コンピューターの最近のブログ記事

窓の杜 - 【REVIEW】右クリック禁止ページのポップアップを抑止するFirefox拡張機能「RightToClick」

これはいいかも!?
・・・と思ってとりあえずインストールしました。
Enhanced by Zemanta

auから"1台目"のスマートフォン、Android搭載の「IS03」 - ケータイ Watch

今のケータイは2年半ほど使っているので、そろそろ買い替えてもいいかなと思っているところ。ただ、個人的にEdyが必須なので、実際の買い替えは12月以降でもいいかと。
とりあえず情報収集はしよう。

Enhanced by Zemanta

きっと簡単に作れるだろうと高を括っていたら、予想外に苦労した。
以下、メモ。

<使用したバージョン>
Win32 Binary including OpenSSL 0.9.8o (MSI Installer)
VC6 x86 Thread Safe (zip版)

サーチするといろいろな情報ページが見つかるが、情報が古かったり、やけに設定箇所が多かったりで分かりにくいものが多かった。
一番分かり易かったのは次のページ:

PHP Tips - Windowsにインストール(php5.3+Apache2) - | Agenda Labs IT技術ブログ

ただし、自分の環境では、ここのページにあるPHPのエディション(VC9)では、PHPを正しくApacheに組み込むことができなかった。VC6版を使用することにより正しく動作することができた。

参考: Windows版PHP5.3.xの選び方|PHP Walker

なお、PHPはmsi版を使用するとphp5apache2_2.dllがインストールされないようです。
Enhanced by Zemanta

NASデータ移行中

| コメント(0) | トラックバック(2)
3年半使い続けたHS-D1.0TGL/R5から、昨日届いたLS-WX2.0TL/R1にデータを移動中。

LS-WX4.0TL/R1とどちらを選ぶかかなり悩んだが、TB単価がほとんど変わらないのと、HDDが消耗品である以上、大容量を長い期間使うよりも、安いものを短期間で買い変えたほうが得策と考えて2TB版を選択。

・・・にしてもデータ移行、時間かかるなあ。昨日からやってるのに。

FT2
10090503.jpg  

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

2016年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリ

Amazon お買い得ウィジェット

OpenID対応しています OpenIDについて

ケータイ用QRコード


通算:
本日:  昨日:
無料アクセス解析CGI [ FreeP Analyzer ]