2010年8月アーカイブ

今日はちょっと早めの18時前に夕食をとりました。
胡麻辛味坦々麺の大盛にコーンのトッピングです。

壱鵠堂にはなんだかんだで月一くらい行ってる気がする・・・。

サイドメニューはしそ餃子(200円)がオススメです。

W61CA
10081901.jpg

「一番楽しい仕事」は何か - 記者の眼:ITpro

ものすごく共感できる。
業界は違うが、筆者の年齢とともに変化する仕事上での興味の方向が、自分ととても似ている気がする。

もっとも、自分の場合はまだ30台半ばなので、その後のことまで「同じだ!」と断言するまでには至らないが。

あまりの暑さに外食する気力もなく・・・。
自家製スンドゥブチゲとあいなりました。
クックパッドの情報を参考に、スープはエバラのキムチ鍋の素、隠し味に小さじ1杯程度のコチュジャンでいい味に整えることができました。

下の写真にはありませんが、煎り白ごまをふると味だけでなく食感も良くなりました。

FT2
10081702.jpg

墓参り

| コメント(0) | トラックバック(0)
やや遅くなりましたが、墓参り行ってきました。
親父にいくつかの出来事を報告。
クッピーには元気でやってるかと挨拶。

近日中にもう一度行こうと思っている。
今はとにかく近況報告のみで。

墓地の駐車場で、愛車の写真を久し振りに撮ってみました。
落ち着いたら、景色のいい場所でまた撮らなきゃだ。

FT2
10081701.jpg

みなとみらい

| コメント(0) | トラックバック(0)
トレッサ横浜で買い物を済ませたあと、みなとみらいまで足を伸ばしてみました。

GH1 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
10081602.jpg10081603.jpgみなとみらい (ハギー@blog.弐)
Enhanced by Zemanta

トレッサ横浜

| コメント(0) | トラックバック(1)
溜まりまくっていた疲れも、連日の睡眠でかなり抜けてきたので、今日はトレッサ横浜まで買い物に行きました。
思えば1年半振りだったんですね。

遅めの昼食にと入った一汁五穀。「冷汁と鰹のたたき定食」は味は良かったんだけど、俺にはちょっとボリュームあり過ぎでした。
もうちょっと量を減らして、価格を下げるとかなりいい感じだと思います。

GH1 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
10081601.jpg買い物の疲れを癒すため、楽鎮というマッサージ店に入ってみました。
ここがとっても良かった!
これまで何件かマッサージ店に行きましたが、ここがベストかも。今度トレッサに行ったときにもマッサージしてもらおうと思いました。
Enhanced by Zemanta

昨日のシメ

| コメント(0) | トラックバック(0)
妙なタイトルでごめんなさい(笑)。

昨晩Kさんと飲んだ後、シメに大桜に行きました。
今回は脂少な目・麺固めなラーメンみそ味。やはり味薄めにはしないのがベストなようです(笑)。

W61CA
10081501.jpgラーメン大桜 十日市場店 らーめんおおざくら - 十日市場/ラーメン [食べログ]

Deep Sea Crab

| コメント(0) | トラックバック(0)
昨晩はDeep Sea Crabでカニを堪能してきました。
チョイスしてくれたIさんに感謝。甘みたっぷりのカニはサイコーでした!
また行きたいです。

FT2
10081301.jpg10081302.jpg
Enhanced by Zemanta

1  2  3  4  5

2016年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリ

Amazon お買い得ウィジェット

OpenID対応しています OpenIDについて

ケータイ用QRコード


通算:
本日:  昨日:
無料アクセス解析CGI [ FreeP Analyzer ]