GX8

| コメント(0) | トラックバック(0)
パナソニック、"レンズ内+ボディ内"手ブレ補正の「LUMIX GX8」 - デジカメ Watch

レンズとボディの手ぶれ位補正併用による6軸補正に加え、背面モニターのフリーアングル化はみんなが待ち望んでいた進化ではないでしょうか。素晴らしい!!

この進化なら、GX7を持っていても欲しいです!

でも、ちょっと高い。しかも、平日は仕事、休日は子供の世話に追われてGX7すら使いこなせていない私には今の所無用の長物ですな。

型落ちするか、GX9が格安で出てきたら考えることにします。

息子ダウン

| コメント(0) | トラックバック(0)
最終日となった今日は、名残惜しさを噛み締めながらホテルの上を次々と通過する飛行機を眺めてました(笑)。その後早めのチェックアウト済ませ、道の駅にてお土産を購入した以外は寄り道せずに帰ってきました。

そんな最終日の今日に限ってなかなかの受難で・・・。

1. スーツケースが壊れた。
鍵をかけてもちょっとした振動でぱっかりと開いてしまう始末・・・。スーツケースベルトを購入することで帰りの便はどうにかなりましたが、もう買い替えるしかなさそうです。

2. 息子ダウン
1.よりも厳しいのが息子のダウン。今、妻が寝かしつけていますが、一日中機嫌が悪く、しかも私の世話では不満気味。身重な妻に負担をかけて申し訳ない限りです。

・・・とまあ、なかなか厳しい最終日となりましたが、今回の旅行は本当に楽しかった! 帰ってきたくなかった。
またすぐに訪れたいですが、次はいつになるかな。

GX7 + LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S.
iPhone 6 Plus

奥武島(おうじま)

| コメント(0) | トラックバック(0)
息子との早朝散歩から始まった沖縄三日目の今日は、奥武島(おうじま)まで足を伸ばしてみました。

島に着くなり味わった中本鮮魚天ぷら店の天ぷらはおやつ感覚で楽しめる価格にもかかわらず、本当に美味しかった! 中でももずくの天ぷらは人気No.1だけあって、とびきりうまかった。近くまで行ったら、これだけは食べておかいないと、です!!

食べることが先になりましたが、抜群の透明度の海を楽しむため、グラスボートに。
サンゴ礁に住み着く色鮮やかな魚たちを眺めながら聞く、船長さんの小粋なトークが最高でした。彼が繰り返し言う「宝物は海にある」「海はみんなのもの」という言葉には海への愛と感謝の気持ちがこもっているのを感じました。
なお、南城市商工会議所のページにあるように、レンタカーショップのドライブマップを持参すると料金が3割引となるのでお忘れなく。

奥武島からホテルへの帰り道、屋宜家でちょっと遅めのランチ。
遅めといっても13時過ぎに到着だったのですが、既にジューシーが品切れの状態という人気っぷりでした。幸い、並ぶことなく入店てき、アーサそばを食べました。アッサリしたスープにアーサを練りこんだそばとアーサが絶品でした。
料理もさることながら、国の登録有形文化財に指定されているお店の佇まいも最高です。

iPhone 6 Plus
GX7 + LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH.

沖縄二日目

| コメント(0) | トラックバック(0)
隣で爆睡中の長男の横でこのブログを書いています。

昨日から泊まっているサザンビーチホテル&リゾート沖縄ですが、設備が新しくていい感じです。今日は朝から敷地内プールや隣接の美々ビーチいとまんで遊んできました。

沖縄には何度か来ているのですが、糸満は滞在どころかお訪れたのも実は今回がほぼ初です。

ホテル周辺は元々工業地帯だったらしく、ホテル敷地内と美々ビーチは正直殺風景です。でも、車で5-10分移動するだけで、昨日立ち寄ったTOMITONがあったり、道の駅いとまんと遊食来(昨日の夕方、お土産とおやつを求めて行き、手作りサーダアンダギーやとれたてマンゴー、ドラゴンフルーツを格安で購入)、有名なアウトレットモールあしびなーもあったりと、特に子連れの家族がのんびり過ごすには最適な地域だと思いました。

ヨメともども、糸満が好きになりそうです。

夕食は瀬長島経由で那覇にあるぱいかじへ。
沖縄料理と三線の生演奏を楽しみました。

沖縄!!

| コメント(0) | トラックバック(0)
沖縄に来ました!
飛行機初体験の息子をなだめるのはかなり骨が折れましたが、苦労してやってきた甲斐がありました。

昼食に立ち寄ったTOMITON沖縄そば博に入っているうるくそばのとろとろ軟骨ソーキそばがとーっても美味しかった(メニューとしては「とろとろ軟骨ソーキそばセット」)。スープはお店の人オススメのトンコツ味をチョイスしたのですが、濃厚でありながらしつこくないスープが絶妙でした。

また、同じTOMITON敷地内で食べたブルーシールのアイスも美味しかった。ただし、パッションフルーツココナッツのダブルにしたのですが、パッションフルーツの味が強くてココナッツがいささか負け気味でした。でも、やっぱりブルーシールは店舗で食べるのがいいですね。

GX7 + LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH.
iPhone 6 Plus

子供がいると本当に一日が終わるのが早くて、なかなかブログを更新している暇がなく・・・。
さて、昨日は久し振りにMuu Muu Dinerでランチしました。
オイラはロコモコのセット。ヨメはチキンバーガーのセット。

この地域でのランチにしては価格設定は少々高めですが、デザートやドリンクも付くことを考えると、コスパ的には決して悪くないです。そしてもちろん、どちらもとっても美味しかったです。

さくらんぼ

| コメント(0) | トラックバック(0)
会社のヘルスケアルームのA先生からいただきました!
先生の父方のご実家(山形)から届いたものとのこと。ご近所の農家さんが作られているさくらんぼで出荷できなかったもののため、見た目は多少悪いですが、味は抜群です!

GX7 + M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0

売却予定のHDDの初期化時、OEMパーティションの削除方法が分からず、下記サイトで確認。
メモとして。

昨晩から急にMac版のOutlook(Office 365版)が認証されなくなった。何をやっても
エラー -805240834
になるだけ。

色々調べてたどり着いたのが下の情報。
無事解決したので備忘録を兼ねてメモ。

今日のランチはお客様や同僚とお客先近くのピザ屋で。
有名店らしいのですが、何気にこのお店は初ランチです。

焼きたてピザ、超ウマかったです。
ここは是非また行きたいお店ですね。

iPhone 6 Plus

5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15

2016年12月

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

Amazon お買い得ウィジェット

OpenID対応しています OpenIDについて

ケータイ用QRコード

通算:
本日:  昨日:
無料アクセス解析CGI [ FreeP Analyzer ]