メイン

ブログ アーカイブ

2008年05月20日

ワークライフバランスを見つけるには:いちのせレポート - CNET Japan

俺も『「残業ゼロ」の仕事力』って本、読んでみようかしら?

ワークライフバランスを見つけるには:いちのせレポート - CNET Japan

2008年06月02日

けんじろう と コラボろう! > 「学校裏サイトの探し方」と「子供が相談しやすい場の作り方」 : ITmedia オルタナティブ・ブログ

その正義感と行動力に感服いたしました。
俺には子供はもちろん、まだ妻もいないけど、常日頃からの家族や身内への接し方について、すごーく考えさせられる内容です。。。

けんじろう と コラボろう! > 「学校裏サイトの探し方」と「子供が相談しやすい場の作り方」 : ITmedia オルタナティブ・ブログ

続きを読む "けんじろう と コラボろう! > 「学校裏サイトの探し方」と「子供が相談しやすい場の作り方」 : ITmedia オルタナティブ・ブログ" »

2008年06月04日

気が付くと・・・

グリムス(gremz)の木、ちょこっと大きくなってる(笑)。

2008年06月06日

いつの間にブログパーツ.comにランクイン | twk @ ふらっと

プロモーションの成果が着々と現われているな、と。

いつの間にブログパーツ.comにランクイン | twk @ ふらっと

2008年06月09日

gremz: エントリーアーカイブにも表示するようにしました

リクエストがあったので、エントリーアーカイブにもgremzを表示するようにしました。
やっぱりwidget化しておくと楽チン。あ、MT4.xでは当たり前のことなのか?

2008年06月10日

(株)小学館を提訴。 雷句誠の今日このごろ。/ウェブリブログ

もう少年サンデーを読まなくなってしまったけど、ガッシュは結構好きだったなあ。(この話が全面的に正しいなら)そんなマンガでこんな裏があったというのは残念です。
少年誌って子供たちが夢や希望を抱く媒体だったりもするので、もっと真剣にやって欲しいものです(>編集者さん達)。

(株)小学館を提訴。 雷句誠の今日このごろ。/ウェブリブログ

2008年06月13日

提訴その後

ちぃーっと気になるので追っかけてます。

「漫画家」は敵ではありません。 雷句誠の今日このごろ。/ウェブリブログ

問題提起も兼ねて、チラシを貼っときます。

121318398110616429093.jpg

2008年07月02日

なにこれ!?

オイラのgremzの木のまわりにローソクが!!

gremz_20080702.jpg

2008年07月07日

洞爺湖サミットバージョン?

これってgremz 洞爺湖サミットバージョン?

gremz_20080707.jpg

2008年07月08日

夕方バージョンもあるのね

gremz_20080708.jpg

2008年07月09日

夜バージョンもあるんだw

gremz_080709.jpg

2008年07月17日

ひとりで作るネットサービス:【番外編】作ったのは普通の会社員5人――ブログを書くだけで苗木が育つ「グリムス」 - ITmedia Biz.ID

俺もこういうのやりたいんだけどなあ・・・。

ひとりで作るネットサービス:【番外編】作ったのは普通の会社員5人――ブログを書くだけで苗木が育つ「グリムス」 (1/2) - ITmedia Biz.ID

2008年07月28日

[Think IT] 第3回:Movable TypeとDreamweaverの連携

[Think IT] 第3回:Movable TypeとDreamweaverの連携 (1/3)

2008年08月14日

五輪開会式の「口パク」問題にブロガー激怒 - ITmedia News

花火のCGは
「本番でうまくいくかどうかの自信がないといった程度の実力か」
なんてぐらいで済むのだが、口パクの件に関しては口パクした子も後ろで歌った子もどちらも不幸だと思う。将来大人になった彼女たちは何と思うのだろうか。

五輪開会式の「口パク」問題にブロガー激怒 - ITmedia News

2008年09月03日

アップフロンティア、中吊り広告をブログなどに表示する「今日のナカツリ」に雑誌購入機能 - VENTURE VIEW

これ、面白そうだな。
あとで設置してみようかな。

アップフロンティア、中吊り広告をブログなどに表示する「今日のナカツリ」に雑誌購入機能 - VENTURE VIEW

2008年09月05日

gremz: 画面キャプチャ機能

なんとなーく、自分のブログ見ていて気が付いた。gremzにカメラアイコンが付いてる!!
ボタンを押してみると、「画像を保存しますか?」と聞いてくる。
むむ、これは!!!

gremzのページにいくと案の定、だった。

グリムスのブログパーツはFLASHで作られているため、画像と違って右クリックで保存したりすることができません。 このあたりで皆さんかなり苦労されていたようで、グリムス運営チームにも保存方法に関するお問い合わせを多くいただいておりました。(実際には画面キャプチャーを撮って画像編集ソフトで切り抜いて・・・っていう作業が必要だったのす。)

今日公開したフォトスペースを使えば、誰でも簡単に今この瞬間のグリムスを撮影し、別ソフトを利用せずにそのまま保存することが可能です。

やっぱりみんな考えることは同じだな、と思うと同時にgremz運営殿の対応に感謝感激雨霰。

それでは早速、パシャリ!!

