LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.の最近のブログ記事

初のくじら軒横浜本店です。
で、八重洲店でも食べたことの無い、パーコ麺の濃口醤油味をチョイス。

濃口もいいですねー。
ただ、ちょっと食後に喉が渇きやすいかも(笑)。

引っ越したら、頻繁に通うことになるのかなあ、なんて思っています。

E-PM1 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
11111601.jpg
Enhanced by Zemanta

今日のランチは初スシロー@初LuRaRaでした。
ヨメとオイラの勝手な解釈による、くら寿司との違いは、

  • アタリのネタのレベルが極めて高い(くら寿司は平均的にいいレベル)
  • 上記、言い換えるとハズレのネタもある
  • くら寿司に比べると、若干メニューが少ない
  • ビッくらポン!がない(まー、子供のいない我が家にはどうでもいい話かもしれませんが)
ってな感じ。

でも、十分及第点なお店だと思います。
また行こーっと。

#最後に食べた数の子が一番ウマかったです。ヨメは最初に食べたえびアボカドが一番だったとのこと。

E-PM1 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
11111201.jpg
Enhanced by Zemanta

今日の夕飯はかねてより行きたかったお好み焼き ゆかりでした!

昼頃になんとなくこのお店のことを思い出し、電話で予約。
予約した18時にお店に行ったのですが、なぜか予約がちゃんと入っていなかったらしい・・・。
連絡先としてケータイの番号も教えておいたのだけどねえ。
不穏な空気の中、謝罪する店長。きっとあの時の俺は「いいよ。もう帰る。」と言いかねない表情だったのあろうなあ(笑)。

結局5組ほど待っている他のお客さんたちより先に店内に案内されるということで落ち着いたのですが、なんとなく、待っていた人たちに悪い気がしてなりませんでした(笑)。

003SH
11110301.jpg E-PM1 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
11110302.jpg11110303.jpg11110305.jpg以下はヨメが撮影。

E-PM1 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
11110304.jpg11110306.jpg入店時、店長からはお詫びにデザートをサービスすると言われていたのですが、お会計時まで特にアプローチは無く。お会計時になって「お時間あれば是非。」とは言ってくれたのですが、「もうこれ以上は無理。」ってくらい満腹だったため、遠慮しておきました(ってか、デザートよりもドリンク1杯無料と言って欲しかった)。

窓際の席は雰囲気もよく、ドリンク類がとっても安いです。カキのバター焼きが安価なのにとっても美味なのはよかったのですが、肝心のお好み焼きは平凡さを感じました。
同じ横浜駅のお店なら、個人的には鶴橋風月のほうが好みです。
あ、決して予約の件を怒っているわけではないですよ(笑)。

Enhanced by Zemanta

予想以上に出来てた

| コメント(0) | トラックバック(0)
今日は魁力屋でランチした後、建築中の新居を見に行きました。
前回から3週間空いたせいか、っていうか、予想以上に出来ていました。

うーん、もっと間空けずに行っておけばよかった。

E-PM1 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
11103002.jpg11103003.jpg
11103004.jpg
Enhanced by Zemanta

今日はみそにしてみました。
個人的には醤油のほうがあっているのかも?

E-PM1 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
11103001.jpg
Enhanced by Zemanta

昨日は温野菜で夕食。帰宅後ビデオを観て、そのままぐがー。起きたのは昼過ぎでした(笑)。
ほんっと、久し振りによく寝た。

温野菜、ウマかった。
会員限定の秋の味覚半額フェアってので、美味しい肉をたらふく食べました。

E-PM1 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
11102201.jpg
Enhanced by Zemanta

1  2  3  4  5

2016年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリ

Amazon お買い得ウィジェット

OpenID対応しています OpenIDについて

ケータイ用QRコード


通算:
本日:  昨日:
無料アクセス解析CGI [ FreeP Analyzer ]