Webサイトの最近のブログ記事

蝋燭

| コメント(0) | トラックバック(0)
なんで蝋燭なんだろ?
とググッてみたらどうやらキャンドルナイトだかららしい。

10070404.jpgグリムス(gremz) | ブログで苗を育成し植林するエコアクション!

真っ青

| コメント(0) | トラックバック(0)
asahi.comが!!

2010062901.jpg
Enhanced by Zemanta

スキャポン

| コメント(0) | トラックバック(1)
自宅にある本などを激安で電子書籍化してくれる「スキャポン」 - GIGAZINE

一時はScanSnapの購入を検討したこともあるのですが、初期投資費用と手間を考えるとスキャポンを活用したほうがいいのかもしえない。ただし送料は自己負担なので、できるだけまとめて依頼したほうがいいのは間違いない。あとはせっかく電子化するのだから、OCR作業オプションは必須だな。

でも、雑誌がサービス対象外なのは痛い。
Reblog this post [with Zemanta]

IE7,IE8でSSL個人証明書インストール/イデアール株式会社 コンピュータ ネットワークシステム 大阪市

テスト環境をWin7/IE8にしたらSSL個人証明書を取り込んだのに、他のアプリケーションは取り込まれていないかのように動作する(一応業務内容なので詳細は書けません。ごめんなさい)。

困ってしまって「ie8 ssl 証明書 取り込み」でググって見つけたのが上記URL。スクリーンショット入りで詳しく解説されているので、解りやすいです。おかげで問題も解決しました m(_ _)m
Reblog this post [with Zemanta]

Amazon、iPhoneアプリ日本版公開 写真撮って商品検索も - ITmedia News

やっと日本版できたか。待ってたんだよね。明日、早速インストールしてみよう。
Reblog this post [with Zemanta]

エコリボンが!

| コメント(0) | トラックバック(0)
エコリボンがブログ右上に出現した!!

10060104.jpg

UNIQLO LUCKY LINE

| コメント(0) | トラックバック(0)
いまさらながら、何かと話題のUNIQLO LUCKY LINEに並んでみました。87297番目だそうです。

uniqlo_icon.jpg

Reblog this post [with Zemanta]

パックマン@Google

| コメント(0) | トラックバック(0)

Google TV

| コメント(0) | トラックバック(0)
「Google TV」発表。ソニーは秋に米国で製品発売へ -AV Watch
Google、テレビ向けプラットフォーム「Google TV」発表 ソニーと提携 - ITmedia News

僕は別にSONY大好きっ子ではないですが、こういった先進分野(でもないか?)に日本の企業が絡んでいるのは嬉しいことだと思う。

最近は海外メーカーにやられっぱなしだからねえ・・・。
Reblog this post [with Zemanta]

【やじうまWatch】 いま二郎が熱い!? ラーメン二郎の関連記事やまとめが今ブーム ほか -INTERNET Watch

ラーメン二郎はいつも同僚と食べに行こうと言っているんだけどなかなか実現しないまま。

1  2  3  4  5  6

2016年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリ

Amazon お買い得ウィジェット

OpenID対応しています OpenIDについて

ケータイ用QRコード


通算:
本日:  昨日:
無料アクセス解析CGI [ FreeP Analyzer ]