リコール対象MacBook Airの修理について

| コメント(0) | トラックバック(1)
実際に修理の依頼をするとどういう流れになるのかを確認してみたくて、自宅からもっとも近いApple正規サービスプロバイダーのクイックガレージららぽーと横浜さんに電話してみた。
要点としては以下の通り。

  • 持ち込んだ機種がリコール該当機種であれば無償でSSDを交換する(発表通り)
  • 筐体を開けてみて、水の混入などの形跡がない事もSSD交換の条件となる(そりゃそうだ)
  • 現在該当のSSDが不足しているため、交換には2週間程度要する(ま、そんなところだな)
  • クイックガレージららぽーと横浜さんで修理対象機種であることが確認されると、アップル社からSSD取り寄せて、クイックガレージららぽーと横浜さんで修理作業を行う(あ、アップルに送るんじゃないんだ)
問題はやはり修理を依頼するタイミングだな。
修理が完了するまで、Mavericks当てられないし・・・。

Enhanced by Zemanta

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://haggy0108.net/cgi-bin/mtos4/mt-tb.cgi/1184

もうさっさと直してしまいたくって、クイックガレージららぽーと横浜に託してきちゃい... 続きを読む

コメントする

Facebookコメント

2016年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリ

Amazon お買い得ウィジェット

OpenID対応しています OpenIDについて

ケータイ用QRコード


通算:
本日:  昨日:
無料アクセス解析CGI [ FreeP Analyzer ]