日記の最近のブログ記事

夏休み

| コメント(0) | トラックバック(0)
昨日から夏休みです。夏休み初日に梅雨明けなんて、超ラッキー。
まずは日頃の疲れを癒すのと、家の片付けから始めようと思います。

正覚寺

| コメント(0) | トラックバック(0)
今年も行ってきました、正覚寺
去年はちょっとばかり最盛期を外してしまったのですが、今年は花菖蒲も紫陽花もバッチリでした!

着いた時は曇り空だったのが、いつの間にか陽の光が射してきて。とってもいい感じでした。

G5 + LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-F5.8 ASPH./MEGA O.I.S.
13061601.jpg
13061602.jpg
13061603.jpg
13061604.jpg
13061605.jpg
13061606.jpg
13061607.jpg
13061608.jpg
13061609.jpg
13061610.jpg
ちなみに、今回からLightroom 5で現像しています(これまでRAW現像にはLightroom 4を使用)。

Enhanced by Zemanta

散歩してきた

| コメント(0) | トラックバック(1)
いやー、本当に天気に恵まれたGWですね。
そんな今日はちょっとだけ散歩してきました。日差しが強いので短時間で頭がクラクラしてきました(笑)。

ウチの周りはツツジとポピーが最盛期です。

G5 + LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-F5.8 ASPH./MEGA O.I.S.
13042901.jpg
13042902.jpg
13042903.jpg
13042904.jpg
13042905.jpg
13042906.jpg
Enhanced by Zemanta

ヒトリメシ

| コメント(0) | トラックバック(1)
嫁が朝から出かけた今日は、昼飯をどうするかで思案となりました。
考え抜いた結果(笑)、一日家に篭っているのもなんなので散歩もかねて近藤家本店に。

家を出るときはすっかり忘れていたのですが、お店のメニューを見て塩ラーメンが未体験だったことを思い出し、即塩ラーメンを注文。
塩ラーメンは普通のラーメン(いわゆる家系)と比べると、かなりあっさり味。とっても食べ応えのあるチャーシューは、主役級の存在感です。

帰り道、スーパーに寄ってタケノコを買って帰りました。今あく抜きの途中ですが、なにせ初めてなもんでおいしくできるかどうか。

散歩してもよし、食べ物のネタも豊富。やっぱり冬よりも春のほうが好きです。

RX100
13041401.jpg13041402.jpg
13041403.jpg

嵐が過ぎて

| コメント(0) | トラックバック(0)
昨晩、関東は本当に大荒れの天気でしたね。
実は天気だけでなく、私の体調も金曜日から大荒れで、金曜日は会社を休んでしまいました。
そんなわけで、この土日はひたすら大人しくしている週末でした。でも、そのおかげもあってかかなり快復しました。まだお腹は本調子ではないですけどね。

残念ながら外出できなかったので、ベランダから青空をパシャリ。ところどころ黒い雲があるものの、素敵な空でした。

G5 + LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S.
13040701.jpg
北日本や北海道の皆さんは、どうか引き続きお気を付け下さい。
Enhanced by Zemanta

NASが死んで・・・

| コメント(0) | トラックバック(1)
木曜の晩、NASに再起動をかけたが立ち上がらず。その後何度か再起動を試みたり、ファームウェアの上書きを試みたりもしたが、全く効果なし。google先生に相談しながらデータの吸い出しも試みたが、これまた成果はなし・・・。

以前から別のNASに累積バックアップ(削除したファイルも残す形でのバックアップ)を取っていたので、すべてを失うというようなことは無かったが、余分なファイルも含まれたデータを元に現在普及をしている。

そんなわけで昨日からは仕事もプライベートもPCに向かいっぱなしです(笑)。

これを機に、本格的にSugarSyncを使うことに決めました。昨日の晩のうちに20%OFFキャンペーンのうちに、と500GBのプランで契約しました。
20%OFFであっても決して安くはないですが、NASと格闘して時間を無駄にするよりはマシかと。

現在SugarSyncへのファイルアップロード中です。さて、すべてが解決するまではどのくらいかかるかな。

Enhanced by Zemanta

花見

| コメント(0) | トラックバック(0)
明日は天気が崩れて寒いらしいので、今日のランチは山田富士公園で。
でも、曇りがちでそんなにいい天気でもなかったですね。

空とのコントラストがないため、あまり桜が映えない写真になってしまいました・・・。

G5 + LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-F5.8 ASPH./MEGA O.I.S.
13032301.jpg
RX100
13032302.jpg
13032303.jpg
Enhanced by Zemanta

嫁が単独で外出した今日は、午前中は一人ぶらぶらと近所を散歩。
いやー、随分桜の花が開いてきましたね。木によっては満開まであと一歩という木もあったりして。

G5 + LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S.
13032001.jpg
13032002.jpg
13032003.jpg
13032004.jpg
13032005.jpg
13032006.jpg
13032007.jpg
13032008.jpg
13032009.jpg
13032010.jpg
桜をはじめとする絶好調の花々に対し、今日のオイラはダメダメでした。
10年振りくらいに食べに行ったラーメンは期待したほどではなく、半年振りに受験したCASECではその結果に日頃の成果は全くみられず・・・(ってか、一時期と比べて落ちている)。

これにくじけず、明日からまた頑張ります!

Enhanced by Zemanta

春っすね

| コメント(0) | トラックバック(0)
「そろそろ見頃かな?」
と思って出かけたのですが、山田富士公園の梅はすっかり終わっていました(笑)。近頃本当に暖かいからなあ。

G5 + LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-F5.8 ASPH./MEGA O.I.S.
13031701.jpg
13031702.jpg
13031703.jpg
13031704.jpg
Enhanced by Zemanta

今朝も雪

| コメント(0) | トラックバック(0)
まさかまた降るとは!

FT2
13012801.jpg

5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15

2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリ

Amazon お買い得ウィジェット

OpenID対応しています OpenIDについて

ケータイ用QRコード


通算:
本日:  昨日:
無料アクセス解析CGI [ FreeP Analyzer ]