Mac OSの最近のブログ記事

特にトラブルもなくLion化完了です。
ざっと確認した限りでは、特に問題もなさそうです。

所有しているMacBookが少々古めなので、新型MacBook Airの購入も考えていたのですが、もうちょっと粘れそうです(笑)。

ちなみにLion化して真っ先にやったのが、スクリーンショットのファイルフォーマットのJPEG化だったりします(笑)。

11072101.jpg
Enhanced by Zemanta

下記のページを参照してやっと解決。
Firefox が終了時にタブやウィンドウを保存するかどうか尋ねない

結構苦労した。Macはまだまだ素人です。
Enhanced by Zemanta

昨日の晩から取りかかって、やっとうまくいきました。
基本的にここにある通りにやればいいんですが、肝は2点。

  1. MACアドレスはAirMacではなくEthernetのものを指定する
  2. LinkStationの共有フォルダーにアクセスするためのユーザー名にはAdminを使用する
結構手こずりました。。。

10102401.jpg
Enhanced by Zemanta

Boot Camp上のWindowsで、MS-IMEを「半角/全角」キーでなくMacの「英数」「かな」キーで操作する方法 / Inforati

今更ですが、Boot Campでのキーボード設定を変えてみました。
こっちのほうが快適、かつキー刻印どおり(ってか、Mac OSと同じ)で分かりやすいです。
Enhanced by Zemanta

1  2

2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリ

Amazon お買い得ウィジェット

OpenID対応しています OpenIDについて

ケータイ用QRコード


通算:
本日:  昨日:
無料アクセス解析CGI [ FreeP Analyzer ]