日記の最近のブログ記事

観ました。
正確な年数までは分かりませんが、かれこれ10年以上楽しんできた放送の、
これまたずっと見守り続けてきたDASH村の現状を知り、
なんというか・・・、切なくなりました。

改めて一日も早い復興を望む気持ちが強まりました。

東京電力を責めるのは簡単ですが、
個々人が今何ができるのか、考えることが重要なんだと再認識しました。

避難先の近所にある土地を知人から借り、白菜作りに取り組み始めた明雄さんは本当に凄いと思いました。

自分にできることからコツコツと取り組んでいきたいと思います。

昨晩、予定通り帰京しました。・・・が、トラブル発生で今日は休日出勤までする羽目に。
なんてこった・・・。

昨日(もはやおとといだが)は途中牧場に寄ったりしつつ、空港へ。
連日の運転(移動)で疲れたのか、或いは旅行前のハードスケジュールがたたったのか、比較的時間には余裕を残してクルマを返しちゃいました。

GH1 + LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-F5.8 ASPH./MEGA O.I.S.
11090901.jpg11090902.jpg11090903.jpg11090904.jpg11090905.jpg11090906.jpg11090907.jpg11090908.jpg11090909.jpg11090910.jpg11090911.jpg003SH
11090912.jpg11090913.jpg11090914.jpg11090915.jpg11090916.jpg11090917.jpg・・・今日、明日はゆっくりしたかったし、それができればいい夏休みだったんですけどね。
うーーん。

Enhanced by Zemanta

ZED観てきた

| コメント(0) | トラックバック(2)
ホテル エミオン 東京ベイに泊まっています。
ヨメはもうじき幕張からこちらにやってくるはずです(笑)。

GH1 + LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH.
11073003.jpg11073004.jpg
GH1 + LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-F5.8 ASPH./MEGA O.I.S.
11073005.jpgチェックイン後(15時前なのに部屋に入らせてくれたホテルのご好意に感謝)、ディズニーリゾートをぶらぶらして時間を潰してから、ZEDを観てきました。

11073006.jpg
11073007.jpg11073008.jpg11073009.jpg11073010.jpg11073011.jpg11073012.jpgで、ZEDですが、確かに凄かったんだけど、ちょっと物足りなさも・・・。
これまで観たシルク・ドゥ・ソレイユの演目と比べると(といってものべ3回しか観たことないですが)、ちょっと迫力に欠けるというか、スケールが小さく感じました。

今年末で公演終了になるようですが、その後は違う演目やったりするのかなあ? 撤退はして欲しくないんですが・・・。
Enhanced by Zemanta

息抜き

| コメント(0) | トラックバック(0)
オフィスのリニューアル工事が原因で、今日は在宅勤務な日でした。
今年3月の在宅勤務の時もそうでしたが、自宅で仕事すると集中はできるんだけど、息抜きのタイミングが難しいんです。

・・・というわけで、ふらふらとカメラ片手に散歩。
普段ならまだ仕事している時間帯ですが、コアタイム後、かつ、ランチ時間も食べながら仕事していたということで勘弁して下さい>関係者

GH1 + LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S.
11072501.jpg11072502.jpg
11072503.jpg
昨日向日葵を撮った際に見かけた、ハチ目的で出たのですが、ホバリングしているハチを撮るのって難しいですね。
ホバリングシーンを狙うオイラの殺気を感じたのか、3匹いたハチたちは次々にいなくなり、結局は場リングシーンは全く撮れず。惨敗です(+_+)


・・・ところで。
帰宅した際に自宅マンション通路の手すりで羽を休めるツバメを撮ったのですが、メモリーカードへの書き込みが完了しないというエラーが発生。

とりあえずそれまでに撮った写真はすべてNASにコピーしたのですが、ツバメの写真は残念ながら消失(ま、写真自体は1枚だけ、かつ大した出来ではなかったのでいいんだけど)。
メモリーカードはフォーマットかけたら普通に記録できているみたいだけど、このまま使い続けるか、捨てちゃうか迷うなあ。
Enhanced by Zemanta

散歩がてら・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)
日差しは弱くないですが、涼しくて過ごし易い休日です。。。

GH1 + LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S.
11072304.jpg11072305.jpg
Enhanced by Zemanta

箱根行ってきた

| コメント(0) | トラックバック(0)
昨日・今日と箱根湯本の天成園に行ってきました。
温泉をたっぷり堪能させてもらいましたが、1泊2日では温泉だけでおしまいですね。本当はマッサージを受けたり、ホテル周辺の散策もしたかったのですが・・・。
食事はビュッフェ形式ということもあり、悪くはありませんでしたが、それなりでした。

GH1 + LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-F5.8 ASPH./MEGA O.I.S.
11071601.jpg11071602.jpg
11071603.jpg
GH1 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
11071701.jpg
GH1 + LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-F5.8 ASPH./MEGA O.I.S.
11071702.jpg11071703.jpg
11071704.jpg11071705.jpg11071706.jpg11071707.jpg003SH
11071708.jpg昨日から風邪気味、かつ、とんでもない暑さから、特に観光もせずまっすぐロマンスカーで帰ってきました(お土産も買っていません。ごめんなさい)。
ホテルをチェックアウトしてから僅か2時間で帰宅。
箱根のもっとも良い点は、この近さかもしれません。
Enhanced by Zemanta

6月から担当するお客様が一社増えました。
毎週火曜日はそのお客様との定例会議の日。

これまでは就任したてということもあって、他のご担当者と一緒にオフィスを出ていたのですが、今日は現地集合ということで、一人で向かいました。

写真は門前仲町駅からお客様先への道中でいつも通る成田山東京別院深川不動堂の写真。

なにやら工事が始まったようで・・・。
工事が終わった時点で、また撮りたいと思っています。

003SH
11071202.jpg11071203.jpg

夜の帳

| コメント(0) | トラックバック(0)
なんとなく、印象的な空の色でした。

003SH
11062002.jpg

紫陽花と燕

| コメント(0) | トラックバック(1)
駅前のマックに朝飯を買いに行く道すがら紫陽花の写真を撮りました。
わざわざ鎌倉とかに行かなくても、ウチの近所はそこらじゅうで紫陽花を見つけることができるんですよ。

GH1 + LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S.
11061201.jpg11061202.jpg
11061204.jpg
今年もいつもの場所に燕が巣を作りました。
燕の奥にボンヤリ写っている茶色の塊が巣です。
11061203.jpg11061205.jpg
11061206.jpgさて、午後は何しようかな。
Enhanced by Zemanta

ムシ暑い~

| コメント(0) | トラックバック(0)
まー、雨降りよりはマシなんですが。
10分ほど、ふらふらと近所の花々を撮ってきました。

GH1 + LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S.
11060501.jpg11060502.jpg
11060503.jpg
11060504.jpg
11060505.jpg
11060506.jpg
Enhanced by Zemanta

14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24

2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリ

Amazon お買い得ウィジェット

OpenID対応しています OpenIDについて

ケータイ用QRコード


通算:
本日:  昨日:
無料アクセス解析CGI [ FreeP Analyzer ]