ハードウェアの最近のブログ記事

E-PM1 + M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 Ⅱ R
12070802.jpgMacBookのHDDをSSDに換装した。
自身のMacbookと同じモデル(MB062J/B)でHDDの換装を紹介しているページがあったので、基本的にはこの手順通りに作業。

実際に作業してみて、異なっていた点はそれぞれ以下のページを参考にした。

バックアップ
OS X Lion:Lion 復元について
Trim有効化
Trim Enabler
リカバリー領域作成: App Storeからダウンロード
MacBook air(Late2010) に240GBのSSDを換装した。: ますけんのブログ

   

OSの起動が非常に速くなりました。
5年近く使っているマシンですが、これでまた寿命が延びそうです。


Enhanced by Zemanta

Kindle Touch

| コメント(0) | トラックバック(0)
先日からにおわせていたやつですが・・・。ええ、そうです。Kindle Toucheです。

ようやく今日、セットアップやら液晶保護シート張りやらをしました。
保護シートは安物を買ったせいか、イマイチな感じなんですが、ケースはいい感じです。

まだほとんど使っていませんが、デキはやはり値段相応でメニュー選択時のレスポンスはトロいですね。とはいえ、E Ink Displayはとても見やすく、その上非常に軽いことから、読書のためのデバイスとしては何ら問題はなさそうです。

GH1 + LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH.
12070101.jpg12070102.jpg
早速明日からの通勤時の読書用に持ち出してみようと思います。

 

Enhanced by Zemanta

届いたぜ!!

GH1 + M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0
12063001.jpg12063002.jpg
12063003.jpg
片手間でセットアップしているんで、このブログを書いている今でも完了していません(笑)。
これを機に、メインの環境を20年間使い続けたWindowsから、Mac OS Xに変えようと画策しています。

なお、「例のモノ」はこれではありません(まあ、分かる人には分かっていると思いますが)。

Enhanced by Zemanta

例のモノ

| コメント(0) | トラックバック(1)
やはり今日届きました。
今日は仕事が休みだった嫁が受け取ってくれていました。
でも、もう時間も遅いので、開封は明日以降にしようと思います。

先週金曜日に、米国の某大手eコマースサイトで注文。
昨日(25日)、DHLから出荷されたようなのだが、深圳から発送されたことにちょっと驚いた。
発注時は7月6日から18日が配達予定日となっていたので、大幅な前倒しで手にすることができそうだ。

・・・なんて思っていたら今日(26日)、そのeコマースサイトの日本向けサイトにて、間もなく日本でも販売を開始することを予告する告知が。
まあ、円高のご時勢なので諸手数料を含めてもあまり損はしないだろう。そしてなにより、理由あってできるだけ早くてに入れたいので、良しとしよう。

手元に届いたら、またレポートしまーす。
Enhanced by Zemanta

Live放送聴くより、こっち見たほうが楽チン(笑)。

Enhanced by Zemanta

夕焼けと富士

| コメント(0) | トラックバック(0)
ショッピングセンターの駐車場から見えた夕焼けと富士。
残念ながら、iPhoneではこれが限界。

iPhone 4S12021801.jpg
Enhanced by Zemanta

Marantz M-CR603買った

| コメント(0) | トラックバック(2)
ふと思い立って、ネットワークCDレシーバーMarantz M-CR603を購入しました!

マンションに住んでいた昨年11月までは、2~3年ほど前にK大先生からもらったアンプDSP-AX450ND-S1(S)経由で繋いだiTunes入りPCと、20年近く使い続けたCDプレイヤーSL-PS700という構成で音楽を聴いていたのですが、省スペース性とAirPlayに惹かれ、火曜日にヨドバシ.comでオーダーしちゃいました!

火曜日にオーダーして水曜日(つまり翌日)に届くヨドバシ.com素敵です。
届いた昨日、早速設置とAirPlayアップグレードの申し込みをし、今日はアップグレードをしました。

バッチリです。AirPlay使えています。インターネットラジオを楽しめるのもいいです。そしてなによりも3台のハードが1台にまとまり、容積もとっても小さくなったことが嬉しいです。
音質はそれなりですが、デザインもよく(ご多分にもれず、RCD-N7とどちらにするか悩み、結局デザインでM-CR603を選びました)、買ってよかったです。

CDプレイヤーと同じく20年近く使っているBOSE 121も買い換えたくなってきました。今狙っているのはJBLの4312M II WXです。

   
Enhanced by Zemanta

iPhone 4Sゲット!

| コメント(0) | トラックバック(1)
003SHからiPhone 4Sに機種変更しました。
キャンペーンのおかげで結果的に月々の維持費はほとんど変わらず。

で、試し撮り。

iPhone 4S
11122901.jpg
Enhanced by Zemanta

1  2  3  4  5

2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリ

Amazon お買い得ウィジェット

OpenID対応しています OpenIDについて

ケータイ用QRコード


通算:
本日:  昨日:
無料アクセス解析CGI [ FreeP Analyzer ]