メイン

ゲーム アーカイブ

2007年02月14日

やっと買えたよ(^_^)v

かれこれ2ヶ月近く、Amazonでチェックし続けて、ようやくついさっき定価で買えたよ、Wii。これまで二度、売ってる時間帯に出くわしたものの、いざ買おうとしたら売り切れに変わるというさみしー気分を味わっていたのだが(^^;。配達予定日は17日(土)か18日(日)。楽しみである\(^o^)/

2007年02月19日

Wii楽しい

先週土曜の午前にWiiが届いて、土日は早速Wiiで遊んでみた。

はじめてのWii・・・Wiiリモコンの操作を覚えるため、そしてなにより2個目Wiiリモコンを手に入れるために『はじめてのWiiパック(Wiiリモコン同梱)』を買って正解だったと思いつつ、見事に任天堂の作戦にハメられたな、とも思った(笑)
Wii Sports・・・Wiiを買った一番の理由がこれをやりたかったから。個人的にはボーリングが一番面白いと思う。基本的にどのゲームもコントローラを振るタイミングが重要かと。これのおかげで両腕筋肉痛です(^^;
バーチャルコンソール・・・まだスーパーマリオしか買ってないんだけど、気軽にオンラインで購入できるのが嬉しい。

コンソールそのものに関しては、起動音がとっても小さいので、普段から電源を入れっぱなしにしてニュース天気予報を見るのにも使えそう。なので家族で使うツールになりえる気がする(それだけにDVDが観られないのは残念だけど、現在のDVDプレイヤーの普及率を考えると、さほど大きな問題ではないのかもしれない)。
あと、ユーザーデータを似顔絵チャンネルで一元管理できたり、コントローラにコピーして持ち出し、友達の家でそのままプレーできるのもかなりいい機能だと思う。あと、プレイ時間や自己ベストがメールで残るのもユニークだ。また、メールがカレンダーで日別表示される点がPCに不慣れな世代、子供たちにもウケそうだ
コンソールのスペックは他のゲーム機に比べると見劣るものの、完成度はとっても高いなというのが今のところの印象。唯一の欠点は、キーボードがなく、Wiiリモコンで文字入力しないといけない点。せっかくUSB端子が付いているのだが、キーボードを使えるようにして欲しいな(試しに繋いでみたのだが、やっぱり認識しなかった)。これが実現しないと、インターネットチャンネルを使う気になれない。

     

2007年04月12日

【BroadBand Watch】 任天堂、Wii向けブラウザ「インターネットチャンネル」正式版を公開

やっと出たか。6月までの無料期間のうちにダウンロードしておこうっと。それにしてもいつになったらキーボード&マウスが出てくるのかなあ?ネットゲーやるには少なくともキーボードは必須だと思うんだけど・・・。

任天堂、Wii向けブラウザ「インターネットチャンネル」正式版を公開 (BroadBand Watch)
インターネットチャンネル - Wii

続きを読む "【BroadBand Watch】 任天堂、Wii向けブラウザ「インターネットチャンネル」正式版を公開" »

2007年10月11日

Wii × USBキーボード

昨晩帰宅するとWiiが青く光っている。早速任天堂からのメールを確認したところ、「バージョン3.1にてUSBキーボードをサポートした」とのこと。
わくわくしながらアップデートをかけ、キーボードを接続。各種画面で試してみるが・・・、まったく反応せず(>_<")。

どうやらWii伝言版のみのサポートのようだ(^^;。メールをちゃんと読まなかった俺も悪いが、これじゃあイマイチだと思うのですが・・・>任天堂さん。あたしゃ、WiiでNOLがしたいのです(爆)。まあNOLはともかく、基本的に全アプリでキーボードを使えるようにしてもらえないと、メールやインターネットブラウズは使う気になれません。ネットゲーも絶対に出ないしねえ・・・。

続きを読む "Wii × USBキーボード" »

2007年11月06日

「井村屋。」アーカイブ

伝説のNOL(信On)攻略サイト「井村屋。」が期間限定で復活した(現在三國志Online攻略サイト)
。が、いつまた消えるか分からないとのこと。でも、今回は管理人さんのご好意でソースファイルを公開された!!
置手紙を読む限り、ビジネス目的の使用でなければ自由に更新(改変?)してもよいとのことなのでこのサイト内に設置することにした閉鎖しました(2008.11.11)。オイラもまだまだ現役のNOLプレイヤーなのでまだまだ参考にしたいしね。もちろん、他の人たちにも是非ご利用いただきたいのだけど、リンク切れなどの修正が終わるまではこのエントリー以外ではリンクを張らないことにしようと思ってます。
あと、特に更新はおこなわないし、井村屋。管理人さんはもちろん、オイラへの質問も一切なし、Read Onlyでのみご利用くださいということで。あんまりにも爆発的にアクセス数が増えた場合は公開を中止するなり、他に移すなりの処置を取る予定なのであしからず。警戒しすぎかもしれないけど、なにせあの井村屋。サイトだけに、ね(^^;。

