お買い物の最近のブログ記事

今から楽しみです。

 

ユーエヌ、「LUMIX G 20mm F1.7」用のクローズアップレンズ - デジカメWatch

値段も手頃なので、買ってもいいかなと思い始めています。
Enhanced by Zemanta

Amzonのレビューにある通り、なぜかPocket WiFi(D25HW)で充電しながら通信できるようになりますね(笑)。
値段も安いですし、いい買い物でした(^_^)V

Pocket WiFi(D25HW)届いた - ハギブロ.参

Enhanced by Zemanta

FT2買った

| コメント(0) | トラックバック(1)
FT2を買いました。先週木曜にオーダーして金曜に到着。早いですねえ、アマゾンさん。
TX5とどっちにするか、かなり悩んだんですけどね。

決め手は望遠倍率の違いでした。
今回はシュノーケリングでも使えるデジカメが欲しかったんですが、ダイビングと違って行動の自由度が低いため、望遠倍率がより高いFT2を選択しました。

下はFX100との比較写真です。

GH1 + LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S.
10062007.jpgケースは純正オプションの評判がよろしくなかったので、エレコムのDGB-023BKにしてみました。ベージュが欲しかったのだけど、既に販売終了・・・。

また、水中使用時のためにオリンパスCHS-05GYを買ってみました。もちろん自己責任の下で使用予定です。

あ、そうそう。前々から欲しいと思っていたSanDiskSDSDX3-032G-J31Aをあわせて買いました。
GH1用にと購入したのですが、FT2とあわせて買ったことにより安く購入できました。

   

Enhanced by Zemanta

横浜ベイサイド

| コメント(0) | トラックバック(0)
八景島からの帰り道、少し早めの夕飯でも食べようかと横浜ベイサイドに立ち寄りました。
が、思いのほか買い物に夢中になり、駐車時間の関係からここでの夕飯は中止となりました(笑)。

GH1 + M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
10061210.jpg10061211.jpg

Enhanced by Zemanta

Amazon、iPhoneアプリ日本版公開 写真撮って商品検索も - ITmedia News

やっと日本版できたか。待ってたんだよね。明日、早速インストールしてみよう。
Reblog this post [with Zemanta]

UNIQLO LUCKY LINE

| コメント(0) | トラックバック(0)
いまさらながら、何かと話題のUNIQLO LUCKY LINEに並んでみました。87297番目だそうです。

uniqlo_icon.jpg

Reblog this post [with Zemanta]

土曜にテレビで見かけて、即オーダー。で、昨日の午後に配達されました(笑)。

ストロベリーハラー
FX100
10051611.jpg今日イチゴ1パック分ヘタ取りしてみたんですが、どうもうまくいきませんでした。残り2個でちょっとコツをつかめた気がしたんですが、イマイチ自信がありません。多分、ヘタ取りの際にトップを押さえながら回転させるのがポイントだと思うのですが・・・。

もうちょっと使い込んでみます。

ついに届きました!
噂はかねがね聞いてましたが、本当に小さいですね。鏡枠沈胴方式だから当たり前かもしれないけど、予想より遥かに小さいです。

FX100
10042901.jpg10042902.jpg
10042903.jpg本体に装着するときの感触がPanasonic製と若干異なるので、着脱時の手つきがちょっとぎこちなくなるんですが、じきになれると思います(笑)。
よーし、撮るぞー!

Enhanced by Zemanta

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリ

Amazon お買い得ウィジェット

OpenID対応しています OpenIDについて

ケータイ用QRコード


通算:
本日:  昨日:
無料アクセス解析CGI [ FreeP Analyzer ]