RX100の最近のブログ記事

昨日のランチは魁力屋。一年近く前に妻が長男の出産に里帰りしていたとき以来です。
コク旨 味玉にたっぷりネギを入れさせて頂きました。ウマー。

昨日行った都筑中原街道店や以前の住まいから近くにある霧が丘店は、我々のように小さな子供がいるけどラーメンが食べたい家族には大変ありがたい存在です。

RX100
14092201.jpg

箱買い完了

| コメント(0) | トラックバック(0)

トレッサ横浜

| コメント(0) | トラックバック(0)

抜け殻

| コメント(0) | トラックバック(0)
ショウリョウバッタの抜け殻でしょうか? あるいはオンブバッタ?

今朝、ハイビスカスに水をやろうとしたときに発見。
家を出る際、RX100で撮ろうとしたのだけど、接近するとシャッターがおりず。

急いでいたためマニュアル撮影も出来ず、不本意ながらもオートで撮影。
風にでも飛ばされたのか、残念ながら帰宅したときにはもう無くなっており、G5での再撮影はかないませんでした。もっと寄りで撮りたかったなあ。

RX100
14082101.jpg

火曜日から今日にかけて、家族で池の平ホテルに行ってきました。
いやー、涼しくて過ごしやすかった。泊まった部屋が畳の部屋で、息子が思う存分遊べる広さだったのが何よりでした。

周辺観光は、ホテルからクルマで10分ぐらいのところにある長門牧場が良かったです。緑と動物たちに囲まれた景色と風がとても心地良かったです。また、レストハウス内のレストランで食べたマルゲリータ(薪釜で焼き上げ!!)が絶品でした。
牧場までの道中で偶然見つけた、牛乳専科もうもうのソフトクリームが濃厚で美味でした。

帰りは今話題の厚木PA(内回り)にて、妻と二人で横手やきそばを頬張りました。平日の中途半端な時間だったせいもあり、駐車もフードコートもすんなりと入る事が出来ました。実は横手やきそば初体験だったのですが、ウマいですねー。

昨日実家にて。
はじめは警戒し合っていた一人と一匹ですが、帰る頃には距離が縮まっている気がしました。

RX100
14071201.jpg

一昨日咲いたハイビスカス。
色々立て込んでいてアップできないでいました。

越冬中に葉がほとんど落ち、かなりみすぼらしい感じだったのが、今では枝にはぎっしりと葉が並び、咲く花も大輪です。

RX100
14062401.jpg

マツバギク

| コメント(0) | トラックバック(0)
この時期よく見かけるマツバギク。満開です。

RX100
14051001.jpg

伊東温泉旅行

| コメント(0) | トラックバック(1)
昨日、今日と家族で伊東に行ってきました。
息子にとっては人生初の旅行、かつ、人生初温泉。

昨日は終日雨で、折角の部屋付きの露天風呂に入れなかったのですが、晴天となった今朝は青空の下で息子と温泉を愉しみました。
料理も美味しかった!

GW週ということで移動に時間をとられることを予想していたのですが、実際には渋滞らしい渋滞も無く、終わってみればふらっと平日に外泊してきたような一泊二日の旅でした。
RX100
14050112.jpg

散ってますね

| コメント(0) | トラックバック(0)
桜の木の下を歩くとひらひらと桜の花びらが降ってきますね。
下の写真は今月1日、2日に撮っておいたもの。

RX100
14040101.jpg
14040201.jpg
14040202.jpg
散りゆく桜に少し寂しい気持ちになるのですが、ソメイヨシノでなければ、最盛期の桜もまだまだあるようです。
次の写真は今日撮ったものです。

14040401.jpg

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10

2016年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリ

Amazon お買い得ウィジェット

OpenID対応しています OpenIDについて

ケータイ用QRコード


通算:
本日:  昨日:
無料アクセス解析CGI [ FreeP Analyzer ]