日記の最近のブログ記事

朝から掃除ばっか

| コメント(0) | トラックバック(0)
今日は朝から掃除ばかりしています。
おかげで手は油分を失いつつあります・・・。

明日から大阪行ってきます!

GH1 + LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S.
11050201.jpg11050202.jpg
Enhanced by Zemanta

しまったー!!

| コメント(0) | トラックバック(0)
数年間(3、4年くらいかなあ?)貯め続けた貯金箱を開け、中身を近所の郵便局に預けに行った。
残念なことに、貯金箱を開けた時の写真を撮り忘れ・・・。

郵便局での計算の結果、中身の金額は\220,961。
あれ? 100円玉か500円玉しか入れてなかったんだけど・・・。そういやヨメが余った小銭を入れたとか言ってたっけ・・・?

Lotus時代の仲間が亡くなった。
とある用件で金曜日に数年ぶりに再会、二人で飲みに行ったばかりだった。

その夜は数年ぶりの再会、というか、そもそも二人で飲むのなんて初めてだったのに、二人で焼酎を1本空けて、いい感じに酔っぱらい、盛り上がった。

近日中に書類を送ってもらう約束をして、近々また再会すべく、
「じゃ。」
って別れたのに。全くもって信じられない。

誰からも愛されるキャラで、いつも明るい人だった。
いじられキャラでいつもみんなにからかわれていたけれど、誰一人、彼のことを悪く言ったり、敵対している人はいなかった。
よく他の会社の仲間たちと一緒に、スキー・スノボに行ったのを憶えている。

警察の調べでは節電で街頭が消されていたことによる交通事故らしい。
先の震災は一生忘れられない惨劇であることに変わりはないが、彼も震災の間接的な被害者であり、俺にとっては余計に忘れられない悲劇となってしまった。

今はただただ、心からご冥福をお祈りします。
Enhanced by Zemanta

百花繚乱

| コメント(0) | トラックバック(0)
暖かくていい休日です。

GH1 + LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S.
11042401.jpg
11042402.jpg
11042403.jpg
11042404.jpg
11042405.jpg
11042406.jpg
11042407.jpg
11042408.jpg
11042409.jpg
11042410.jpg
11042411.jpg
11042412.jpg
11042413.jpg
11042414.jpg
11042415.jpg
11042416.jpg
11042417.jpg
11042418.jpg
11042419.jpg
Enhanced by Zemanta

「ペパーポットってなんだろう?」
と思いながら注文しました。
『ハイチ風ハッシュドビーフ 』だそうです。
ウマウマ~。

今日は朝からミーティングばっかりで、業務は何にも進まず。
明日のお客様との定例会議、どうするべきか・・・。

W61CA
Enhanced by Zemanta

花見でランチ

| コメント(0) | トラックバック(0)
いやー、いい天気でしたね。
ほどよく暖かく、花見に最適な気候でした。

今日のランチは、もちろん近所の公園で花見をしながらしました!

できれば、来週末にもう一度くらい、花見ランチができるといいのですが。

GH1 + LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-F5.8 ASPH./MEGA O.I.S.
11041001.jpg11041002.jpg
11041003.jpg11041004.jpg11041005.jpg11041006.jpg11041007.jpg
11041008.jpg11041009.jpg
Enhanced by Zemanta

腐っていたり、カビが生えていたり・・・。
木曜の会社帰りに2パック特価で買ったので、1パックは冷蔵庫に入れておいて今日の夕時に食べたんだけど、キッチンカウンターの上に置いていたもう一パックは全滅・・・。

ぐはー。orz

予想外に寒い一日でした。
寒さにかまけ、花見に出かけるのは中止。

でも、夕飯の食材買出し途中のわずかな時間ですら、春を感じました。

W61CA
11040301.jpg11040302.jpg

復帰

| コメント(0) | トラックバック(0)
2週間の時を経て
復帰しましたよ、シャバに。

久し振りの通勤電車は、
普段に比べると空いていたのですが、
会社に行き着くだけで疲れてしまいました(笑)。

同僚たちはいつもどおりの表情で
なんら変わりのない日常に思えました。
・・・上司には挨拶しそびれましたが(苦笑)。

ランチは久し振りの豫園で、
食べ慣れたモヤシソバを食べてきました。

今日からまた、
騒がしい日常が始まりました。

W61CA
11032801.jpg

散歩した

| コメント(0) | トラックバック(0)
在宅勤務最終日の今日は、昼過ぎに気分転換の散歩しました。
朝は天気が良かったのに、ちょうど散歩した昼過ぎは雲が多くなってきて・・・。

GH1 + SMC TAKUMAR 1:1.8/55
11032501.jpg
11032502.jpg
11032503.jpg
11032504.jpg
Enhanced by Zemanta

16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26

2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリ

Amazon お買い得ウィジェット

OpenID対応しています OpenIDについて

ケータイ用QRコード


通算:
本日:  昨日:
無料アクセス解析CGI [ FreeP Analyzer ]