよ、Bro.N。
金目鯛がとーっても脂が乗っていて美味でした。

iPhone 4S
12061401.JPG
Enhanced by Zemanta

ヨルダン戦

| コメント(0) | トラックバック(0)
当然昨日はライブで中継を観ました。

日本、本田のハットトリックなどで6-0と大勝 - Goal.com

久し振りの快勝でしたね。
ハットトリックを決めた本田は当然良かったわけですが、個人的には無得点に終わった岡崎も相手にプレッシャーをかける良い動きをしていたと思います。

オーストラリアがオマーンと引き分けてくれたおかげで気分的には随分楽になりましたが、次のオーストラリア戦も油断せずに頑張って欲しいです。
それにしても、吉田離脱と怪我の状態が心配です。
Enhanced by Zemanta

今夜は月がとても綺麗です。
試しに手持ちでE-PM1Kenko ミラーレンズ 400mm F8 マイクロフォーサーズの組み合わせで撮影してみました。ボディの手振れ補正が効いてか、意外と撮れますね。

明日は満月。そして月食。

E-PM1 + Kenko ミラーレンズ 400mm F8 マイクロフォーサーズ
12060303.JPG  
Enhanced by Zemanta

1  2  3

2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリ

Amazon お買い得ウィジェット

OpenID対応しています OpenIDについて

ケータイ用QRコード


通算:
本日:  昨日:
無料アクセス解析CGI [ FreeP Analyzer ]