ハードウェアの最近のブログ記事

なんだかんだで2時間くらいかかった。
でも、税務署行って手続きするより遥かに楽だ。

去年のうちに格安のカードリーダー買っておいて良かった(笑)。

ちなみに今回は少し戻ってくるようだ。
もっとも、予定納税していたのと、結果的に年収が減ったからなのだが。

とりあえず、妻が美容院に行っている間に終わって良かったよ(笑)。


【e‐Tax】国税電子申告・納税システム(イータックス)

イー・モバイル、D25HW用の大容量電池パックを5月発売 - ケータイ Watch

お、安い。
が、サードパーティの方が大容量だ。

以前からポチろうと思いつつ、決心できない、優柔不断な俺。

NASデータ移行中

| コメント(0) | トラックバック(2)
3年半使い続けたHS-D1.0TGL/R5から、昨日届いたLS-WX2.0TL/R1にデータを移動中。

LS-WX4.0TL/R1とどちらを選ぶかかなり悩んだが、TB単価がほとんど変わらないのと、HDDが消耗品である以上、大容量を長い期間使うよりも、安いものを短期間で買い変えたほうが得策と考えて2TB版を選択。

・・・にしてもデータ移行、時間かかるなあ。昨日からやってるのに。

FT2
10090503.jpg  

ながらく検討していたモバイルルータ(D25HW)をやっと手に入れた。でも、契約はイー・モバイルと(直接)ではなく、契約中のISPであるBIGLOBE経由での契約とした。というのも、

  1. BIGLOBE経由のほうがイー・モバイルとの直接契約よりも月々の費用(上限額)が若干安くなる
  2. 比較的安価で端末が手に入れられる
  3. 今月中に申し込めば8カ月継続利用で\5,000のキャッシュバックがある
と、直接契約よりもややお得だったからである(使い方にもよるので絶対にそうだとは言い切れないのだが)。

先週金曜の深夜にW杯見ながらBIGLOBEにサービス申し込み(笑)。で、端末が今日に届いた。なかなかスピーディな対応だ。

モバイルルータを使うのは初めてとはいえ、これまで家の中のWiFi機器設定を散々やってきたからどうにでもだろうとたかをくくっていたら甘かった(笑)。デフォルトの設定のままで使うなら楽だったのだろうが、自分好みの設定に変えようとして結構てこずった。

特に、WiFiのパスワード設定にはかなり悩まされた。
わけあって暗号化方式にはWEPを使用しているのだが、D25HWの設定では複数のキー(最大4)を設定しておき、[現在のWEPキー]の項目で実際に使用するキーを設定することが可能になっている。が、なぜか2番目以降のキーを使用しようとするとうまくいかない。ファームウェアのバグ?ここでも同じことを書いてらっしゃる方がいるので、なにかと問題がありそうだ。

まあ、1のキーを変えれば問題ないのでとりあえずは気にしないことにした(もっとも、近々WPAに変更してしまおうと思っている)。

下の写真はiPod touch 3Gとの比較。予想していたよりも随分と大きかった。
とりあえず明日の通勤時にでもいろいろ試してみる予定です。

FX100

 
Enhanced by Zemanta

【本田雅一の週刊モバイル通信】 iPhone 4に見るアップルの横綱相撲

これを読むと確かにAT&Tの動きは怪しいなあ。やはり、CDMA2000モデルも用意しているのかも!?と思えてくる。


アップル、720p動画/高精細IPS液晶搭載「iPhone 4」 -AV Watch - ハギブロ.参
Reblog this post [with Zemanta]

アップル、720p動画/高精細IPS液晶搭載「iPhone 4」 -AV Watch

解像度4倍ですか。いーなー。
もっとも、CDMA2000はサポートされないようなので、今回も購入はないです(笑)。

とりあえず21日以降にiPod touchでマルチタスクを楽しんでみます。

米 Apple、マルチタスク対応「iOS 4」を6月21日提供 -AV Watch
Reblog this post [with Zemanta]

1  2  3  4  5

2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリ

Amazon お買い得ウィジェット

OpenID対応しています OpenIDについて

ケータイ用QRコード


通算:
本日:  昨日:
無料アクセス解析CGI [ FreeP Analyzer ]