思いの外、重労働ですね・・・。
高さを合わせる際は、妻に手伝ってもらいました。

GX7 + LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S.
15092303.jpg

昨日は家族でテラスモール湘南まで足を運んでみました。
ランチはしらす問屋 とびっちょのしらすかき揚げ丼2枚をチョイス。本当はなまものが乗っかった丼にしたかったのですが、息子に分け与えるためにかき揚げ、かつ、2枚を選択。

・・・失敗しました。このかき揚げ、めちゃくちゃデカイですw

でも、肝心の味の方は本当に美味しいです。上に乗っかってる釜揚げしらすもウマイ!

30分(!)も並んだ甲斐がありました。

iPhone 6 Plus
15091301.jpg

昨日の晩は英会話レッスンの仲間&先生とスプリングバレーブルワリー東京に。"今ターム最後のレッスン"という名の飲み会です(笑)。以前のレッスンで仲間の一人が行ったという話題からこのお店に決まりました。

ビールの飲み比べをしてみましたが、"フラグシップビール"といわれる496が一番美味かった。

そしてこのお店がすごいのは、ビールだけでなく料理も美味しいこと。価格的にも意外と高くなく、そして、お店の雰囲気もいい感じ。駅から遠いのが難点ですが、是非またこのメンバーで行きたいです。

iPhone 6 Plus
15090701.jpg

休暇をもらった今日、所用の為クルマで家を出てすぐのところで黒い物体を発見。
とりあえず轢かないように通り過ぎ、クルマを止めて現場へ。

やっぱりカブトムシだ!

理由はよく分からないけど体は傷だらけ。逃げてきたのか? それとも野生のものか?
いろいろ想像を巡らせながら、帰りに買ってきた虫かごに紙くずを敷き、蜂蜜を薄めたものをペットボトルのキャップに入れてやったら、貪るように食べて(飲んで?)います。

横浜に住み始めてから、クワガタを捕まえたことは何度かあるのですが、カブトムシは初めてです。

今日の夕方か明日にでも、近所の雑木林に放してやろうと思っています。

GX7 + LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S.
15082801.jpg
15082802.jpg

会社で有名な美味しいハンバーガー屋さん。
オフィスから少し離れていることもあり、本日初挑戦。

確かに美味い!
パティの肉肉しさ、バンズの歯ごたえ最高!!

でも、ちょっとお高めですね。
オフィスの近所になくてある意味良かった(笑)。

iPhone 6 Plus
15082401.jpg
15082402.jpg

贅沢いくらと明太子の冷製カッペリーニが思いの外美味しかったです。

iPhone 6 Plus
15082201.jpg

お祭り

| コメント(0) | トラックバック(0)
今年は家族3人でやってきました。

iPhone 6 Plus
15080202.jpg

そんなに美味しいのか、ウチの山椒?

GX7 + LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S.
15080201.jpg

幼虫

| コメント(0) | トラックバック(1)
多分、ナミアゲハの幼虫。

先週あたりから山椒の木にいることには気が付いていたのですが、新葉がことごとく無くなるようになってきたため、退散していただきました(殺生はしていませんw)。

数えてみるとなんと6匹も! もう少し大きな木なら成虫(蝶)になるまで見逃したのですが、まだ2年目の若木ですので・・・。山椒の木もさることながら、彼らもどこかで立派に育ってくれることを期待しています。

GX7 + LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S.
15072607.jpg

4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14

2016年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

Amazon お買い得ウィジェット

OpenID対応しています OpenIDについて

ケータイ用QRコード


通算:
本日:  昨日:
無料アクセス解析CGI [ FreeP Analyzer ]