Webサイトの最近のブログ記事

昨日までの旅行の写真をFlickrにアップロードし終わったところ・・・、Flickrから閉め出されてしまいました(涙)。画面には、「FlickrはFacebookとGoogleでのsign-inをやめます。」的なメッセージ。

2014050201.jpg
仕方が無いので新たにYahooアカウントを作ろうとしたところ、ケータイ電話の番号を求められ・・・。ケータイ番号を入力すること自体は良いのだが、ユーザー名やパスワードを忘れた時などの通知にはSMSが使われる=国際通話料金がかかってしまうのがいただけない。

2014050202.jpg

で、ググって見つけたのがこのページ。こちらを参考に、Yahoo.comのトップページから、

[Yahoo! Profile] (画面右上の[Hi! xxxxx(ユーザー名)]をクリック) - [Settings] (画面右上のスパナのマークをクリック) - [Account Info] - [Set Up Yahoo! Email]

という手順で、Yahoo!のメールアカウントを取得しました。このやり方だとケータイ電話の番号の入力を求められません。

で、この後念のため、[Contact Information]のPrimaryメールアドレスを先程取得したYahoo!のメールアドレスに設定しておきました。

これで今は問題なくログインできています。
同じトラブルに遭遇している方がいらっしゃったら、ご参考になれば幸いです。

[View order]ボタン

| コメント(0) | トラックバック(0)
ついさっきGmailを使っていて気が付いたんですが、Amazonの注文確認メールの右側に[View order]なんていうボタンが表示されているじゃありませんが!

View order 20130905.jpg
もしやと思ってクリックしたら、案の定、Amazonの[注文履歴を見る]画面が!!
地味ですがかゆいところに手が届いている機能です。感動しました。

Enhanced by Zemanta

そういや・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

こどもの日

| コメント(0) | トラックバック(0)

11本目!

| コメント(0) | トラックバック(0)

facebook インサイト

| コメント(0) | トラックバック(0)

10本目!!

| コメント(0) | トラックバック(0)
すっかり忘れていましたが、11月22日に10本目の大人の樹達成しました!!

11112801.jpg

1  2  3  4  5  6

2016年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリ

Amazon お買い得ウィジェット

OpenID対応しています OpenIDについて

ケータイ用QRコード


通算:
本日:  昨日:
無料アクセス解析CGI [ FreeP Analyzer ]