1220608256_08509.jpg

2008年10月01日

gremzの虹

至る所でgremzに虹がかかっているという報告が出ているのに、俺のブログにはまったくなし。「特定条件に該当するブログのみ?」「時間限定?」とか思っていたら、どうやらそうでもないらしい。

もしやと思い、ブラウザで[Ctrl]+[F5]を押すと、出たー(笑)。

1222825551_05292.jpg

どうやら今日で公開からちょうど1周年とのことで、運営チームのブログではケーキが表示されていました。

1222825409_07717.jpg

2008年10月02日

今日も・・・

虹出てるね、gremz

2008年10月22日

gremzがハロウィンだ!

早速アップする。

1224639375_08066.jpg

2008年10月29日

Twitterウィジェットの実験

2008年11月14日

Amazon お買い得ウィジェット のテスト

Amazon、お買い得商品を次々表示するブログパーツ

2008年11月27日

ウィルスバスターのアフィリエイトプログラム

なんてあったんですね。
定期的に届く会員宛メールを読んでいて初めて知りました。

アフィリエイトプログラムのご紹介 ウイルスバスター2009 : トレンドマイクロ

ま、登録手続きが面倒でやめちゃったのだけど。

2008年12月19日

2本目!!

gremzで大人の樹2本目達成です(なぜかハート型)!!
これでまた地球上の樹が1本増えるのかと思うと嬉しいです。

1229649016_07939.jpg

2009年01月01日

正月バージョン

gremzも正月バージョンですな。

2009010101.JPG

2009年06月18日

ロリポップいきなり大幅容量アップ

http://lolipop.jp/?mode=info&state=info&info_month=200906#2752

いや、マジ助かります(笑)。
契約更新時に容量追加オプション利用(2GB)を1GBへ戻すことも可能っていうのがとってもユーザーフレンドリーです。

これだけの容量だと、ブログだけに使っているのはもったいないかも。
なにか有効な利用手段を検討しようと思います。

「ロリポップ!」がディスク容量拡大、通常料金で1GBまで利用可能 -INTERNET Watch

2009年07月09日

MT5

RSS配信されてきたブログ記事で、MT5もう出るんだねえ。結局MT4には移行しないかもなあ・・・、なんて思っていたら、Authorが昔同じ会社だったYさんだった(笑)。そういや、シックス・アパートに行かれたってのぶさんが言ってたなあ。

2009年10月02日

グリムス2周年か

1254465879_05704.jpg

2009年12月30日

4本目

1262155443_03723.jpg

2010年01月04日

gremzに門松

立ってますな。

1262595764_09642.jpg

2010年02月02日

マルミDHGレンズプロテクト - PENTA★PRISM

マルミDHGレンズプロテクト - PENTA★PRISM

パンケーキでフラッシュをたくとケラレが出ることがあるな、と思っていたんですよ。そうだったのか。買い代えちゃおうかな・・・。
Amazonでの評価も悪くなかったので買ったんだけど、失敗だったかな。

2010年03月29日

標準ディスク容量を“8倍”の“8GB”に増量 最大10GB利用可能に! / 新着情報 / お知らせ - ロリポップ!

標準ディスク容量を“8倍”の“8GB”に増量 最大10GB利用可能に! / 新着情報 / お知らせ - ロリポップ!

ひょえ~!!
ユーザーとしては嬉しいことだけど、一気に8GBっていったいどうしちゃったの??

2010年04月14日

お、大人・・・

5本目です!!

1271241629_03840.jpg

2010年04月15日

引っ越します!

といっても住処の話ではありません。ブログの話です。
このブログも開設から3年超。エントリー数は1,000を超えました。

再構築にも結構な時間がかかるようになりました。なので思い切って引っ越すことにしました。新しい引越し先はこちら

今後もどうぞよろしくでーす!

About ブログ

ブログ「ハギー@blog.弐」のカテゴリ「ブログ」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはビジネスです。

次のカテゴリはホビーです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

通算:
本日:  昨日:
無料アクセス解析CGI [ FreeP Analyzer ]