LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.の最近のブログ記事

美味しいホルモンが食べたくて、authentic korean dining カンゲンに行きました!

GH1 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
10090901.jpg10090902.jpg10090903.jpg10090904.jpg10090905.jpg美味かったです。
特にマルホル(写真上から2番目)とキムチ(写真上から3番目)が絶品でした。

惜しむらくは席のコンロの火力が弱く、肉が焼けるまでの時間が長かったです(>_<")。一度席を替えてもらったのですが、劇的には改善されず・・・。ちょっと残念でした。


食後にちょっとだけ伊勢佐木町をぶらり、そしてベローチェで一休み。

10090906.jpg10090907.jpg
程よく涼しく、いい夜でした。


Enhanced by Zemanta

今日は昼に大桜以外(しょっちゅう行ってるからね)のつけ麺が食べたくて、東戸塚の麺屋 空海に行ってみました。
売りである塩ベースのラーメンととんこつベースのラーメンをオーダー。はい、つけ麺は食べていません(笑)。

GH1 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
10090702.jpg10090701.jpg
とんこつベースの味はよくある感じ。でも、見た目の割に後味がアッサリしているのが特徴かな。
で、塩ベースの方が逸品。かなりウマいです。今まで食べた塩ラーメンで一番かも。

どちらも丼が小さめで、ぱっと見ボリューム的にどうなのかな?と感じるのですが、丼の底まで麺がしっかり詰まっていて、食べ終わる頃にはお腹一杯でした。

また行ってみたいです。
Enhanced by Zemanta

海ほたる

| コメント(0) | トラックバック(0)
海ほたるに行ってきました。
最後に行ったのは・・・、いつだろう? 10年以上前だと思うのだが。当時はUターンなどできず、片道4,000円だった気がする。

今の自宅からは大体片道50km、1時間弱ということが判明。意外と近いです。

写真の一部はクロススクリーンを使用しています。

GH1 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
10083001.jpg10083002.jpg
10083003.jpg
10083004.jpg
10083005.jpg
Enhanced by Zemanta

夕焼け

| コメント(0) | トラックバック(0)
今日のは綺麗でしたね~。
自宅のベランダからパチリ。

GH1 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
10082901.jpg
Enhanced by Zemanta

葛西臨海公園

| コメント(0) | トラックバック(0)
長らく行きたいと思いつつも、行けずじまいだった葛西臨海公園に行ってきました。
ですが、残念ながら葛西臨海水族園のウリであるマグロがまったくもってうまく撮れず・・・。頑張ったんだけどねえ・・・。

また焼けちゃいました。

GH1 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
10082601.jpg10082602.jpg
10082603.jpg
10082604.jpg
10082605.jpg
10082606.jpg
10082607.jpg
10082608.jpg
10082609.jpg
10082610.jpg
10082611.jpg
Enhanced by Zemanta

昨秋の感動が忘れられず、昨日も買ってきたのです。
やっぱウマいっすよ、鈴なり市場のあじのひらき(小)は。

今日もやっぱり頭からしっぽまでバリバリ全部食べちゃいました。
これで一枚110円だからなあ・・・。
小田原方面に行く場合は是非とも買ってみてください。オススメです!

GH1 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
10082501.jpg
Enhanced by Zemanta

真鶴に来てます

| コメント(0) | トラックバック(1)
真鶴にきています。残り少ない夏を楽しみに来ました。
泊まっているホテル ラ シェネガ、いいかんじです。こじんまりとしてるけど、清潔感があって落ち着いたいい雰囲気です。
夕食のフレンチも絶品でした。しかもピアノの生演奏付き!
加えて、偶然にもベランダから花火も見られて超ラッキーです!

自宅からわずか一時間の近場。リピーターになってしまいそうです。

GH1 + LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-F5.8 ASPH./MEGA O.I.S.
10082301.jpg10082302.jpg
10082303.jpg
GH1 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.10082304.jpg
10082305.jpg
10082306.jpg
10082307.jpg
10082308.jpg
10082309.jpg
10082310.jpg
10082311.jpg
10082312.jpg
10082313.jpg
10082314.jpg
Enhanced by Zemanta

横浜港大さん橋

| コメント(0) | トラックバック(0)
今日も夕食の後、軽くドライブ。
横浜港大さん橋まで足を延ばしました。

GH1 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
10082008.jpg10082009.jpg
10082010.jpg
10082011.jpg
10082012.jpg
Enhanced by Zemanta

横浜ウォーカーで見つけた焼肉酒家えびすに行ってきました。

いいかも。
接客にかなり力を入れてますね。

肉は一皿あたりの量と価格が抑えている分、いろんな種類の肉を愉しめるのがGoodです。
「絶対おすすめ」のえびすカルビと和牛トロホルモンが特に美味しかったです。

ちなみに、Webページを見て気が付いたのですが、もともと北陸のお店なんですね。僕がいた20年近く前には多分なかったと思うのですが・・・。

よこはま動物園ズーラシア県立四季の森公園の帰りに寄るのもいいかも。
また食べに行こうと思います。

GH1 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
10082005.jpg10082006.jpg
10082007.jpg
asahi.com(朝日新聞社):北陸の"100円焼肉"が関東初上陸! 『焼肉酒家 えびす 横浜上白根店』が2010年7月1日(木)にオープン - 企業リリース - ビジネス・経済
Enhanced by Zemanta

みなとみらい

| コメント(0) | トラックバック(0)
トレッサ横浜で買い物を済ませたあと、みなとみらいまで足を伸ばしてみました。

GH1 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
10081602.jpg10081603.jpgみなとみらい (ハギー@blog.弐)
Enhanced by Zemanta

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10

2016年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリ

Amazon お買い得ウィジェット

OpenID対応しています OpenIDについて

ケータイ用QRコード


通算:
本日:  昨日:
無料アクセス解析CGI [ FreeP Analyzer ]