2010年5月アーカイブ

オランダ代表、ニステルローイは選出されず - サッカー - SANSPO.COM

ファンニステルローイ、ファンデルサールが入れないんだもんな。本当に恐ろしい対戦相手だよ。

Olympus and Panasonic rumors » Blog Archive » Sony NEX cameras leaked

I don't like the shapes. :-P
I'll never buy this Sony's one. I'm enjoying m4/3 well!

スポーツナビ | サッカー|日本代表|ニュース|W杯メンバー23人に川口、森本、矢野ら=サッカー日本代表

川口はちょっと驚いたなあ。もっとも、選ばれたことに不満はなく、いい選択だったと思う。
石川・小野・前田が入っていないのが個人的には残念。

そば苑 いちえい

| コメント(0) | トラックバック(0)
いったい何年ぶりの福井滞在だったんだろう?10年以上行ってなかったかもしれない。子供の頃はしょっちゅう遊びに行っていたのに。

・・・前置きが長くなりましたが、その久し振りの福井で食べたくなったのはやはりそば。というわけで叔父おすすめの「そば苑 いちえい」に連れて行ってもらいました。
食したのはおろしそば(大盛)ととろろそば。叔父になかば強制的にオーダーされたんですが、意外と一杯の量が少なめだったため、そしてなにより美味しくてペロリと食べられちゃいました(笑)。
さすがは手打ち、ものすごいコシ。値段も(こっちに比べると)とっても安く、店構えもオシャレ。

W61CA
10050905.jpgやっぱりそばは福井だな。

そば いちえい | グルメ福井
そば苑いちえい - 福井口/うどん、饂飩 [食べログ]

帰る!

| コメント(0) | トラックバック(1)
ちょっと後ろ髪ひかれる思いだが、やれることはやってきたつもり。今はただ、まっすぐ自宅に戻って、この後のなりゆきに任せよう。

かなりの強行軍だったけれど、やっぱり来て良かった。すべて納得とまではいかないが、自分の気持ちの整理はだいぶつけられた。

FX100
10050901.jpg10050902.jpg10050903.jpg10050904.jpg# 早朝に散歩がてら、ホテル近辺を撮ってきました(^^;

桐の花

| コメント(0) | トラックバック(1)
先月末に「名称不明の木」というブログで、「近所の綺麗な花を咲かせる木の名前が分からない」と書きましたが、ひょんなことから分かっちゃいました。この木はです。

広島旅行からの帰り道、近所の人たちのさりげない会話をたまたま耳にして知ることができました(笑)。ネットでググると確かに似たような花の写真がいっぱい!

桐って箪笥の材料とするためだけに栽培されるのだろうって勝手に思い込んでいました(笑)。
とりあえず気にかかっていたことが一つ解決して気分爽快です。

指定した再配達時間帯に来ないと思ったら、ネット上の配達状況が

「ご不在でしたので、お預かりしております。」

16時からわざわざ玄関の電気をつけてずっとアナタのお越しを待ってのに、一体どういうことなんでしょうか?w

以前にも同じようなことがあっただけに、本当に信用なりません。先程配達店(横浜緑店)に電話入れたら、すぐに配達員に連絡を入れさせるとのことだったのでとりあえず連絡待ち。

1  2  3  4  5  6  7

2016年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリ

Amazon お買い得ウィジェット

OpenID対応しています OpenIDについて

ケータイ用QRコード


通算:
本日:  昨日:
無料アクセス解析CGI [ FreeP Analyzer ]