続きを読む "「井村屋。」アーカイブ" »

2007年11月09日

【CNET Japan】 任天堂、「Wii」DVDビデオ再生機能つきモデルの発売を延期

言い換えれば、現行モデルの売れ行きに問題はないということか。

http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20360679,00.htm?ref=rss

2007年11月15日

拡張パック第3弾 製品発表会

こういうのって他のMMOでは一般的かどうかが分からないんだけど、昔に比べるとNOLもユーザーの意見に耳を傾けるようになったなあ、と感心しました。

それにしても、早くも次のタイトルが「争覇の章」じゃないかと調べ上げているユーザーがいることがすごいなあ(^^;。

『信長の野望 Online』Official Site 「拡張パック第3弾 製品発表会」開催のお知らせ

2007年11月27日

【BroadBand Watch】 Wiiで新作情報やDS体験版を配信する「みんなのニンテンドーチャンネル」

すげえな、WiiDSの体験版までダウンロードできるようになるとは・・・。帰ったら早速ダウンロードだ!!

Wiiで新作情報やDS体験版を配信する「みんなのニンテンドーチャンネル」
みんなのニンテンドーチャンネル - Wii

2007年11月30日

[Think IT] 第5回:Wiiリモコン+PCのアプリケーション開発

ここのところニュースのネタに事欠かないWiiだが、Wiiリモコンってこんな仕組みで動いていたのね。
ウチはBluetoothはMacNoteにしかついていないんだが、認識ぐらいはしてくれるかな?

[Think IT] 第5回:Wiiリモコン+PCのアプリケーション開発 (1/3)

2007年12月17日

Wii Fit

先週末、いや、先々週末にAmazonから届いていたのだが、まったくプレイしていなかった。昨日パッケージから取り出してプレイ。ヨガが予想以上にキツイw。裸足でやった方が良いね。電源入れる頻度を上げれば、効果が出てくるんじゃないかな。

Wii Fit
コラム:やじうまロングレビュー任天堂「Wii Fit」

争覇の章

細部はともかく、総合的にはコーエーの努力を評価します。とにもかくにも楽しみです(^O^)。

拡張パック第3弾は“争覇の章”コーエー「信長の野望Online」 - GameSpot Japan
『信長の野望 Online』拡張パック第3弾発表会で『争覇の章』が発表! / ファミ通.com
コーエー、「信長の野望Online ~争覇の章~」製品発表会を開催

2008年01月10日

PS3のPS2互換終了

年末にウチのPS2壊れちゃったんだよな。PS3が安くなったら買おうかと思っていたんだけど・・・。どうしよう?

http://www.asahi.com/business/update/0110/TKY200801100242.html
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080110/ps3.htm

2008年01月21日

PSX

先日壊れたPS2。修理するかPS2互換機能つきのPS3を買うか迷ったのだが、結局弟からPSX(DESR-5100)をもらうことで解決。ビデオデッキになることもさることながら、PS2にくらべて動作中のファン音がほとんどしないこととリモコンで電源ON/OFFができてとっても快適だ。My Bro.に感謝m(_ _)m

2008年02月04日

負けました

念願の仙論での1国だったのですが、負けました(>_<)。先週、鎧で突破してある程度予備知識をもって望んだわけですが、残念な結果に終わりました。7体ボスなので、2体倒せば勝利は堅いわけですが、なかなか2体撃破に至らず。。。
結構いい線いってたんだけどなあ。。。

2008年02月07日

DS: ゲーム&ウオッチコレクション

今週頭にクラブニンテンドーからDS用ゲーム&ウオッチコレクションが届きました。WiiDSの本体、ゲームについてきたポイントをためまくってもらいました(「ゲーム&ウオッチコレクション」が欲しくてとっても欲しいわけではないゲームも買ったりした(^^;)。
一番のお目当てはドンキーコング。子供のころ、ほとんどの友達が持っていたのにねだっても買ってもらえなかったこともあり、手に入れただけでもうれしいです。実際にプレイしてみると・・・、子供のころよりもずっと間単に感じますw。というか、最近のゲームが難し過ぎなのか?

