RX100の最近のブログ記事

昨日の朝に撮ったものですが、昨晩は帰りが遅かったので今アップ。
ハイビスカスは久し振りに花が咲きました。
青しそは日曜日に蕎麦の薬味にしたら、香りも味も新鮮そのものでした(採りたてなのだから当たり前ですが)。

RX100
13082201.jpg
13082202.jpg

ナポリの窯

| コメント(0) | トラックバック(0)
今の家に引っ越す前にはよく注文していたナポリの窯。
最近、ウチが配達可能地域な店舗がオープンしたため、注文してみました。

やっぱりここのピザはうまい。そんじょそこらのイタリアンレストランよりも安い上に、ずっと美味しいです。

RX100
13080801.jpg

(多分)10輪目くらい

| コメント(0) | トラックバック(0)
初めての開花から2週間近く経ちましたが、今も順調に咲き続けています。
大体2日に1輪くらいのペースですが、たまに2輪咲く日もあります。

RX100
13080601.jpg

2輪目

| コメント(0) | トラックバック(0)
木曜日に咲いたハイビスカスが一日で散ってしまったことにガッカリしていたら、2輪目が咲きました!
よーく見ると分かるのですが、暑さのせいか葉っぱがちょっと元気が無いです。慌てて水をやったらすぐに復活しました(笑)。

RX100
13072701.jpg

夏休み

| コメント(0) | トラックバック(2)
自分の夏休みは終わってしまったけど、天気はまるで梅雨だけど、世間は夏休みモード。

日曜に買ったハイビスカスの花が咲きました。

RX100
13072501.jpgミッドタウンも夏休みモード。
でも、おとといも今日も、一人もちびっ子を見かけず。

13072502.jpgこちとら夏風邪気味ですが、明日も頑張りまーす。

ずっと昔から入りたいと思いつつ、入れていなかった回転寿司のお店。
なかなか美味しかったですよ。特に「本日のおすすめ」たちが良かったです。

RX100
13072001.jpg

ダイオウイカ

| コメント(0) | トラックバック(0)

夏旅行

| コメント(0) | トラックバック(0)
9日から昨日12日まで、軽井沢と小淵沢に行ってきました。

今回は食と気候に恵まれた旅でした。食事は穫れたて新鮮野菜をこれでもかってくらい味わうことができました。また、毎日過ごしやすく、特に朝晩はエアコンがいらないくらいの気候でした。

もうじき手放すセリカとの良い思い出にもなりました。


7月9日
グラナダ軽井沢
RX100
13070901.jpg
ロンギングハウス
G5 + LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S.
13071001.jpg
13071002.jpg

軽井沢タリアセン
13071003.jpg
13071004.jpg
13071005.jpg
RX100
13071007.jpg
G5 + LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S.
13071008.jpg
13071009.jpg

石の教会 内村鑑三記念堂
13071011.jpg
13071012.jpg
13071014.jpg

ロンギングハウス
RX100
13071015.jpg
13071016.jpg
13071017.jpg
13071018.jpg
13071019.jpg
13071020.jpg
7月11日
13071101.jpg
13071102.jpg
13071103.jpg
G5 + LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S.
13071105.jpg
13071108.jpg
13071109.jpg
13071110.jpg
13071111.jpg
13071112.jpg
G5 + LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S.
13071113.jpg
13071114.jpg

7月12日
今回の戦利品
13071201.jpg
Enhanced by Zemanta

今年は青しそ

| コメント(0) | トラックバック(0)
今年は青しそを育てることにしました。
先週日曜に種を蒔いたら、水曜日か木曜日くらいに芽が出ました。

しそは用途が多いので、期待しています。

RX100
13070801.jpg

お客様先から直帰した今夜は、珍しく嫁が外食を希望。聞くと、昼間仕事漬けで一切外に出られず、そのストレスと疲れから夕飯を作る気力が無いらしい(普段の嫁は外食よりも自分で料理してでも自宅で食事をすることを好む)。

オステリア カンタヴィーノでの食事は初めて。俺が帰宅するまでに嫁が食べログで見つけておいてくれたお店です。

美味しかったです。メニュー数は少ないものの、自家製メニューが多数あるのがGoodです。その上、安い。特にワインが安いのが嬉しいです(笑)。

我々が入店した時、他のお客はゼロだったのですが、その後ジモティーらしき人達が二組やって来て食事を楽しんでいました。

自宅から歩いて行ける距離に、このような地元に根付いた良いお店があるのがとても羨ましいです。ウチの近所にもこんな感じのお店ができないかな。

RX100
13051701.jpg
13051702.jpg
13051703.jpg
13051704.jpg

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10

2016年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリ

Amazon お買い得ウィジェット

OpenID対応しています OpenIDについて

ケータイ用QRコード


通算:
本日:  昨日:
無料アクセス解析CGI [ FreeP Analyzer ]