iPhone 6 Plusの最近のブログ記事

うーん、どんだけぶりだ?
最近は昼しか営業していないから、なかなか行くチャンスがなかったんですよね。

ここの塩ラーメンは、ラーメンとしての完成度が高いのはもちろんなのですが、その中でもチャーシューが秀逸なんですよね。

iPhone 6 Plus
15102401.jpg

家の近所に魁力屋ができました。
そんなわけで今日の夕飯は魁力屋で。

iPhone 6 Plus
15102101.jpg

昨日の晩から一人暮らしになったので、ランチは子連れでは行きにくいしらいしにしました。

家系ラーメンなのにあっさりなスープ。いやあ、独自進化の末の完成形だわ。
大半を食べ終わったところでテープル上のニンニクとショウガを少しだけ投入。あっさり目だといってもやっぱり家系ラーメンだと気が付く瞬間です。

ちなみに、、、
注文したラーメンが出て来るのを待っている間、4人組グループが来店されたのですが、彼らが並んで座れるよう、自分の席を移動したところ、「これ、気持ちね。」と海苔を多めにトッピングしてくれました。更には帰りしな、「とっても助かりました。」との一言も。こういった心遣いのできる人のお店ってまた行きたくなりますよね。

iPhone 6 Plus
15092601.jpg

昨日は家族でテラスモール湘南まで足を運んでみました。
ランチはしらす問屋 とびっちょのしらすかき揚げ丼2枚をチョイス。本当はなまものが乗っかった丼にしたかったのですが、息子に分け与えるためにかき揚げ、かつ、2枚を選択。

・・・失敗しました。このかき揚げ、めちゃくちゃデカイですw

でも、肝心の味の方は本当に美味しいです。上に乗っかってる釜揚げしらすもウマイ!

30分(!)も並んだ甲斐がありました。

iPhone 6 Plus
15091301.jpg

昨日の晩は英会話レッスンの仲間&先生とスプリングバレーブルワリー東京に。"今ターム最後のレッスン"という名の飲み会です(笑)。以前のレッスンで仲間の一人が行ったという話題からこのお店に決まりました。

ビールの飲み比べをしてみましたが、"フラグシップビール"といわれる496が一番美味かった。

そしてこのお店がすごいのは、ビールだけでなく料理も美味しいこと。価格的にも意外と高くなく、そして、お店の雰囲気もいい感じ。駅から遠いのが難点ですが、是非またこのメンバーで行きたいです。

iPhone 6 Plus
15090701.jpg

会社で有名な美味しいハンバーガー屋さん。
オフィスから少し離れていることもあり、本日初挑戦。

確かに美味い!
パティの肉肉しさ、バンズの歯ごたえ最高!!

でも、ちょっとお高めですね。
オフィスの近所になくてある意味良かった(笑)。

iPhone 6 Plus
15082401.jpg
15082402.jpg

贅沢いくらと明太子の冷製カッペリーニが思いの外美味しかったです。

iPhone 6 Plus
15082201.jpg

お祭り

| コメント(0) | トラックバック(0)
今年は家族3人でやってきました。

iPhone 6 Plus
15080202.jpg

息子ダウン

| コメント(0) | トラックバック(0)
最終日となった今日は、名残惜しさを噛み締めながらホテルの上を次々と通過する飛行機を眺めてました(笑)。その後早めのチェックアウト済ませ、道の駅にてお土産を購入した以外は寄り道せずに帰ってきました。

そんな最終日の今日に限ってなかなかの受難で・・・。

1. スーツケースが壊れた。
鍵をかけてもちょっとした振動でぱっかりと開いてしまう始末・・・。スーツケースベルトを購入することで帰りの便はどうにかなりましたが、もう買い替えるしかなさそうです。

2. 息子ダウン
1.よりも厳しいのが息子のダウン。今、妻が寝かしつけていますが、一日中機嫌が悪く、しかも私の世話では不満気味。身重な妻に負担をかけて申し訳ない限りです。


・・・とまあ、なかなか厳しい最終日となりましたが、今回の旅行は本当に楽しかった! 帰ってきたくなかった。
またすぐに訪れたいですが、次はいつになるかな。

GX7 + LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S.
15071601.jpg
iPhone 6 Plus
15071602.jpg
15071603.jpg

1  2  3  4  5  6

2016年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリ

Amazon お買い得ウィジェット

OpenID対応しています OpenIDについて

ケータイ用QRコード


通算:
本日:  昨日:
無料アクセス解析CGI [ FreeP Analyzer ]