2008年03月07日

「井村屋。」アーカイブ 更新

井村屋。」さんから2008_03_06版のソースファイルが公開されたため、ウチのアーカイブも更新しました。公開方針はこれまでと同様です。引き続き、ご利用くださいm(_ _)m

2008年04月17日

今更ですが・・・

やべえ、面白そう。値段もお手ごろだし。欲しくなってきたw

リンクのボウガントレーニング+Wiiザッパー
Wiiリモコンがボウガンに! 『リンクのボウガントレーニング+Wiiザッパー』 - ファミ通.com

2008年04月20日

マリオカートWii

やってます(笑)。もともと楽しいゲームであることは確かなんだけど、やっぱりネット対戦ができるのがなによりもイイ!対戦し続けてると、違う国の人たちも入ってきたりして、なんだかそれだけでも嬉しくなってしまいます(^^;

08042001.jpg

ハギーをご存知の皆様、是非Wi-Fi対戦しましょう!対戦可能な方、フレンドコードの交換をよろしく!

マリオカートWii

 

2008年06月02日

【GAME Watch】コーエー、「信長の野望 Online~争覇の章~」上覧武術大会参戦レポート

今回は「素戔嗚之演 (スサノオノエン)」で固定徒党限定だったため参戦は見送ったのだが、期間中1度くらいは観戦しに行けばよかったなあ。

コーエー、「信長の野望 Online~争覇の章~」上覧武術大会参戦レポート

コーエー、MMORPG「信長の野望 Online~争覇の章~」。ワールドの強者が集う「上覧武術大会」がスタート

2008年06月19日

コーエー、PS2/WIN「信長の野望 Online」。「5周年記念 東西対抗大合戦」の報酬品を追加ほか

残念ながら、仕事が忙しくてあまり東西戦行けてないです。@Webの正式サービスリリースが思ったより早いのは朗報だ。

コーエー、PS2/WIN「信長の野望 Online」。「5周年記念 東西対抗大合戦」の報酬品を追加ほか

2008年07月15日

【GAME Watch】任天堂、Wiiリモコンを機能強化するアダプタ「Wii MotionPlus」を発表

実際どんな感じなんでしょ?楽しみです。

任天堂、Wiiリモコンを機能強化するアダプタ「Wii MotionPlus」を発表

2008年07月20日

第2回上覧武術大会

今回こそは、と仙論で参加してます。

上覧武術大会

前回は観戦すらしなかったのですが、今回は木曜と昨日の晩に参加しました。

みんなが言っていることですが、今回はランダム徒党(「月夜見之演(つくよみのえん) 」)ということで、組まれた徒党の構成が勝敗に左右する多いですね。アタッカー6とかざらにあります(笑)。

とはいえ、自分の徒党構成をみたり、相手の職を予想したりしながら実装を変えたり、作戦を立てるのはなかなか面白いです。あと、見知らぬ人と組むことになるので、一人ひとりのスキルがかなり勝敗に影響するあたりも楽しいですね。


それにしても、不戦敗システムはなんとかしてください。。。

2008年07月25日

三洋電機、「Wiiリモコン専用無接点充電セット」。無接点充電方式で保護カバーをつけたままWiiリモコンの充電が可能に

三洋電機、「Wiiリモコン専用無接点充電セット」。無接点充電方式で保護カバーをつけたままWiiリモコンの充電が可能に

いやー、これいいっす。すばらしいっす。

 「Wiiリモコン専用無接点充電セット」は充電スタンド側にもWiiリモコンの充電池側にも端子が無く、電磁石のコイルの原理を応用した無接点充電方式を採用することで、スタンドにWiiリモコンを置くだけで充電が開始される。無接点であるためWiiリモコンに「Wiiリモコンジャケット」をしたままスタンドに置いても充電される。

無接点ですよ!
素晴らしい。

 専用充電スタンド、専用充電式電池パック、専用ACアダプタなどがセットとなった商品のほかに、それぞれ単品でも発売される。これは「Wiiリモコンを複数台持っているが、スタンドは1つで順番に充電していきたい」といったユーザーの細かいニーズに応えるため。これらもオープンプライスだが、充電スタンド「NC-WR01DC」が2,500円前後、無接点充電用充電式電池パック「NC-WR01BA」が2,500円前後、ACアダプタ「NC-WR01AD-JU」が1,000円前後となっている。

こういった心配り、配慮が心憎いです。

eneloop × Wii 「Wiiリモコン専用無接点充電セット」 | eneloopラインナップ | eneloop(エネループ) | 三洋電機

続きを読む "三洋電機、「Wiiリモコン専用無接点充電セット」。無接点充電方式で保護カバーをつけたままWiiリモコンの充電が可能に" »

2008年09月19日

【ゲーム Watch】コーエー、PS2/WIN「信長の野望 Online」。今後の運営方針・アップデート計画を公開

コーエー、PS2/WIN「信長の野望 Online」。今後の運営方針・アップデート計画を公開

珍しくコーエーにやる気を感じます(笑)。
結局のところ、オンラインゲームで利益が出ているのがNOLのみで、にもかかわらず、ここのところプレイヤーが減っていることに危機を感じたということでしょうか?

