2010年5月アーカイブ

今日から始めるデジカメ撮影術:第128回 ランチとおいしさと温かさの関係 - ITmedia デジカメプラス

料理の写真・・・、本当にヘタクソなんですよね。
構図はダメだし、ピントがおかしい写真を撮ってしまったこと多数。先日の広島旅行で、おいしいあなごめしを食したのに写真がないのは、ピントがありえないところに合っていたことが原因。

まずは構図に注意を払うところから始めてみよう。

UNIQLO LUCKY LINE

| コメント(0) | トラックバック(0)
いまさらながら、何かと話題のUNIQLO LUCKY LINEに並んでみました。87297番目だそうです。

uniqlo_icon.jpg

Reblog this post [with Zemanta]

ずーっと前に予約しておいたBDが発売日の一日前の今日届きました(ってか、帰ったら届いてました)。
でも、残念ながら観るのは週末になりそうです。

 

asahi.com(朝日新聞社):韓国に0―2完敗 岡田監督が進退に言及、犬飼会長慰留 - スポーツ

以前は俺も岡田監督続投には疑問を抱いていたわけだが、今さらこんなことを言って欲しくなかった。
こんな時期になってジタバタしてどうすんの?
いずれにしろもう一月くらいですべてが終わるんだから。
最後まで責任を持って務めあげて欲しい。

asahi.com(朝日新聞社):岡田監督「前に進み続けるしかない」 韓国に完敗で - スポーツ

ついでにゲーム内容について。
動きのいい選手もいたが、点を取ろうという意欲が見られなかった。
裏を取る動きもまったく見受けられず。

点を取らないことにはグループリーグは突破できない。
綺麗な試合をしようとは思っていないだろうがあまりにシステム、フォーメーションを意識しすぎているのではないだろうか?
もっと泥臭く、貪欲に、オフサイドギリギリで勝負するようなサッカーをして欲しい。
Reblog this post [with Zemanta]

モウリーニョV手土産にレアル/欧州CL - 海外サッカーニュース : nikkansports.com

うわー。やっぱレアル行くのか、モウリーニョ。
なんかなあ・・・。

パックマン@Google

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日、羽田空港に行ったそのあと、舞浜に足を延ばしてみました。はい、ディズニーリゾートです。

GH1 + M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
10052204.jpg10052205.jpg
10052206.jpg
10052207.jpg
10052208.jpg
10052209.jpg
10052210.jpg
10052211.jpg
10052212.jpg
10052213.jpg
10052214.jpg
10052215.jpg
10052216.jpgランドシーに入らなくても楽しいものですね。
Enhanced by Zemanta

UEFA.com - UEFAチャンピオンズリーグ 2010 - Bayern-Internazionale

9シーズン振りと45シーズン振りの優勝がかかった試合、師弟対決、モウリーニョは来期このスタディアムで指揮を撮るのか・・・?

様々な見所のあったこの試合。終わってみればインテルが持ち味をいかんなく発揮した試合だった。

ロッベン、オリッチといった攻撃陣が完全に封じられてしまったバイエルン。一方、チーム一丸となっての堅牢な守備と要所でミリートがきっちりと仕事を果たしたインテル。
この2チームの差は選手たちの力の差なのか?あるいは監督采配の差なのか?果たして?
Reblog this post [with Zemanta]

羽田空港

| コメント(0) | トラックバック(1)
前々から休日に行こうと思っていたんですよ、羽田空港
横羽線に乗っちゃえば道は単純だし、渋滞もほとんどなし。

GH1 + M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
10052202.jpg10052203.jpg
実際には行っていない地方のお土産をいくつか買いました(笑)。そして・・・
Reblog this post [with Zemanta]

1  2  3  4  5  6  7

2016年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリ

Amazon お買い得ウィジェット

OpenID対応しています OpenIDについて

ケータイ用QRコード


通算:
本日:  昨日:
無料アクセス解析CGI [ FreeP Analyzer ]