ドームで観てきました。
両チームのエースが先発だけあって序盤は投手戦。そんなわけだから早い時間で決着がつくかと思いきや、後半は点の取り合い。しかもいわゆるシーソーゲームで観ている方も疲れましたが、非常に見応えのある試合でした。

残念ながら試合には負けましたが、最後の打者となった堂上がメットを叩きつけて悔しがったことが印象的、かつ、今日からの巻き返しを予感させるシーンでした。


それにしてもやっぱりドームはいいですね。
気候に関係なく、快適な空間でのんびり観戦できて。最高でーす!

追伸: 今日は見事に勝ってくれました! 息子と昼寝していたため、最終回の守りしか見ていませんが(笑)。

iPhone 6 Plus
15061901.jpg
15061902.jpg
RX100
15061903.jpg

いまだアンパンマンに興味のない息子は、眠気もあって大変に不機嫌。
ミュージアムには入らず、ジャムおじさんのパン工場でパンを買って帰ってきましたとさ(笑)。

店頭で撮った写真、溝蓋写り込んでらぁ・・・(苦笑)。

RX100
15061402.jpg

お客様の訪問の帰り道、恵比寿でランチしてみました。
特に狙いは定めず、見かけたお店の中から良さげなお店に。

入ったのはル・パルク 恵比寿店。限定10食の冷やし担々麺をチョイス。
辛過ぎないスープを絡めて食べる麺は、細麺だけどしっかりと芯を残した茹で加減。硬めな麺が好みのオイラにぴったりの硬さでした。

お値段は1,290JPYと少々お高めですが、スープやザーサイ、デザートがついていることを考えると、決して高過ぎではないとないと思います。

もうかなり遠い昔の記憶との比較ですが、個人的には新葡苑の冷やし担々麺の方が好みかな?(今年もやっているのだろうか?)

iPhone 6 Plus
15061101.jpg

息子、初のシーパラ、ならびに水族館。
人の数に興奮する一方、水の生き物には全く興味を示さず(笑)。

GX7 + LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH.
15060701.jpg

今日のランチは初めてのグランツリー武蔵小杉自家製麺 佐野で。
かの有名な佐野実氏プロデュースのお店ですが、なにげに佐野氏のラーメンをいただくのは初めてです。

見た目はアッサリしていそうなんですが、サッパリ感を残しつつもこってり感もある、味わい深いラーメンでした。

iPhone 6 Plus
15053001.jpg

はじめて入ったお店。
かき揚げがとても美味しかった〜。ここはまた行きたいです。

iPhone 6 Plus
15051601.jpg

花いっぱい

| コメント(0) | トラックバック(0)
桜の季節は終わりましたが、世間は花だらけですね。

iPhone 6 Plus
15050301.jpg
15050302.jpg
15050303.jpg
15050304.jpg

今日のランチは一風堂で。
とはいっても、普段よく行く六本木店ではなく、初めてのたまプラーザ店

チェーン店でありながら、どの店舗でも美味しくいただけるのが一風堂の良さ。白丸うまかったっす。

iPhone 6 Plus
15050305.jpg

マザー牧場

| コメント(0) | トラックバック(0)
ゴールデンウィーク中、唯一の遠出はマザー牧場に。でも、長男が午前中で電池切れすることもあり、ランチまでの限定的なお出かけでした。
動物と触れ合うことができたり、結構な田舎道をドライブしたりで、なかなか良い非日常を味わえました。

GX7 + LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S.
15050101.jpg
15050104.jpg

ブツは揃った

| コメント(0) | トラックバック(0)
ヨメと息子が寝ているうちに組んじゃえ。

GX7 + LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH.
15042401.jpg
   

 

 

6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16

2016年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

Amazon お買い得ウィジェット

OpenID対応しています OpenIDについて

ケータイ用QRコード


通算:
本日:  昨日:
無料アクセス解析CGI [ FreeP Analyzer ]