写真の最近のブログ記事

花いっぱい

| コメント(0) | トラックバック(0)
桜の季節は終わりましたが、世間は花だらけですね。

iPhone 6 Plus
15050301.jpg
15050302.jpg
15050303.jpg
15050304.jpg

今日のランチは一風堂で。
とはいっても、普段よく行く六本木店ではなく、初めてのたまプラーザ店

チェーン店でありながら、どの店舗でも美味しくいただけるのが一風堂の良さ。白丸うまかったっす。

iPhone 6 Plus
15050305.jpg

マザー牧場

| コメント(0) | トラックバック(0)
ゴールデンウィーク中、唯一の遠出はマザー牧場に。でも、長男が午前中で電池切れすることもあり、ランチまでの限定的なお出かけでした。
動物と触れ合うことができたり、結構な田舎道をドライブしたりで、なかなか良い非日常を味わえました。

GX7 + LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S.
15050101.jpg
15050104.jpg

ブツは揃った

| コメント(0) | トラックバック(0)
ヨメと息子が寝ているうちに組んじゃえ。

GX7 + LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH.
15042401.jpg
   

 

 

秩父旅行

| コメント(0) | トラックバック(0)
一昨日(4月8日)から3日間、秩父に旅行に行ってきました。

宿泊先の和どうも、2日目の昼に食べた野さかの豚みそ丼も、最終日に立ち寄った和銅農園の苺も、どれも最高でした。

なにやら食べ物の話ばかりになってしまいましたが、かの有名な羊山公園の芝桜は時期尚早でしたが、桜はまさに見頃で、寒いのを堪えながら関東では遅咲きの桜を家族で堪能しました。

首都圏にこんなに長閑な土地があるとは思いませんでした。また訪れたい場所です。

iPhone 6 Plus
15040801.jpg
15040802.jpg
GX7 + LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S.
15040901.jpg
iPhone 6 Plus
15040902.jpg
GX7 + LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S.
15041001.jpg
15041002.jpg

九分咲き

| コメント(0) | トラックバック(0)
おととい、息子と見に行った桜が早くも九分咲き。
他の桜たちも六分〜七分咲きといった程度で、週末のさくら祭りまでもつかどうか?

iPhone 6 Plus
15033001.jpg

トップバッター

| コメント(0) | トラックバック(1)
毎年近所で一番最初に咲く桜が七分咲き。
息子と散歩がてら見に行きましたが、結局ほとんど抱っこさせられました(苦笑)。

GX7 + LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S.
15032801.jpg
15032802.jpg
15032803.jpg

ここの金目鯛煮付膳は絶品。
絶妙な味加減の金目鯛煮付はおいしいだけでなく、ボリュームも満点。ごはんのお代わりが自由なのも嬉しいです。

iPhone 5
15031901.jpg

思川温泉

| コメント(0) | トラックバック(0)
嫁の実家に行った帰り、家族で思川温泉に寄ってみました。
ログハウス調の部屋は綺麗で、大浴場は勿論、部屋風呂もいい感じでした。我々のような小さな子供がいる家族も快適に過ごせるいい場所です。

RX100
15031501.jpg

なんとかギリギリ買えた。 週末に双方の実家に行くので、その分も併せて購入。 ...にしても、日本で買うと高いな。

iPhone 6 Plus
15031101.jpg

5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15

2016年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリ

Amazon お買い得ウィジェット

OpenID対応しています OpenIDについて

ケータイ用QRコード


通算:
本日:  昨日:
無料アクセス解析CGI [ FreeP Analyzer ]