生活の最近のブログ記事

家庭菜園

| コメント(0) | トラックバック(0)
今年はピーマンとナスです。
先週土曜に苗で買ってきました。

E-PM1 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
12052601.JPG12052602.JPG
Enhanced by Zemanta

エアコン付けた

| コメント(0) | トラックバック(0)
4月28日にヤマダ電機で購入したエアコンが、今日取り付けられました!

エアコンはこれまでリビングにしかなかったのですが、2階の寝室とベランダのある部屋(雨天時は洗濯物干し部屋)にエアコンが付いたことにより、梅雨と夏の時期も乗り越えられそうです。

(結果的に)うまく(ヤマダ電機の)セールを利用できたおかげで結構安くあげることができました。
引越してからもうすぐ半年になりますが、だいぶ家の中が整ってきた気がします。

GH1 + LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH.
12050509.JPG12050510.JPG  
Enhanced by Zemanta

いえーい!!
いい感じです!!

GH1 + M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0
12040101.jpg
Enhanced by Zemanta

洗濯機来た!

| コメント(0) | トラックバック(0)
ずっと前からヨメが欲しがっていた洗濯機。やっと新調しました。

これまで使っていたもの(せっかくだから写真撮っておけば良かった!)は、元は親父が単身赴任時代に使っていたものなので、かれこれ10年以上頑張ってくれたことになります。感謝感謝。

新しい洗濯機はタテ型。ドラム式も検討したけど、洗濯機スペースが狭くて断念(笑)。

現在、早速洗濯~乾燥を実行中。古いものと比べるとすっごく静かですね。使う水もずっと少なさそう。かつ、人生初の乾燥機能付き。意外と安く買えたのも良かった。

洗濯効果の確認が楽しみです!

GH1 + LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH.
12031001.jpg

Enhanced by Zemanta

待望の・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)
自宅の近所にコンビニが明日オープン!

FT2
12022801.jpg引越し以来、唯一の住環境の不満がコンビニが近くにないことだったのですが、遂に明日ファミリーマートがすぐ近所に開店します!!
いやー、嬉しいです。

珍しいと思い、オープン前の真っ暗なコンビニ店舗も撮っておきました(笑)。

12022802.jpg明日、仕事帰りにでも寄ってみようと思っています。

先月、ESPPを売却して得た資金を元に家のローンの繰り上げ返済(3年分くらい)をしたのですが、今日住宅ローン契約している銀行から保証料が8万円ちょい払い戻すという連絡がありました!!

繰り上げ返済するとローン期間が短くなり、結果支払利息が減るのは当たり前ですが、保証料が返ってくることをすっかり忘れていました・・・。なんだか得した気分。

ますます「繰り上げしまくってやる!」っていう気になってきました(笑)。頑張ります!!
Enhanced by Zemanta

近所を散歩

| コメント(0) | トラックバック(0)
いやー、気持ちのいい一日でしたね。
折角の好天ということで、妻と横浜国際プール山田富士公園周辺を散歩してみました。

E-PM1 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
12021201.jpg12021202.jpg12021203.jpg12021204.jpg12021205.jpgGH1 + LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S.12021206.jpg12021207.jpg12021208.jpg12021209.jpgiPhone 4S12021210.jpgGH1 + LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S.
12021211.jpg12021212.jpg春を感じるにはもう少し時間が必要なようです。

Enhanced by Zemanta

さもいわ~

| コメント(0) | トラックバック(0)
iPhone 4S
12020901.jpg
Enhanced by Zemanta

先週日曜にNOCEで買ったダイニングテーブルとチェアが今日届き、やっとゆったりと食事ができるようになりました(これまではリビング用ローテーブルで食べていた)。

というわけで、今日の夕飯はホットプレートでたこ焼きで。
形はあまり綺麗じゃないんですが、とっても美味しくできました。

GH1 + LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH.
12020501.jpg12020502.jpg
12020503.jpg
で、これがそのダイニングテーブルとチェア。
ヨメと二人の我が家には、十分過ぎる大きさです。

12020504.jpg
Enhanced by Zemanta

昨日ちょこっと頑張って工作したことで、1階-2階の間でお部屋ジャンプリンクが完全に使えるようになったことを今朝確認。
旧居だと途切れ途切れに再生されたり(ブログを書いた時点では使えているものと思い込んでいた)、今の家でも再生を始めてから数分経過すると中断されてしまったりしていたのだが、今度こそは完全!!(・・・だと思う)

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリ

Amazon お買い得ウィジェット

OpenID対応しています OpenIDについて

ケータイ用QRコード


通算:
本日:  昨日:
無料アクセス解析CGI [ FreeP Analyzer ]