旅行/観光の最近のブログ記事

沖縄四日目(7/9)

| コメント(0) | トラックバック(0)
(飛行機搭乗前に書きかけていた日記に加筆しています)

楽しかった沖縄旅行もついに最終日。
11時前にホテルをチェックアウトして、今日もドライブ三昧。途中回転寿司屋に入ったり、アウトレットに寄ったりして夕方まで存分に楽しみました。

ところが、空港に着いてみてビックリ。搭乗予定の飛行機が、関東地方の悪天候により関空止まりになるかもしれないとのこと。が、幸いにも出発時刻まで3時間くら余裕をもって空港に到着したおかげで、ひとつ前の便に乗せてもらい、無事帰宅することができました。

いやー、4日間楽しかった。
やっぱ沖縄はいいな。天気が悪くてもそれなりに楽しめるのがいいところ。
今回借りたCUBEも良かった。視野範囲が広く、ボディがコンパクトかつ小回りがきくのでとっても運転しやすかったです。

FT2
10070901.jpg10070902.jpgGH1 + LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-F5.8 ASPH./MEGA O.I.S.

Mandarin Court

| コメント(0) | トラックバック(0)
宿泊しているリザン シーパーク ホテル 谷茶ベイ内の中華レストラン。
料理は福コースに麻婆豆腐を追加オーダーしました。値段はお手軽で料理一つ一つが美味しかった。特にデザートのマンゴープリンが絶品でした。

FT2
チャイニーズダイニング「マンダリンコート」

沖縄三日目

| コメント(0) | トラックバック(0)
やっと海入れたー\(^_^)/
昼間はまたもや結果的にドライブ三昧。でも。夕方にホテルに戻って1時間程度海に浸かってきました。

いよいよ明日が最終日です。明日も遊ぶぞー!

10070801.jpgFT2

琉球の牛

| コメント(0) | トラックバック(0)
今日のディナーもホテル近くのお店です!

いやー、メチャクチャ美味い肉をたらふくいただいてきましたよ(笑)。
値段もリーズナブルだし、店の雰囲気もいい感じ。ちなみに、店員さんはイケメンばかりでした。

オススメのお店です。

なかむらそば

| コメント(0) | トラックバック(0)
今日のランチはなかむらそばのアーサそば。
11時開店のこのお店。20分過ぎに行ったら一席しか空いてなかった!その後もお客が入れ替わりたち替わりやってくる盛況ぶり。飽きのこないサッパリ系なダシが人気の秘密でしょうか。

10070701.jpgなかむらそばのホームページ

沖縄二日目

| コメント(0) | トラックバック(1)
朝から降ったり止んだりで、天気の移り変わりの激しい一日でした。残念ながら海には入れず。
かわりにクルマでドライブ&観光しまくってきました。

明日も天気悪いんだよな〜。ウーン。

10070702.jpg10070703.jpg10070704.jpg10070705.jpg10070706.jpg10070707.jpg10070708.jpg10070709.jpg10070712.jpg

うら庭

| コメント(0) | トラックバック(0)
沖縄一日目、夕飯はホテル近くのうら庭をチョイスしました。

美味かった。
注文したもの全てが楽しかった。その中でも特にミーバイの塩焼きがメチャクチャ美味かった。

楽しかった。
お客参加型のライブ演奏が楽しかった。最後はお客全員が踊っちゃった。もちろん、俺たちも踊りましたよ。

快適だった。
アルコールを飲むので、クルマでは行けないなあと思っていたら、行きも帰りもマイクロバスで送迎してくれた。

値段もさほど高くなく、少人数でも団体でも楽しめるお店だと思います。

恩納村 居酒屋|うら庭

沖縄一日目

| コメント(0) | トラックバック(1)
なんか移動ばっかで疲れたなあ(笑)。食事も大したものはまだ食べてないし・・・。
今回のレンタカーはCUBE。CVT搭載車初体験です!

この後の夕食に期待!8時からホテル近くのうら庭ってお店に行ってきまーす。

沖縄 リゾートホテル リザン シーパーク ホテル 谷茶ベイ

もうすぐ出発

| コメント(0) | トラックバック(0)
今日から沖縄に行ってきます。
天気予報を見ると明日から崩れるみたいで、滞在期間中はずっと雨にやられそうで不安ですが・・・。

悪天候の場合も見据えて、本島ステイにしたこと、既にレンタカーを手配済みなのがせめてもの救いです。

3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13

2016年10月

2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

Amazon お買い得ウィジェット

OpenID対応しています OpenIDについて

ケータイ用QRコード

通算:
本日:  昨日:
無料アクセス解析CGI [ FreeP Analyzer ]