25日に届いたヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』を観た。
凄いわ。F君が「すごいですよ! 絶対に見てください!!」と言ってたのもうなづける。

大筋では前作のTV版との共通部分が多いけど、細部はかなり違ったな。と比べるとかなり変更箇所が多いと思う。ってか、レイのアスカの性格、随分変わってない?あ、アスカの苗字も変わったよね。あと、3号機のパイロットがアスカになるとは思わなかった・・・。

カヲル君は序から出ているにもかかわらず、ほとんど出番なし。もっとも次作Q Quickeningではいっぱい出そうな感じだけど。

マリもイマイチよく分からない。登場シーンも多くなかったし。次作以降、露出が増えるのだろうか?

・・・結局分からないことだらけ。まあ、前作もそうだったけどね(笑)。さて、 Qはいつ公開されるのだろうか・・・。今度は劇場行こうっと。

 

Olympus and Panasonic rumors » Blog Archive » (FT5) Panasonic 8mm f/3.5 fisheye to be unveiled next week

Wow! The new fisheye is coming!

As this news says, it is a little bit bad that we can't use filters with this lens.
I wonder Panasonic don't hope users use filters with their wide angle lenses. :-P
Enhanced by Zemanta

着々と成長しています。形状の異なる葉もちらほら出てきました。

GH1 + LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S.
10052901.jpg10052902.jpg
Reblog this post [with Zemanta]

今日から始めるデジカメ撮影術:第128回 ランチとおいしさと温かさの関係 - ITmedia デジカメプラス

料理の写真・・・、本当にヘタクソなんですよね。
構図はダメだし、ピントがおかしい写真を撮ってしまったこと多数。先日の広島旅行で、おいしいあなごめしを食したのに写真がないのは、ピントがありえないところに合っていたことが原因。

まずは構図に注意を払うところから始めてみよう。

UNIQLO LUCKY LINE

| コメント(0) | トラックバック(0)
いまさらながら、何かと話題のUNIQLO LUCKY LINEに並んでみました。87297番目だそうです。

uniqlo_icon.jpg

Reblog this post [with Zemanta]

ずーっと前に予約しておいたBDが発売日の一日前の今日届きました(ってか、帰ったら届いてました)。
でも、残念ながら観るのは週末になりそうです。

 

asahi.com(朝日新聞社):韓国に0―2完敗 岡田監督が進退に言及、犬飼会長慰留 - スポーツ

以前は俺も岡田監督続投には疑問を抱いていたわけだが、今さらこんなことを言って欲しくなかった。
こんな時期になってジタバタしてどうすんの?
いずれにしろもう一月くらいですべてが終わるんだから。
最後まで責任を持って務めあげて欲しい。

asahi.com(朝日新聞社):岡田監督「前に進み続けるしかない」 韓国に完敗で - スポーツ

ついでにゲーム内容について。
動きのいい選手もいたが、点を取ろうという意欲が見られなかった。
裏を取る動きもまったく見受けられず。

点を取らないことにはグループリーグは突破できない。
綺麗な試合をしようとは思っていないだろうがあまりにシステム、フォーメーションを意識しすぎているのではないだろうか?
もっと泥臭く、貪欲に、オフサイドギリギリで勝負するようなサッカーをして欲しい。
Reblog this post [with Zemanta]

132  133  134  135  136  137  138  139  140  141  142

2016年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

Amazon お買い得ウィジェット

OpenID対応しています OpenIDについて

ケータイ用QRコード


通算:
本日:  昨日:
無料アクセス解析CGI [ FreeP Analyzer ]