W61CAの最近のブログ記事

久し振りに大桜

| コメント(0) | トラックバック(3)
今日のランチは大桜。久し振りです。
で、初めてあかつけ食べてみました。もう何年も通っているのに、ラーメンしか頼んだことがなかったんです(笑)。

見た目に反してアッサリしてますね。食べ終わったあとの口の中にはまったく後味がなし。
これなら俺でも中盛りくらい食べられるかも。
今後はコッテリな気分じゃないときは、こっちを食べようと思います。

W61CA
10061201.jpg

そば苑 いちえい

| コメント(0) | トラックバック(0)
いったい何年ぶりの福井滞在だったんだろう?10年以上行ってなかったかもしれない。子供の頃はしょっちゅう遊びに行っていたのに。

・・・前置きが長くなりましたが、その久し振りの福井で食べたくなったのはやはりそば。というわけで叔父おすすめの「そば苑 いちえい」に連れて行ってもらいました。
食したのはおろしそば(大盛)ととろろそば。叔父になかば強制的にオーダーされたんですが、意外と一杯の量が少なめだったため、そしてなにより美味しくてペロリと食べられちゃいました(笑)。
さすがは手打ち、ものすごいコシ。値段も(こっちに比べると)とっても安く、店構えもオシャレ。

W61CA
10050905.jpgやっぱりそばは福井だな。

そば いちえい | グルメ福井
そば苑いちえい - 福井口/うどん、饂飩 [食べログ]

今日の夕飯

| コメント(0) | トラックバック(0)
もちろん、お好み焼きです!

旅行前から目を付けていたひろしまお好み物語駅前ひろばたむちゃんで食べてきました。頼んだメニューはとろとろ卵の半熟焼きととろーりチーズのお好み焼き、そしてビール!

カリカリになった麺がうまかった!温玉のせサイコー。
ウチで作るお好み焼きにも取り入れてみようと思いました。

W61CA
10050502.jpg10050503.jpg

広島来た!

| コメント(0) | トラックバック(0)
W61CA
10050501.jpg広島に来ました!

昼過ぎに着いて、早速市内観光中です。

GH1 + LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-F5.8 ASPH./MEGA O.I.S.

10050504.jpg10050505.jpg10050506.jpg10050507.jpg10050508.jpg明日からの天気がちょっと心配ですが、3日間、思う存分楽しもうと思います!

Reblog this post [with Zemanta]

今日ユニクロで見つけたTシャツ。

W61CA
10050204.jpg・・・コラボするんですねえ。

ランチ後の散歩

| コメント(0) | トラックバック(0)
ラーメン大桜でランチしてから家の近所を散歩。
残念ながらカメラを携帯していなかったため、ケータイで撮影しました。

W61CA
10042401.jpg 10042402.jpg

1  2  3  4  5  6

2016年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリ

Amazon お買い得ウィジェット

OpenID対応しています OpenIDについて

ケータイ用QRコード


通算:
本日:  昨日:
無料アクセス解析CGI [ FreeP Analyzer ]