お店の最近のブログ記事

大阪キター

| コメント(0) | トラックバック(0)
ヨメのライフワークの付き添いで、大阪に来ています。
関東も暑いですが、こっちはもっと暑い気がします。加えて、去年とは逆で今年は関西が節電モードです。

人生の半分以上を横浜で過ごしていながら、崎陽軒のお弁当がこんなに美味しいことを知りませんでした(笑)。

あと、あほやウマいです。特にぺちゃ焼きは安価にも関わらず美味です。大阪に行ったら是非とも食べてみてください。

iPhone 4S
12072801.jpg12072802.jpgE-PM1 + M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 Ⅱ R
12072803.jpg12072804.jpgE-PM1 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
12072905.jpg12072906.jpg12072907.jpg
Enhanced by Zemanta

4日振りのブログです。
今朝のイチローのヤンキース移籍は驚きでしたね。
まあ、どこに行っても頑張って欲しいです。

さて、辛いものが苦手なBro.Mが珍しくカレーを食べたいと言ったので、ランチはアヒリヤで。
組み合わせの問題ですが、今日のカレーはややパンチに欠けました(もちろん美味しかったんですけどね)。

最近ウェストが気になるため、ナンのおかわりは控えました(笑)。

iPhone 4S
12072401.jpg
Enhanced by Zemanta

今日は久し振りにBro.Nと六本木ランチ。

冷やし坦々麺うまかったっすー。
スープのベースになっている胡麻ペーストはコクがあるにも関わらず、スープ全体はさっぱりとした味わいなので、ペロリと食べられちゃいます。

夏が終わるまでにもう1回食べたいです。

iPhone 4S
12071901.jpg
Enhanced by Zemanta

昨晩、帰宅後にiPhoneで撮った写真をNAS(LS-WX2.0TL/R1)にコピーして気が付いた。なんとHDDが一台死んじまっている!!
とりあえず生き残っているRAID1の片割れから、ポータブルHDDに特に重要なデータだけバックアップを取り(寝る前と今日午前に実行)、昨晩のうちにヨドバシ.comLS-WV4.0TL/R1Jを買っておいた。

ところが朝になってウチにはHubがない(この間長年使ったhubを中古店に売ってきたばかり)ため、NAS間のデータコピーができないことに気が付き、近所のヤマダ電機LSW4-GT-8NS/BKを購入(本当は5ポートの方でよかったのだが、セールで8ポートのも5ポートのも値段が全く同じだった)。

で、帰宅したらほどなくLS-WV4.0TL/R1Jが届き、セットアップしたり、ギガビット用にカテゴリー6用のケーブルを作って(結構苦労した。RJ45コネクタが2個無駄に(苦笑))物理的にもセットアップしたらもうこの時間(苦笑)。LS-WV4.0TL/R1JはいまだにRAIDのアレイをチェックしていますが、データのコピーも順調に進んでいます。

これでアレイチェックがコケたら、本当にシャレにならないわけですが、まあ気長にやっていきます。

   
     
 
Enhanced by Zemanta

今日のランチは以前から一度行ってみたいと思っていた三田製麺所。行った店舗は恵比寿南店です。
ちなみにずっとラーメン屋さんだとばかり思っていました(笑)。

リーズナブルな価格にも関わらず、美味しいですね!
オイラは並をいただきましたが、大でも価格据え置きの700円は驚異的です。

iPhone 4S
12071201.jpg
Enhanced by Zemanta

激ウマです!!
久し振りにうまいハンバーガーを食べました。12時前から店が混み合っているのも納得です。

・・・と調子に乗って食べていたら、思いっきりフォークを噛んで前歯が欠けちゃった。(ρ_;)
週末に歯医者に行きます。。。

iPhone 4S
12071101.jpg12071102.jpg
Enhanced by Zemanta

今日はお客様とBro.M、そしてオイラの3人でランチ。
で、二人に連れて行ってもらったお店が炭火焼干物食堂 越後屋

偶然にも3人全員がサーモンハラス干し定食を注文。

炭火で焼いたばかりの魚が美味くないわけがない。メチャメチャ美味かったです。
そしてこのボリュームでありながら780円という価格設定。

サラリーマンの聖地、新橋。すごいです。

iPhone 4S
12070901.jpg
Enhanced by Zemanta

今日のランチ@好吃

| コメント(0) | トラックバック(0)
好吃の広東麺はうまいっす。

iPhone 4S
12070601.jpg
Enhanced by Zemanta

昼飯は食べたのですが、妻共々なんか腹が減って沼津魚がし鮨に。
空腹を満たした後、買い物に勤しみました。

ああ。素晴らしきかな、有給休暇。

iPhone 4S
12070502.jpg12070503.jpg
12070504.jpg
12070505.jpg
12070506.jpg
Enhanced by Zemanta

久し振りの海賓亭でした。
初めて上海天丼を注文。

味はいけてるし、ゆったりとした席は相変わらず最高なのですが、昔のメニューと比べるとコストパフォーマンスの低下は否めません・・・。

iPhone 4S
12070401.jpg
Enhanced by Zemanta

14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24

2016年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリ

Amazon お買い得ウィジェット

OpenID対応しています OpenIDについて

ケータイ用QRコード


通算:
本日:  昨日:
無料アクセス解析CGI [ FreeP Analyzer ]