旅行/観光の最近のブログ記事

長野にいます

| コメント(0) | トラックバック(4)
ひと月半続いている自由人生活に終止符を打つべく、信州長野に来ています(笑)。
初日の今日は自宅から戸隠まで、頑張ってクルマで移動しました。セリカで一日200km以上移動なんて何年振りだろう?

戸隠神社、良かったです。ええ、現在放送中の大人の休日倶楽部(現時点で「戸隠編」のCM情報はない)のCMに魅せられた次第です(笑)。雨で増幅されたマイナスイオンを浴びまくった気がしました。

GH1 + LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-F5.8 ASPH./MEGA O.I.S.
10091501.jpg10091502.jpg10091503.jpg10091504.jpg10091505.jpg10091506.jpgただ、長距離運転に加え、激しい雨に打たれながら奥社参りしたせいか、ホテルに着いた頃にはもう疲労困憊。それどころか風邪気味かと思うような具合で、ちょっとマズイなあと思っていたんですが、ホテルのレストランで旨いメシと旨い酒をいただいて、すっかり元気を取り戻しました。

GH1 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
10091507.jpg10091508.jpg明日もそこそこ強行軍なので、今日は早めに寝ようと思います。








Enhanced by Zemanta

「建設中のツリーは今しか見られない!」というKさんの言葉に触発されて、東京スカイツリー見物に出かけました。

いやー、デカいっすね(笑)。M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6を持っていくべきだったと後悔しました。

GH1 + LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-F5.8 ASPH./MEGA O.I.S.
10091201.jpg10091202.jpg
10091203.jpg
10091204.jpg

スカイツリーを堪能したあと、浅草寺まで足を延ばしてみました。

10091205.jpg10091206.jpg
10091207.jpg
10091208.jpg
10091209.jpg
浅草寺ではライトアップされた建築物がうまく撮れず・・・。LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.を持っていくべきだったと後悔しました(笑)。


夕飯は近くの浅草寺近くの六文銭で、お好み焼きやもんじゃを食べました。
いやー、美味しかった。値段もお手頃だったし。
個人的には「豚とにんにくの芽天」が最高でした。


スカイツリーが完成したら、またたどりたい行程です。

Special thanx to Ein!!
Enhanced by Zemanta

海ほたる

| コメント(0) | トラックバック(0)
海ほたるに行ってきました。
最後に行ったのは・・・、いつだろう? 10年以上前だと思うのだが。当時はUターンなどできず、片道4,000円だった気がする。

今の自宅からは大体片道50km、1時間弱ということが判明。意外と近いです。

写真の一部はクロススクリーンを使用しています。

GH1 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
10083001.jpg10083002.jpg
10083003.jpg
10083004.jpg
10083005.jpg
Enhanced by Zemanta

葛西臨海公園

| コメント(0) | トラックバック(0)
長らく行きたいと思いつつも、行けずじまいだった葛西臨海公園に行ってきました。
ですが、残念ながら葛西臨海水族園のウリであるマグロがまったくもってうまく撮れず・・・。頑張ったんだけどねえ・・・。

また焼けちゃいました。

GH1 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
10082601.jpg10082602.jpg
10082603.jpg
10082604.jpg
10082605.jpg
10082606.jpg
10082607.jpg
10082608.jpg
10082609.jpg
10082610.jpg
10082611.jpg
Enhanced by Zemanta

タダイマ

| コメント(0) | トラックバック(2)
帰ってきましたよ、強行軍で(笑)。
途中、御殿場プレミアム・アウトレット鈴廣かまぼこの鈴なり市場に寄りながら帰ってきたのですが、山道の運転や渋滞で大変でした。

とにかく疲れました(苦笑)。明日はゆっくりします。

GH1 + M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
10082401.jpg10082402.jpg
10082403.jpg
10082404.jpg
Enhanced by Zemanta

真鶴に来てます

| コメント(0) | トラックバック(1)
真鶴にきています。残り少ない夏を楽しみに来ました。
泊まっているホテル ラ シェネガ、いいかんじです。こじんまりとしてるけど、清潔感があって落ち着いたいい雰囲気です。
夕食のフレンチも絶品でした。しかもピアノの生演奏付き!
加えて、偶然にもベランダから花火も見られて超ラッキーです!

自宅からわずか一時間の近場。リピーターになってしまいそうです。

GH1 + LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-F5.8 ASPH./MEGA O.I.S.
10082301.jpg10082302.jpg
10082303.jpg
GH1 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.10082304.jpg
10082305.jpg
10082306.jpg
10082307.jpg
10082308.jpg
10082309.jpg
10082310.jpg
10082311.jpg
10082312.jpg
10082313.jpg
10082314.jpg
Enhanced by Zemanta

横浜港大さん橋

| コメント(0) | トラックバック(0)
今日も夕食の後、軽くドライブ。
横浜港大さん橋まで足を延ばしました。

GH1 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
10082008.jpg10082009.jpg
10082010.jpg
10082011.jpg
10082012.jpg
Enhanced by Zemanta

鎌倉行ってきた

| コメント(0) | トラックバック(0)
所用で鎌倉に行く必要があったのですが、あんまり暑いんで午前中限定で行ってきました(笑)。

GH1 + LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-F5.8 ASPH./MEGA O.I.S.
10072501.jpg
10072502.jpg10072503.jpg10072504.jpg10072505.jpg10072506.jpg
10072507.jpg10072508.jpg
10072509.jpg10072510.jpg
Enhanced by Zemanta

3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13

2016年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリ

Amazon お買い得ウィジェット

OpenID対応しています OpenIDについて

ケータイ用QRコード


通算:
本日:  昨日:
無料アクセス解析CGI [ FreeP Analyzer ]