LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.の最近のブログ記事

初スイカ

| コメント(0) | トラックバック(0)
甘くて美味しかったです!

E-PM1 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
12052801.JPG
Enhanced by Zemanta

今日の夕食は冷や汁。
レシピは以下のとおり。


とっても美味しくいただきました。

E-PM1 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
12052701.JPG
Enhanced by Zemanta

特に綺麗だったのがこの二つ。

E-PM1 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
12052603.JPG12052604.JPG
Enhanced by Zemanta

家庭菜園

| コメント(0) | トラックバック(0)
今年はピーマンとナスです。
先週土曜に苗で買ってきました。

E-PM1 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
12052601.JPG12052602.JPG
Enhanced by Zemanta

今日の夕食@老麺魂

| コメント(0) | トラックバック(0)
レイトショー前の腹ごしらえ。
横浜では珍しい魚介系アッサリスープです。
オイラはしょうゆ、妻はしおでどちらも普通のらーめんを注文しました。
お味はまずまずってところですね。

次回はつけ麺にチャレンジしてみようかと。

E-PM1 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
12050601.JPG12050602.JPG
12050603.JPG
Enhanced by Zemanta

昨日のライブと靖国神社散歩の後、ちょっと肌寒かったこともあって元祖醤麺じょんのびでラーメンを食べて帰りました。

食べたのは極麿味玉ラーメン。本当はただの極麿ラーメンだったのですが、サービスで味玉が付いてきました!ちなみに最初から味玉付きにしていたヨメは、
「大盛にしますか?」
と聞かれて悔しがっていました(笑)。
17時以降は味玉か大盛をサービスしてくれるようです。

肝心のお味ですが、醤油の味を生かした美味しいスープが特徴です。トッピングも豊富。ただ、食べ進むとしょっぱく感じるようになるのが唯一の難点です。
値段も安くてお徳感は満点だけに、しょっぱささえ解決してもらえればサイコーだと思います。

E-PM1 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
12042109.JPG12042110.JPG
Enhanced by Zemanta

今日はGLAYファンのヨメに付きあって武道館でのライブに行ってきました。

ちょっとだけ早めに着いたので、開演前に靖国神社第一鳥居を見物。

E-PM1 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
12042102.JPGもちろん、ライブも愉しんできましたよ。
知っている曲は半分ぐらいでしたが、(当たり前だけど)生で聴けるライブはいいです。
今回はステージ真裏の前の方の席だったのですが、GLAYのメンバーが何度か表情がハッキリ分かるくらいの距離まで来てくれたのが嬉しかったです。

iPhone 4S
12042103.JPG12042104.JPGライブ終了後、
「どうせ電車に乗るのも一苦労だろう。」
という話になり、夜の靖国神社を散歩してみました。

E-PM1 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
12042105.JPG12042106.JPG12042107.JPG12042108.JPG夜の靖国神社は昼間とは違って人も少なく、ライトアップが綺麗でとても良かったです。
夜の靖国神社散歩、オススメです。

Enhanced by Zemanta

味は美味しかったのですが、意識せず買ったキャベツが春キャベツだったのか水分が多く、いささか柔らかめな仕上がりになってしまいました。

E-PM1 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
12030102.jpg
Enhanced by Zemanta

昨日、帰宅前に横浜駅で買ったオリジナル・グレーズドが今日のブランチのメニュー。
パッケージはチョコレート カーニバルですが、ドーナツはオリジナル・グレーズドのみ。
レンジでチンして食べるオリジナル・グレーズドは本当に絶品ですよね。

E-PM1 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
12022604.jpg12022605.jpg
Enhanced by Zemanta

上質なドデカミン

| コメント(0) | トラックバック(0)

1  2  3  4  5

2016年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリ

Amazon お買い得ウィジェット

OpenID対応しています OpenIDについて

ケータイ用QRコード


通算:
本日:  昨日:
無料アクセス解析CGI [ FreeP Analyzer ]