の最近のブログ記事

今日は仕事帰りに、英語の勉強も兼ねてJさんと飲みに行ってきました。
お店は原宿タップルーム。Jさんオススメのお店です。

いいお店ですね。静岡の地ビールを楽しめる上に、料理もおいしいです。
帰りはじめに写真をFacebookにアップしたら、会社の人から「ソーセージのピッツァが最高」というコメント。
中目黒や馬車道にも店舗があるようなので、今日飲みきれなかったビールとピッツァにチャレンジしてみたいです。

iPhone 4S
13032701.jpg

Enhanced by Zemanta

今日のランチは大戸屋限定メニューの塩麹漬け牛たん重でした。
予想以上にたんの量が多くて、食べ終わり頃はご飯が不足しました(笑)。
お味の方もなかなかです。

iPhone 4S
13032501.jpg

帰宅した嫁が珍しく寿司を食べたいというのでスシローへ。が、休日の夜ということもあって駐車場すら入れない状態。

そんなわけでスシローはスルーして、すし銚子丸へ。
30分ほど待ちましたが、Kindleで漫画を読みながら待っていたせいかさほど苦痛ではありませんでした(笑)。

RX100
13032012.jpg
13032013.jpg
13032014.jpg
13032015.jpg
13032016.jpg
今日も美味しかったです。
御馳走様でした。

Enhanced by Zemanta

昨晩、ふと学生の頃よく食べた雷ラーメンのことを思い出したもので、休日で渋滞している246を抜けて青葉台にある喜多方ラーメン 麺ロードに行ってきました。

かれこれ10年振りでしょうか。当時良く通っていたお店(@保土ヶ谷区和田町)はもうなくなってしまったため青葉台店に行ったのですが、店のたたずまいは似ていました。ま、フランチャイズ店なので当たり前といえば当たり前ですが。

で、注文したのはもちろん雷ラーメンの1辛。それにコーンをトッピングしました。
待つこと5分程度。カウンター越しに出されたラーメンの見た目も当時とほぼ同じです。

食してみると・・・。うん、普通(笑)。
決してマズくはないんです。でも、昔ほど美味しくは感じられませんでした。

お店が当時と違うことが原因なのか。はたまた、自分の好みが変わったのか。
でもまたそのうち行ってしまいそうです(笑)。

RX100
13032011.jpg

嫁が単独で外出した今日は、午前中は一人ぶらぶらと近所を散歩。
いやー、随分桜の花が開いてきましたね。木によっては満開まであと一歩という木もあったりして。

G5 + LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S.
13032001.jpg
13032002.jpg
13032003.jpg
13032004.jpg
13032005.jpg
13032006.jpg
13032007.jpg
13032008.jpg
13032009.jpg
13032010.jpg
桜をはじめとする絶好調の花々に対し、今日のオイラはダメダメでした。
10年振りくらいに食べに行ったラーメンは期待したほどではなく、半年振りに受験したCASECではその結果に日頃の成果は全くみられず・・・(ってか、一時期と比べて落ちている)。

これにくじけず、明日からまた頑張ります!

Enhanced by Zemanta

湯河原

| コメント(0) | トラックバック(0)
湯河原に来ました。
途中立ち寄った幕山公園 湯河原梅林は残念ながら梅の見頃を過ぎていました・・・。

久し振りの温泉でリフレッシュしたいと思います。

RX100
13031501.jpg
G5 + LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-F5.8 ASPH./MEGA O.I.S.
13031502.jpg
13031503.jpg
13031504.jpg
13031505.jpg
Enhanced by Zemanta

昨日見かけて購入。うぃー。

RX100
13031201.jpg
Enhanced by Zemanta

横浜ビー・コルセアーズの試合を観戦した後は、ニュートンサーカスで夕食。やっぱ焼き肉は良いなあ。

そしてなにより、すべてが近所というのが素晴らしい。

RX100
13030904.jpg

隔週木曜日恒例の六本木ランチ。
今日もお客様のオススメのお店に連れて行っていただきました。

六本木という立地条件でありながら、ランチとはいえこれで1000円は破格です! しかも美味し!!
店のたたずまいも素敵で、絶対にまた行きたいです。

13030701.jpg
Enhanced by Zemanta

14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24

2016年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリ

Amazon お買い得ウィジェット

OpenID対応しています OpenIDについて

ケータイ用QRコード


通算:
本日:  昨日:
無料アクセス解析CGI [ FreeP Analyzer ]