お店の最近のブログ記事

生まれて初めて熟成肉に挑戦。食べた感想は、
「美味いけど熟成していない肉との違いが分からず(笑)。」

骨付きステーキなのですが、骨の際部分がジューシーで特に美味しかったです。

でも、二晩続けてステーキだった事もあり、肉はしばらくいいです(苦笑)。

RX100
13121502.jpg
13121503.jpg
Enhanced by Zemanta

Parisの中にあるMon Ami Gabiにてチームのみんなで夕食。
シーフードもステーキも美味しかったです!

RX100
13121403.jpg
13121404.jpg
Enhanced by Zemanta

パンダ最高

| コメント(0) | トラックバック(0)

大山飯店再び。

| コメント(0) | トラックバック(0)
よく喰った!よく飲んだ!よく喋った!よく笑った!
このメンバーで、また近々開催したい集まりです。

iPhone 4S
13121001.jpg

金曜日に息子が生後2ヶ月を迎えたお祝いに。もちろん息子以外の妻と私だけで賞味するわけですが(笑)。
なかなかいいお値段ですが、それだけのお味だと思います。

G5 + LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S.
13120801.jpg
13120802.jpg
Enhanced by Zemanta

天下一品@自宅

| コメント(0) | トラックバック(0)
先週木曜日にお取り寄せした天下一品のラーメン4食(とチャーシュー)。
最初の2食(妻と自分の分ね)を作った時は、お店の味と大きく異なっていてひどくガッカリしました。

が、今日残りの2食を調理してみたところ、かなりお店の味に近づく事ができたような気がしました。

ポイントはいかに熱々に作れるかどうか。
でもどんなに手際よく調理しても、メンマやチャーシュー、ネギといったトッピングが少なからずスープの温度を下げてしまいます。でも、この問題については具体的には以下の方法でクリアできると思います。

  1. スープをパッケージごと湯煎するのではなく、鍋で直接温める(添付のマニュアルでは湯煎するよう述べている)
  2. すべての盛りつけが終わってから、電子レンジで加熱する

私は2.の方法をとりました。私は一口食べてから思いついたので単純に温めましたが、レンジで加熱することを前提にするのなら、麺の茹で時間を短くしても良いかもしれません。

息子が生まれてから全く外食ができなくてちょっと悲しい時もあるのですが、こういったお取り寄せを上手く利用してやりくりしたいと思っています。

G5 + LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S.
13112102.jpg
13112103.jpg
Enhanced by Zemanta

今日は朝から掃除三昧。いや、美容院にも行って、買い物もしたか。
いずれにしろ、もうクタクタです。それでも、すべてのノルマを完了できなかった・・・。

そんな頑張った今日のランチ(といっても15時くらいだったけど)はすし銚子丸に行って美味しい寿司を食べてきました。やっぱりこのお店の寿司は美味いです。

ま、明日からも(ほどほどに)頑張ろう。

RX100
13110401.jpg
13110402.jpg
13110403.jpg
13110404.jpg
13110405.jpg

今日のランチ@香家

| コメント(0) | トラックバック(0)
やっぱここの担々麺は美味い。
青鬼・担々麺で花椒のビリビリ感を楽しみました。

RX100
13110301.jpg
Enhanced by Zemanta

もうさっさと直してしまいたくって、クイックガレージららぽーと横浜に託してきちゃいました。BYODして仕事用にしているのでこのタイミングで修理に出すべきか迷いましたが、いつデータが飛ぶか不安を抱えながら使い続けるのもアレだと思いまして。

修理には大体1週間から10日かかるとのこと(昨日の電話でのやりとりからは少し縮まっているが言い方の違いでしかないだろう)。

店員さんの対応が丁寧で好感の持てる接客でした。
Enhanced by Zemanta

一応ウチの長男の誕生祝いというお題目だったのですが、どうみてもみんながウマい肉を食べたいだけでした。
・・・とはいえ、ここの肉は激ウマですね。ま、お値段もそこそこ張りますが。
なお、ミート矢澤の系列店との事です。

iPhone 4S
13101701.jpg
Enhanced by Zemanta

3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13

2016年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリ

Amazon お買い得ウィジェット

OpenID対応しています OpenIDについて

ケータイ用QRコード


通算:
本日:  昨日:
無料アクセス解析CGI [ FreeP Analyzer ]