FT2の最近のブログ記事

眠いのら~

| コメント(0) | トラックバック(0)
今朝は気持ち良かったですね。
まさしく春の陽気でした。

眠いのら~。

FT2
12031201.jpg富士山も綺麗に見えたのら~。

12031202.jpg

霜柱

| コメント(0) | トラックバック(0)
いやー、今朝も寒かったですね。近所のいたるところで霜柱を見かけました。

FT2
12022803.jpg明日、というか、今晩から雪らしいですね。
体調を崩さないように気を付けましょう。

待望の・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)
自宅の近所にコンビニが明日オープン!

FT2
12022801.jpg引越し以来、唯一の住環境の不満がコンビニが近くにないことだったのですが、遂に明日ファミリーマートがすぐ近所に開店します!!
いやー、嬉しいです。

珍しいと思い、オープン前の真っ暗なコンビニ店舗も撮っておきました(笑)。

12022802.jpg明日、仕事帰りにでも寄ってみようと思っています。

昨日の夕飯: 海鮮丼

| コメント(0) | トラックバック(0)
自家製の海鮮丼です。
まあ、買ってきた刺身をただ乗っけただけですけどね・・・。

抜群のうまさでした!!

FT2
11121501.jpg

富士山見えた

| コメント(0) | トラックバック(0)
残念ながら、新居のベランダからは見えませんが、駅までの道のりの途中でバッチリ見える場所がありました。
特にこういう寒い時期、通勤途中で富士を見ると、なんというか、ちょっとテンションが上がってやる気が湧くのはオイラだけでしょうか?

FT2
11121301.jpg

今日のランチはくら寿司でした。
・・・が、ちょっと今日は驚きましたね。
長崎県漁場直送フェアが開催されていたのですが、このレベルがくら寿司っぽくなく(笑)、高い!!

特に活け〆ひらまさが絶品でしたね。

FT2
11101004.jpg11101005.jpg
11101006.jpg

比較

| コメント(0) | トラックバック(0)
我が家のマイクロフォーサーズ機3台の比較写真です。
左から、ヨメのE-PL2、今回B&Hから個人輸入したE-PM1、そしてオイラがミラーレスカメラにハマるキッカケとなったGH1(+ LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH.)です。

FT2
11101003.jpg
Enhanced by Zemanta

意外と進展なし

| コメント(0) | トラックバック(1)
建築中の我が家(予定)に、今日は初めて電車で行ってみました。

前回(9月21日)から少し時間が空いてのチェックだったのですが、あまり進展は見受けられませんでした。
隣家は足場が組まれていましたけどね。

FT2
11100805.jpg
Enhanced by Zemanta

うまかったー。
まさしく秋の味覚です!!

FT2
11100804.jpg

マリノス神社

| コメント(0) | トラックバック(0)
恥ずかしながら、存在を今日初めて知りました・・・。

FT2
11100803.jpg
Enhanced by Zemanta

1  2  3  4  5  6  7  8

2016年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリ

Amazon お買い得ウィジェット

OpenID対応しています OpenIDについて

ケータイ用QRコード


通算:
本日:  昨日:
無料アクセス解析CGI [ FreeP Analyzer ]