iPhone 6 Plusの最近のブログ記事

奥武島(おうじま)

| コメント(0) | トラックバック(0)
息子との早朝散歩から始まった沖縄三日目の今日は、奥武島(おうじま)まで足を伸ばしてみました。

島に着くなり味わった中本鮮魚天ぷら店の天ぷらはおやつ感覚で楽しめる価格にもかかわらず、本当に美味しかった! 中でももずくの天ぷらは人気No.1だけあって、とびきりうまかった。近くまで行ったら、これだけは食べておかいないと、です!!

食べることが先になりましたが、抜群の透明度の海を楽しむため、グラスボートに。
サンゴ礁に住み着く色鮮やかな魚たちを眺めながら聞く、船長さんの小粋なトークが最高でした。彼が繰り返し言う「宝物は海にある」「海はみんなのもの」という言葉には海への愛と感謝の気持ちがこもっているのを感じました。
なお、南城市商工会議所のページにあるように、レンタカーショップのドライブマップを持参すると料金が3割引となるのでお忘れなく。

奥武島からホテルへの帰り道、屋宜家でちょっと遅めのランチ。
遅めといっても13時過ぎに到着だったのですが、既にジューシーが品切れの状態という人気っぷりでした。幸い、並ぶことなく入店てき、アーサそばを食べました。アッサリしたスープにアーサを練りこんだそばとアーサが絶品でした。
料理もさることながら、国の登録有形文化財に指定されているお店の佇まいも最高です。

iPhone 6 Plus
15071501.jpg
15071502.jpg
15071503.jpg
GX7 + LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S.
15071505.jpg
15071506.jpg
15071507.jpg
GX7 + LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH.
15071508.jpg
15071509.jpg
15071511.jpg
15071512.jpg
iPhone 6 Plus
15071513.jpg

沖縄!!

| コメント(0) | トラックバック(0)
沖縄に来ました!
飛行機初体験の息子をなだめるのはかなり骨が折れましたが、苦労してやってきた甲斐がありました。

昼食に立ち寄ったTOMITON沖縄そば博に入っているうるくそばのとろとろ軟骨ソーキそばがとーっても美味しかった(メニューとしては「とろとろ軟骨ソーキそばセット」)。スープはお店の人オススメのトンコツ味をチョイスしたのですが、濃厚でありながらしつこくないスープが絶妙でした。

また、同じTOMITON敷地内で食べたブルーシールのアイスも美味しかった。ただし、パッションフルーツココナッツのダブルにしたのですが、パッションフルーツの味が強くてココナッツがいささか負け気味でした。でも、やっぱりブルーシールは店舗で食べるのがいいですね。

GX7 + LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH.
15071302.jpg
iPhone 6 Plus
15071303.jpg

子供がいると本当に一日が終わるのが早くて、なかなかブログを更新している暇がなく・・・。
さて、昨日は久し振りにMuu Muu Dinerでランチしました。
オイラはロコモコのセット。ヨメはチキンバーガーのセット。

この地域でのランチにしては価格設定は少々高めですが、デザートやドリンクも付くことを考えると、コスパ的には決して悪くないです。そしてもちろん、どちらもとっても美味しかったです。

iPhone 6 Plus
15071101.jpg
15071102.jpg

今日のランチはお客様や同僚とお客先近くのピザ屋で。
有名店らしいのですが、何気にこのお店は初ランチです。

焼きたてピザ、超ウマかったです。
ここは是非また行きたいお店ですね。

iPhone 6 Plus
15062501.jpg

ドームで観てきました。
両チームのエースが先発だけあって序盤は投手戦。そんなわけだから早い時間で決着がつくかと思いきや、後半は点の取り合い。しかもいわゆるシーソーゲームで観ている方も疲れましたが、非常に見応えのある試合でした。

残念ながら試合には負けましたが、最後の打者となった堂上がメットを叩きつけて悔しがったことが印象的、かつ、今日からの巻き返しを予感させるシーンでした。


それにしてもやっぱりドームはいいですね。
気候に関係なく、快適な空間でのんびり観戦できて。最高でーす!

追伸: 今日は見事に勝ってくれました! 息子と昼寝していたため、最終回の守りしか見ていませんが(笑)。

iPhone 6 Plus
15061901.jpg
15061902.jpg
RX100
15061903.jpg

お客様の訪問の帰り道、恵比寿でランチしてみました。
特に狙いは定めず、見かけたお店の中から良さげなお店に。

入ったのはル・パルク 恵比寿店。限定10食の冷やし担々麺をチョイス。
辛過ぎないスープを絡めて食べる麺は、細麺だけどしっかりと芯を残した茹で加減。硬めな麺が好みのオイラにぴったりの硬さでした。

お値段は1,290JPYと少々お高めですが、スープやザーサイ、デザートがついていることを考えると、決して高過ぎではないとないと思います。

もうかなり遠い昔の記憶との比較ですが、個人的には新葡苑の冷やし担々麺の方が好みかな?(今年もやっているのだろうか?)

iPhone 6 Plus
15061101.jpg

今日のランチは初めてのグランツリー武蔵小杉自家製麺 佐野で。
かの有名な佐野実氏プロデュースのお店ですが、なにげに佐野氏のラーメンをいただくのは初めてです。

見た目はアッサリしていそうなんですが、サッパリ感を残しつつもこってり感もある、味わい深いラーメンでした。

iPhone 6 Plus
15053001.jpg

はじめて入ったお店。
かき揚げがとても美味しかった〜。ここはまた行きたいです。

iPhone 6 Plus
15051601.jpg

花いっぱい

| コメント(0) | トラックバック(0)
桜の季節は終わりましたが、世間は花だらけですね。

iPhone 6 Plus
15050301.jpg
15050302.jpg
15050303.jpg
15050304.jpg

今日のランチは一風堂で。
とはいっても、普段よく行く六本木店ではなく、初めてのたまプラーザ店

チェーン店でありながら、どの店舗でも美味しくいただけるのが一風堂の良さ。白丸うまかったっす。

iPhone 6 Plus
15050305.jpg

1  2  3  4  5  6

2016年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリ

Amazon お買い得ウィジェット

OpenID対応しています OpenIDについて

ケータイ用QRコード


通算:
本日:  昨日:
無料アクセス解析CGI [ FreeP Analyzer ]