2010年5月アーカイブ

急遽帰路に

| コメント(0) | トラックバック(0)
やむを得ない都合にて、急遽予定を切り上げて帰路につくこととなった。

新幹線のチケットが変更のきかない格安ツアーのものだったため、帰りの切符はまるまる買い直しに。 ツアー料金を考えると、新幹線チケットはメチャクチャ高く感じるが、緑の窓口の強面オジサンが旅行会社にまでわざわざ電話までしてくれたり、一度クレジットカードのサインをしかけたチケットのキャンセルをお願いしても、嫌なそぶりをせずに即対応してくれるのを見ているうちに、値段のことはどうでもよくなってしまった。 結局旅行会社は開店前で連絡はつかなかったのだが、念のためにとその人がキャンセル証明も発行してくれた。きっとそれも無効だろうが、もう諦めもついた。

ちょっとガッカリな顛末となってしまったが、その人の親切心のおかげでちょっとだけスッキリできた気がする。感謝。

途中強く雨が降った時間帯もありきましたが、頑張って初志貫徹しました!

午前から昼過ぎまでは宮島観光。たまたま執り行われていた結婚式に便乗して、舞楽を見ることができました!もちろん、うえののあなごめし、焼きガキも堪能しましたよ。

GH1 + LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-F5.8 ASPH./MEGA O.I.S.
10050601.jpg10050602.jpg10050603.jpg10050604.jpg10050613.jpg10050605.jpg10050606.jpg10050607.jpg10050608.jpg
午後からは岩国に行きました。後半はかなり雨に降られたのですが、錦帯橋岩国城をバッチリ拝んできました。

10050609.jpg10050610.jpg10050611.jpg10050612.jpg
残念だったのは夕飯にと土砂降りの中30分位歩いて行った海風堂は休みだったこと(T_T)。
どうやら通常は月曜が定休日なのが、祭日は翌平日というルールで、GW明けは繰り越しまくって今日が休みということのようです。まあ、自分達の確認不十分が原因なんですが、なんだかなぁ、って感じです。
Enhanced by Zemanta

今日の夕飯

| コメント(0) | トラックバック(0)
もちろん、お好み焼きです!

旅行前から目を付けていたひろしまお好み物語駅前ひろばたむちゃんで食べてきました。頼んだメニューはとろとろ卵の半熟焼きととろーりチーズのお好み焼き、そしてビール!

カリカリになった麺がうまかった!温玉のせサイコー。
ウチで作るお好み焼きにも取り入れてみようと思いました。

W61CA
10050502.jpg10050503.jpg

広島来た!

| コメント(0) | トラックバック(0)
W61CA
10050501.jpg広島に来ました!

昼過ぎに着いて、早速市内観光中です。

GH1 + LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-F5.8 ASPH./MEGA O.I.S.

10050504.jpg10050505.jpg10050506.jpg10050507.jpg10050508.jpg明日からの天気がちょっと心配ですが、3日間、思う存分楽しもうと思います!

Reblog this post [with Zemanta]

明日から旅行

| コメント(0) | トラックバック(0)
明日から旅行に行ってきます。西に向かいます。

おいしいもの食べてきます。
いい画が撮れるよう頑張ってきます。

ラーメン博物館

| コメント(0) | トラックバック(0)
「どこかにラーメンを食べにいこう!」ということになり、久し振りにラーメン博物館が行ってきました。

今日食べたのはこむらさき龍上海本店。GWにもかかわらず意外と空いており、2店とも待ち時間10分程度で入店できました。

こむらさきは見た目に反してとってもアッサリ。龍上海は予想していたのよりずっと辛かった。でも、どっちも美味しかった。
あ、食したのは2店ともミニです。

GH1 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
10050303.jpg10050304.jpg
10050305.jpg
Reblog this post [with Zemanta]

MacBook返ってきた

| コメント(0) | トラックバック(0)
今日の昼ごろ、パームレストの修理に出していたMacBookが厳重にパッケージングされて返ってきました。

FX100
10050301.jpg(当たり前ですが)問題のパームレストはバッチリ直ってます。

10050302.jpg
日数にして3日、実質2日間で送付から返送までしてくれちゃったわけです。やるねえ、アップル
Reblog this post [with Zemanta]

58って・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日ユニクロで見つけたTシャツ。

W61CA
10050204.jpg・・・コラボするんですねえ。

1  2  3  4  5  6  7

2016年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリ

Amazon お買い得ウィジェット

OpenID対応しています OpenIDについて

ケータイ用QRコード


通算:
本日:  昨日:
無料アクセス解析CGI [ FreeP Analyzer ]