生活の最近のブログ記事

昨日の朝に撮ったものですが、昨晩は帰りが遅かったので今アップ。
ハイビスカスは久し振りに花が咲きました。
青しそは日曜日に蕎麦の薬味にしたら、香りも味も新鮮そのものでした(採りたてなのだから当たり前ですが)。

RX100
13082201.jpg
13082202.jpg

(多分)10輪目くらい

| コメント(0) | トラックバック(0)
初めての開花から2週間近く経ちましたが、今も順調に咲き続けています。
大体2日に1輪くらいのペースですが、たまに2輪咲く日もあります。

RX100
13080601.jpg

今日は2輪

| コメント(0) | トラックバック(0)
そろそろ肥料やらないと、かなあ?

G5 + LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S.
13072801.jpg
Enhanced by Zemanta

2輪目

| コメント(0) | トラックバック(0)
木曜日に咲いたハイビスカスが一日で散ってしまったことにガッカリしていたら、2輪目が咲きました!
よーく見ると分かるのですが、暑さのせいか葉っぱがちょっと元気が無いです。慌てて水をやったらすぐに復活しました(笑)。

RX100
13072701.jpg

夏休み

| コメント(0) | トラックバック(2)
自分の夏休みは終わってしまったけど、天気はまるで梅雨だけど、世間は夏休みモード。

日曜に買ったハイビスカスの花が咲きました。

RX100
13072501.jpgミッドタウンも夏休みモード。
でも、おとといも今日も、一人もちびっ子を見かけず。

13072502.jpgこちとら夏風邪気味ですが、明日も頑張りまーす。

今年は青しそ

| コメント(0) | トラックバック(0)
今年は青しそを育てることにしました。
先週日曜に種を蒔いたら、水曜日か木曜日くらいに芽が出ました。

しそは用途が多いので、期待しています。

RX100
13070801.jpg

GW中の収穫

| コメント(0) | トラックバック(2)
GW中にワールドフラワーで仕入れてきた花たち。
輸送中に痛んでしまった部分もあったのですが、かなり回復して綺麗になりました。

HPにもありますが、ワールドフラワーは激安でありながら品質も申し分なく、観葉植物を買うのにオススメです。

G5 + LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S.
13051201.jpg
13051202.jpg
13051203.jpg
Enhanced by Zemanta

表札

| コメント(0) | トラックバック(0)
自宅購入から14ヶ月、やっと表札が付きました(笑)。

G5 + LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S.
13012701.jpg
Enhanced by Zemanta

プチサイクロン

| コメント(0) | トラックバック(0)
Panasonicのプチサイクロン(MC-SR20G)を買った。

これは素晴らしい!
小さいのにパワフル。なのに騒音が小さい。軽い本体と自走ノズルのおかげでかるーくかけられて楽チンです。
薄暗い場所を照らすLEDナビライトも意外に使えるし、ゴミ発見ランプはその箇所に掃除機をどの程度かけるかの目安になる(ランプが消えたらその場所の掃除は完了したと判断できる)のもいい点です。

一応ターゲットはマンション暮らし層のようですが、コンパクト、かつデザインもおしゃれなので、ウチのようなあまり広くない一軒家の人たちにもお奨めです。

いい買い物しました!

※これまで使っていた東芝VC-CT46K('94年製)はルンバと同じく2階用となりました(細かい部分の掃除や、ルンバの掃除など、まだちょこちょこ使うことがあるんです)。


Enhanced by Zemanta

彼岸花

| コメント(0) | トラックバック(1)
今年も季節になりました。
去年まで住んでいた街同様、今のすまいの近所でも見つけることができました。

iPhone 4S
12092901.JPG
Enhanced by Zemanta

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリ

Amazon お買い得ウィジェット

OpenID対応しています OpenIDについて

ケータイ用QRコード


通算:
本日:  昨日:
無料アクセス解析CGI [ FreeP Analyzer ]