お買い物の最近のブログ記事

ノーチェ(NOCE)行った

| コメント(0) | トラックバック(0)
なんにも買っていないんですけどね(笑)。
港北ニュータウン店は初です。

相変わらず安いながらもいいデザインの家具がたくさん有りました。
引っ越したらお世話になりそうです。

GH1 + LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH.
11101602.jpg
Enhanced by Zemanta

比較

| コメント(0) | トラックバック(0)
我が家のマイクロフォーサーズ機3台の比較写真です。
左から、ヨメのE-PL2、今回B&Hから個人輸入したE-PM1、そしてオイラがミラーレスカメラにハマるキッカケとなったGH1(+ LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH.)です。

FT2
11101003.jpg
Enhanced by Zemanta

成長鈍化

| コメント(0) | トラックバック(0)
E-PM1の試し撮りも兼ねて、ひさびさのベビーリーフ撮影。
明らかに夏よりも成長が遅いですね。
とはいえ、順調に育っています。

E-PM1に関しては、非常にシャープに写りますね。
M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 Ⅱ R のせいかもしれませんけどね。
今後は複数のレンズと組み合わせて撮り較べてみたいです。

なお、メモリーカードはSDXCにしてみました。
が、残念ながら記録速度はあまり速く感じません。
SDXCの割に安いのと、そもそもE-PM1の書き込み速度に原因がある可能性もありますけどね。

E-PM1 + M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 Ⅱ R
11101001.jpg11101002.jpg
 
Enhanced by Zemanta

UPSでやって来た!!

| コメント(0) | トラックバック(1)
楽しみにしていたものがUPSでやって来ました。生まれて初めての個人輸入です。
早速梱包を解きたいのですが、これから歯医者なので詳細はまた後ほど(笑)。

FT2
11100801.jpg
Tracking Detailを参照すると、ニューヨーク州からケンタッキー州、アラスカ州アンカレッジを経て、日本(成田)まで運ばれて来たことが分かります。

11100802.jpg4日の夜中に発注したので、実質3日半で届いたことになります。
すごいなあ、UPS。

ワックスがけした

| コメント(0) | トラックバック(0)
今のマンションに移ってから、初めてワックスがけしました。
今って簡単にできるんですねー。
10分で乾燥するのにちゃんとワックスかかるし。

こんなことならもっと早くからやっていれば良かったです。

ゲットだぜ!!

GH1 + LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH.
11082403.jpg昨日は近所のコンビニに寄ったが見つからず、アマゾンも品切れ。

ダメ元で今日は近所の本屋に立ち寄ったところ、手に入れることが出来ました!
ちなみにまだ数冊残っていました。



Enhanced by Zemanta

ららぽーと横浜

| コメント(0) | トラックバック(0)
買い物したり、食事したり。
今日は比較的空いている気がしました。

FT2
11081301.jpg11081302.jpg
11081303.jpg

週末にスーパーで何気なく買ったんですが、劇ウマです。
元々蒟蒻畑は好きでしたが、ピンクグレープフルーツ味は郡を抜いて美味いです!!

A社入社後3年間使い続けてきた通勤バッグが、さすがにくたびれてきたため、昨日ららぽーと横浜にある東急ハンズで新しいバッグを購入しました。

今回購入したのはMANDARINA DUCK コルボのハンズ限定カラー(#2550612)です。

GH1 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
11061901.jpg11061902.jpgこれまで使い続けたバッグとの対比。
明らかに大きくなりましたね(笑)。

11061903.jpgどうしてもハンズ限定カラーが欲しかったのですが、店頭に並んでなくて、店員さんに探しまくってもらいました(笑)。店員さんありがとー!!
大切に使います。

Enhanced by Zemanta

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリ

Amazon お買い得ウィジェット

OpenID対応しています OpenIDについて

ケータイ用QRコード


通算:
本日:  昨日:
無料アクセス解析CGI [ FreeP Analyzer ]