2012年6月アーカイブ

ピーマン収穫

| コメント(0) | トラックバック(0)
遂に収穫。
小ぶりですが記念すべき一つ目のピーマン。これから次々と実がなりそうです。

GH1 + M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0
12060301.JPGGH1 + M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 Ⅱ R
12060302.JPG
Enhanced by Zemanta

横浜開港祭の花火

| コメント(0) | トラックバック(0)
八景島からの帰り道、偶然出くわしました(今日開催ということをすっかり忘れていた)。
ラッキー!

iPhone 4S
12060207.JPG12060208.JPG
Enhanced by Zemanta

蛍鑑賞@三渓園

| コメント(0) | トラックバック(2)
今日は三渓園で蛍鑑賞
残念ながら写真は撮れませんでしたが、思っていたよりもたくさんの蛍の光が見られました。

子供の頃は近所でもたまに見かけたんですけどね。
いつの日かまた、そういう景色が帰ってくるといいな。

GH1 + LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH.
12060203.JPG12060204.JPG12060205.JPG12060206.JPG
Enhanced by Zemanta

蛍鑑賞の前の腹ごしらえ。
初めて入ったのですがとーっても美味しかったですよ。値段もさほど高くなく。

是非また行きたいお店です。

iPhone 4S
12060201.JPG12060202.JPG
Enhanced by Zemanta

原因はどちらのチャンネルもND6->ND16と移動したことらしい。
http://logsoku.com/thread/anago.2ch.net/skyp/1336574266/#538
ヨメは
「昨日から観られなくなった。」
と言っているので時期が一致する。
そうえいばウチはND16のチャンネル銀河はアンテナを立てたときから映らない。
N-SAT-110(SUPERBIRD-D/JCSAT-110) トランスポンダ利用状況

ちなみに、1階の二部屋どちらもAXNスーパー!ドラマTVが映らなくなったのだが、2階の二部屋は綺麗に映った(三部屋あるうちの残り一部屋は未確認)。

で、またまた調べてみるとコードレス電話の電波が干渉していることがあるらしい。
はてなブックマーク - PHSコードレス親機の電波がスカパー!e2に干渉する - 朝飯前。
試しにコードレス電話親機の電源ケーブルを抜いてみると・・・、映った!

とりあえずは親機のアンテナにアルミフォイルを巻いてしのいでいるが、子機が使えないのは痛いし、アルミフォイルが巻かれた親機はやっぱりダサイ・・・。
さて、どうしたものやら?

1  2  3

2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリ

Amazon お買い得ウィジェット

OpenID対応しています OpenIDについて

ケータイ用QRコード


通算:
本日:  昨日:
無料アクセス解析CGI [ FreeP Analyzer ]