旅行/観光の最近のブログ記事

初日からハードでした。いや、マジで。

10時の新幹線に乗って昼頃大阪に到着。
ホテルにチェックイン。荷物を部屋に置いて心斎橋に移動。
にし家で美味しいうどん(なのに安い!!)で腹ごしらえ。
で、アメリカ村(雰囲気が原宿に似てますね)にて三角公園そばの甲賀流のたこ焼きを頬張りました(有名店だけあって美味でした)。

GH1 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
11050301.jpgGH1 + LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-F5.8 ASPH./MEGA O.I.S.
11050302.jpg11050303.jpg11050304.jpg11050305.jpg11050306.jpg腹ごしらえを終え、我々の行進はまだまだ止まらない(笑)。
心斎橋筋を南下。戎橋を通過して戎橋筋までぶらぶら散策。

11050307.jpg11050308.jpg11050309.jpg11050310.jpgまだまだ続きますよ(笑)。

なんば駅から地下鉄に乗り、トレードセンター前へ。
ATCコスモタワーに行く。
なんというか、お台場や有明同様、バブルなにほいを感じると同時に、大阪府庁の大阪ワールドトレードセンタービルディングへの移転の話を思い出しました。
確かに早急に移転したほうがいいですね。街がさびれきっていました。
コスモタワー展望台からの眺めは、とっても綺麗でした(多少雨が降っていたのが残念でしたが)。

11050311.jpg11050312.jpg11050313.jpgGH1 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
11050314.jpg11050315.jpg11050316.jpg11050317.jpg本当はトレードセンター近辺で夕食をとりたかったのですが、ピンとくるお店がなかったので、とりあえず大阪港駅へ。
お目当ての串かつのお店海遊館敷地内の天宝山マーケットプレース内にあったのですが、ちょっと時間が遅くて間に合わず・・・。orz

仕方がないので、駅からの通りにあったお店に立ち寄ったのですが、これが当たりだった!!
お店の名前は居酒屋ふるさと 天保山店
味が良くて、値段は安い、その上料理の出てくるスピードも早いのに、お客さんの数が少ないのがとても不思議でした。海遊館から大阪港駅までの道中に位置しているので、海遊館を訪れた帰りに串かつ食べに立ち寄ることをオススメします。

11050318.jpg11050319.jpg11050320.jpg11050321.jpg11050322.jpgあ、そうそう。
今日は電車に乗りまくりな一日でしたが、ノーマイカーフリーチケットを利用することにより、一人600円で大阪市交通局の電車に乗りまくりでした。今年のゴールデンウィークの特別キャンペーンのようですが、大変助かりました。

最後はホテルからの眺めです。
11050323.jpgではでは、おやすみなさーい。



Enhanced by Zemanta

江ノ島

| コメント(0) | トラックバック(2)
今日は江ノ島に初詣に行ってきました。
天気が良くて、暖かくて。出かけるのにはとってもいい日でした。

GH1 + LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-F5.8 ASPH./MEGA O.I.S.
11010904.jpg11010905.jpg
11010906.jpg
11010907.jpg
11010908.jpg
11010909.jpg
11010910.jpg
11010911.jpg
11010912.jpg
11010913.jpg
11010914.jpg
11010915.jpg
11010916.jpg
11010917.jpg
11010918.jpg
Enhanced by Zemanta

10時にホテルをチェックアウトして、沼津経由で帰ってきました。

熱海と沼津がこんなに近いって知らなかった!
どんぶりの京屋の丼ウマかった!!
ことごとく雲に邪魔されて、思うように富士山を撮れなかった!!!

・・・で、毎度のことですがやっぱりウチが一番です(笑)。

GH1 + M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
10122701.jpgGH1 + LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-F5.8 ASPH./MEGA O.I.S.
10122702.jpg
10122703.jpg
10122704.jpg
Enhanced by Zemanta

M-1観とる@熱海

| コメント(0) | トラックバック(1)
一年の疲れをとりに、熱海に来てます。
ホテルは部屋のレベルも、温泉も、食事も満足なんですが、街が予想以上に寂れていて、ちょっと寂しい感じです。

GH1 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
10122601.jpg
10122602.jpg
10122603.jpg
GH1 + LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-F5.8 ASPH./MEGA O.I.S.10122604.jpg
10122605.jpg
10122606.jpg
GH1 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
10122607.jpg10122608.jpg10122609.jpg10122610.jpg10122611.jpg10122612.jpg10122613.jpg10122614.jpg熱海 露天風呂付のホテル 大人のステイリゾート|ホテル ミクラス HOTEL MICURAS
Enhanced by Zemanta

日清ラ王 沖縄そば

| コメント(0) | トラックバック(0)
夏に沖縄に行った際に買っておいたラ王の沖縄そば(賞味期限切れ)を食べてみました(笑)。

この写真からは伝わらないと思いますが、結構美味しかったです。・・・ってか、正直見た目もあまり美味しそうじゃなかっただけに、いい意味で期待を裏切られました。

GH1 + LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S.
10111410.jpg10111411.jpg
Enhanced by Zemanta

