旅行/観光の最近のブログ記事

今年はBellagio

| コメント(0) | トラックバック(1)
毎年恒例のラスベガス出張。今年の宿泊先はBellagioになりました!
とりあえず部屋の写真でも。

睡魔との戦い日々の幕開けです。

RX100
13121401.jpg
Enhanced by Zemanta

蔵の街

| コメント(0) | トラックバック(0)
今日は朝食前に、ヨメとヨメの実家の近所を散歩しました。
朝晩がすっかり涼しくなり、散歩していてもとても気持ちがよかったです。

G5 + LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S.
13092301.jpg
朝ご飯にお義母さん手作りの美味しい栗ごはん(栗は昨日拾いたて!)を頂いた後、ヨメとともに蔵の街まで行ってきました。派手さは無いですが、のんびりと景色を眺めながら散歩するにはいい土地です。
ちなみに栃木生まれのヨメも、ここに来たのは初めてとのことでした。

13092302.jpg
13092303.jpg
13092304.jpg
13092305.jpg
13092306.jpg
ヨメのリクエストもあり、ランチは天下一品で。(当たり前ですが)どこで食べても変わらないウマさです。

RX100
13092307.jpg
ランチ後、ヨメの実家で一休みしてから帰宅・・・。途中少しだけ渋滞に遭いましたが、早めに出た事もあり比較的スムーズに帰ってくる事ができました。

天気に恵まれたが故に不安だったのが花々たち(留守中は水やりができないので)。
でも、帰宅してみると意外と元気でほっとしました。

HTC J butterfly
13092308.jpg
Enhanced by Zemanta

夏旅行

| コメント(0) | トラックバック(0)
9日から昨日12日まで、軽井沢と小淵沢に行ってきました。

今回は食と気候に恵まれた旅でした。食事は穫れたて新鮮野菜をこれでもかってくらい味わうことができました。また、毎日過ごしやすく、特に朝晩はエアコンがいらないくらいの気候でした。

もうじき手放すセリカとの良い思い出にもなりました。


7月9日
グラナダ軽井沢
RX100
13070901.jpg
ロンギングハウス
G5 + LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S.
13071001.jpg
13071002.jpg

軽井沢タリアセン
13071003.jpg
13071004.jpg
13071005.jpg
RX100
13071007.jpg
G5 + LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S.
13071008.jpg
13071009.jpg

石の教会 内村鑑三記念堂
13071011.jpg
13071012.jpg
13071014.jpg

ロンギングハウス
RX100
13071015.jpg
13071016.jpg
13071017.jpg
13071018.jpg
13071019.jpg
13071020.jpg
7月11日
13071101.jpg
13071102.jpg
13071103.jpg
G5 + LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S.
13071105.jpg
13071108.jpg
13071109.jpg
13071110.jpg
13071111.jpg
13071112.jpg
G5 + LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S.
13071113.jpg
13071114.jpg

7月12日
今回の戦利品
13071201.jpg
Enhanced by Zemanta

前々からやってみたかった湘南ランチ。ええ、ランチのためだけに車で湘南まで行ってきました(笑)。
選んだレストランはモアナマカイ珊瑚礁。湘南エリアの有名店です。恐らく20年近く昔に訪れたことがあるのですが、その思い出は完全に記憶の奥底に沈んでいました(笑)。

一時間程並んで食べたカレーは・・・、格別でした! 僕は地鶏のカレーを、嫁はナスとひき肉のカレーを注文したのですが、二人とも地鶏のカレーの方が好みでした。
はじめに(実物を見ずに)メニュー表だけ見た時は少々お高めだと思ったのですが、このクォリティとボリュームを考えると決して高くないです。前菜のアンチョビポテトも美味しかったです(残した分は店員さんにお願いしてお持ち帰りさせて頂きました)。

渋滞したこともあって運転は少々疲れましたが、ドライブとしても楽しめました。また湘南ランチしたいです!

G5 + LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S.
13060802.jpg
13060801.jpg
13060803.jpg
13060804.jpg
13060805.jpg
Enhanced by Zemanta

さいたま新都心駅

| コメント(0) | トラックバック(0)
先週の嫁のライフワーク付き添い2日目に撮影。

RX100
13050604.jpg
13050605.jpg
13050606.jpg

浦和レッズ

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日小山にある嫁の実家で一泊して、今日はその足で佐野プレミアム・アウトレットに立ち寄りました。
GWの中日ということもあってか、アウトレット内は意外と空いていました。おかげでのんびりとショッピング(というほどは買いませんでしたが)とランチ(ってか、むしろこっちがメイン?)を楽しみました。

G5 + LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH.
13043001.jpg
13043002.jpg
13043003.jpg
13043004.jpg
Enhanced by Zemanta

鎌倉

| コメント(0) | トラックバック(1)
GW初日の今日は鎌倉に行ってきました。
GWにしては観光客は多くなく、自分たちのペースで鎌倉の街を楽しむことができました。

G5 + LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-F5.8 ASPH./MEGA O.I.S.
Enhanced by Zemanta

乳頭温泉

| コメント(0) | トラックバック(0)
金曜日から今日まで、義理の母(要は嫁のお母さん)の還暦祝いに、義母や嫁の姉妹の家族たちと一緒に乳頭温泉に行ってきました。

二晩お世話になった妙乃湯は本当に素晴らしい宿でした。
清潔感があって雰囲気が素敵です。部屋数が多くない分、すべてのお客に対して心をこめてもてなしていることを感じました。
料理も美味しく、すべて残さずに食べてしまいました(笑)。

二日目に小岩井農場に行った帰りには、同じ乳頭温泉郷にある鶴の湯に入ってきました。これは確かに秘湯です。死ぬまでに最低でもあと一回は入っておきたい温泉です。

三日目の今日は角館まで足を延ばして桜を・・・、楽しむはずだったのですがちょっと時期尚早だったようです(苦笑)。
めげずに武家屋敷や道中のお土産物屋を覗きながら、安藤醸造元まで歩きました。安藤醸造元ではしろだし(1L)を買いました。このだしが美味いのなんのって。このだしを使った嫁の料理に期待です(笑)。

みんなと分かれた後、嫁と二人で東京ラーメンストリートに。東京駅の喧噪の中、日常に戻ってきたことを感じつつひるがおで塩ラーメンを堪能しました。

お義母さん、いつまでも変わらずお元気でいて下さい。

RX100
13041901.jpg
13041902.jpg
13041903.jpg
13041904.jpg
HTC J butterfly
13041905.jpg
13042001.jpg
RX100
13042002.jpg
13042003.jpg
13042004.jpg
iPhone 4S
13042005.jpg
13042101.jpg
RX100
13042102.jpg
13042103.jpg
13042104.jpg
13042105.jpg
Enhanced by Zemanta

帰ってきましたよ

| コメント(0) | トラックバック(0)
10時のチェックアウトからまっすぐ帰宅しました。
他の車とは逆方向ということで、帰りはすいすい帰ってこられました。

RX100
13031602.jpg
13031603.jpg
Enhanced by Zemanta

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

2016年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリ

Amazon お買い得ウィジェット

OpenID対応しています OpenIDについて

ケータイ用QRコード


通算:
本日:  昨日:
無料アクセス解析CGI [ FreeP Analyzer ]