四季の森公園

| コメント(0) | トラックバック(2)
猛暑で全国的に開花の遅れているヒガンバナを愛でに、四季の森公園に行ってきました。

確かにまだ開き始めたところといった感じで、蕾のものも多く見かけました。
また、白花型の後から咲くという赤花型は数も少なかったです。

GH1 + LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-F5.8 ASPH./MEGA O.I.S.
10092501.jpg10092502.jpg
10092503.jpg
10092504.jpg
10092505.jpg
10092506.jpg
10092507.jpg
10092508.jpg
10092509.jpg
10092510.jpg
10092511.jpg
10092512.jpg
10092513.jpg
芝生の上にレジャーシートを敷いてゴロンとなると、もう最高でした!(笑)
次はもっと大きなレジャーシートとお弁当、本を持って行きたいと思いました。
Enhanced by Zemanta

帰ってきました

| コメント(0) | トラックバック(1)
今朝は5時半に起床。
逆さ富士を狙っての早起きだったのですが、残念ながら天候に恵まれませんでした・・・(涙)。

GH1 + LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-F5.8 ASPH./MEGA O.I.S.
10091801.jpg10091802.jpg10091803.jpgホテルの朝食を楽しんだ後、午前中は河口湖周辺を観光。もう9月も後半だというのに、まるで夏のような日差しでした。

GH1 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
10091804.jpg10091805.jpg10091806.jpgGH1 + LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-F5.8 ASPH./MEGA O.I.S.10091807.jpg三連休の渋滞を避けるべく、昼過ぎには河口湖を離れて帰路へ。
でも、この4日間遊び過ぎたせいか、運転中は眠い眠い(笑)。途中頻繁に休憩を取りながら帰ってきました。

・・・にしても、横浜も涼しくなりましたね。
あまりの涼しさにリビングで横になってるうちに、爆睡しちゃってました(笑)。

いやー、いい旅行でした。
本当に楽しかった。

残り2日はのんびり過ごします。

長野にいます - ハギブロ.参
諏訪にいます - ハギブロ.参
河口湖にいます - ハギブロ.参
Enhanced by Zemanta

河口湖にいます

| コメント(0) | トラックバック(2)
河口湖にいます。
当初の予定では今日帰宅する予定だったのですが、一日予定を延期して河口湖で一泊することにしました。

今日の午前中は諏訪を観光。
いやー、諏訪ってたくさん自然が残ってて素敵(笑)。

GH1 + M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
10091701.jpg10091702.jpg10091703.jpg
10091704.jpg10091705.jpg
10091706.jpg10091707.jpg10091708.jpg10091709.jpg10091710.jpg10091711.jpg観光を終えたあと、中央道を南下。
昨日とは打って変わっての快晴で、最高のドライブでした!

で、今は河口湖湖畔のホテルにいます。
昨日じゃらんnetで予約したんですが、部屋の窓から河口湖も富士山もバッチリ見えるいい部屋です。
やっぱいいですね、富士山。雄大です。

GH1 + M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
10091712.jpg10091713.jpg10091714.jpgGH1 + LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-F5.8 ASPH./MEGA O.I.S.
10091715.jpgGH1 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
10091716.jpgチェックイン可能時間よりも早く着いたにもかかわらず、歓迎してくださったスタッフさんたちに感謝。
食事にも満足です。

GH1 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
10091717.jpg10091718.jpg10091719.jpg10091720.jpg10091721.jpg10091722.jpgさて、明日ついに帰宅します(笑)。
しっかり充電できました。もうバッチリ!

長野にいます - ハギブロ.参
諏訪にいます - ハギブロ.参
Enhanced by Zemanta

諏訪にいます

| コメント(0) | トラックバック(3)
ひっどい雨の中、長野から諏訪に移動してきました!

午前中は善光寺参り。
記憶が確かなら、小学生のときに家族旅行で訪れた以来です。
お戒壇巡り怖っ!! あまりの真っ暗闇に恐怖を感じました(笑)。なんとか「極楽の錠前」に触れることができましたが、諸事情により2周してしまいました。

GH1 + M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
10091601.jpg参拝が終了しても雨は酷くなる一方。仕方がないので予定していた松本城観光は中止に。

途中おぎのや長野店峠の釜めしを食し(久し振りに食べたが、旨かった)、そのまま次の宿へ。土砂降りの高速では何度も轍や水溜りに脚を取られ、かなり怖い思いをしました(苦笑)。

10091602.jpg苦労の末、宿には15時にチェックイン。宿のウリである展望温泉を堪能しました。
料理も美味しくいただいて、今日はゆっくり休めそうです。

GH1 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
10091603.jpg10091604.jpg10091605.jpg10091606.jpg10091607.jpg明日もたっぷり楽しみたいと思います。

長野にいます - ハギブロ.参
Enhanced by Zemanta





3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13

2016年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリ

Amazon お買い得ウィジェット

OpenID対応しています OpenIDについて

ケータイ用QRコード


通算:
本日:  昨日:
無料アクセス解析CGI [ FreeP Analyzer ]