『信長の野望 Online』Official Site [信On開発本陣]

続きを読む "【ゲーム Watch】コーエー、PS2/WIN「信長の野望 Online」。今後の運営方針・アップデート計画を公開" »

2008年09月30日

日々是遊戯:今年も「クラブニンテンドー」の会員ランク確定の時期がやってきました - ITmedia +D Games

やべえ、帰ったら今日中に登録しなきゃ。

日々是遊戯:今年も「クラブニンテンドー」の会員ランク確定の時期がやってきました - ITmedia +D Games

2008年10月20日

マラカス代わりにWiiリモコン――「サンバDEアミーゴ」 - ITmedia +D Games

マラカス代わりにWiiリモコン――「サンバDEアミーゴ」 - ITmedia +D Games

むかーしにハマッている時期があって、たまたま高得点(多分連続コンボ出しまくり)を出したら裏ステージみたいなのに進んだことがあった。そのステージは難易度が高くて散々な結果に終わったのだが、ゲームオーバーになって後ろを振り替えてみると、ものすごい数のギャラリーが集まっていて、とーっても恥ずかったのを思い出した(*^。^*)。

2008年12月11日

噂の『テイルズ』「マーボーカレー」企画者に直撃取材!(+試食もね)/ゲーム情報ポータル:ジーパラドットコム

噂の『テイルズ』「マーボーカレー」企画者に直撃取材!(+試食もね)/ゲーム情報ポータル:ジーパラドットコム

テイルズ~』はまったくもって知らないんですが、ちょっと食べてみたい気もする。。。

マーボーカレーキャンペーン|キャンペーン・お得情報|サークルKサンクス

2009年01月08日

【GAME Watch】バンダイナムコ、ACで人気の「戦場の絆」がPSPに登場、PSP「機動戦士ガンダム 戦場の絆ポータブル」

バンダイナムコ、ACで人気の「戦場の絆」がPSPに登場、PSP「機動戦士ガンダム 戦場の絆ポータブル」
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20090107/kizuna.htm

PSPの購入も含め、Kさんと一緒に買うべきかどうか悩んでます。

2009年02月13日

【GAME Watch】スクエニ、DS「ドラゴンクエストIX」。発売日を7月11日に延期

スクエニ、DS「ドラゴンクエストIX」。発売日を7月11日に延期

毎度のこと&買うかどうかも決めてなかったので、個人的にはあまりなにも感じないのだが、えらくまた長期に渡って延期されるのね。

2009年02月26日

後藤弘茂のWeekly海外ニュース: 携帯電話に対抗するPSP2、CellとLarrabeeで揺れるPS4

買いますよ、値段がそこそこでPS2のゲームが動くなら。

後藤弘茂のWeekly海外ニュース: 携帯電話に対抗するPSP2、CellとLarrabeeで揺れるPS4

2009年03月27日

オーダーしちゃった・・・

会社で親しい人たちの勧め(悪魔のささやき)もあって、PSPオーダーしちゃいました。カラーはマイナーそうなブライトイエロー。お買い得なバリュー・パックを選択しました。
あさってには届く予定。

ゲームソフトに関してはおいおい書いていきます。

[NS] 100個以上のWiiの裏技、小技を一挙公開

[NS] 100個以上のWiiの裏技、小技を一挙公開

いい情報めっけた!

2009年04月14日

X Link Kai

X Link Kai関連の情報のメモ

XLink Kai: Evolution VII. Global Network Gaming.
XLink Kai 日本語版公式サイト
XLink Kaiを使い、PSPで通信対戦を楽しもう - ITmedia +D Games
記:SHOW ME THE MONEY 「GW-USMicroN」を買っててこずる巻
xlinkkaiの使い方

問題はノートPCで無線LAN2本が共存できるかどうか。Kさんとこは内臓無線LANの表示が消えてしまったらしい。ドライバの仕様のような気がしてならない。
一応こういう情報あり。
Amazon.co.jp: PLANEX 11n Draft2.0/g/b対応 無線LAN 小型USBアダプタ ...のmotokiさんのレビュー

2009年04月15日

MONSTER HUNTER PORTABLE 2nd G

やってます。先日のPSP購入の際に一緒にオーダーしたんですが、なかなかハマってます。

昨日、村下位★2キークエストのフルフルが出て早速チャレンジしたんですが、あえなくクエ失敗。今朝通勤中にもチャレンジしたけど、またもや失敗。ここにきて初めて2回連続クエ失敗です(>_<)

MONSTER HUNTER|モンスターハンター 公式ポータルサイト

2009年04月20日

X Link Kai 環境構築

意外と余裕でした。UPnPにも対応しているので、ウチのルータだとスタティックルーティングや明示的にポート開ける作業も不要でした。
結果から言うとW無線LANも問題なし。まあ、ウチの場合アクセスポイントが複数あるので、それぞれ最優先のアクセスポイントを別にものにしたからうまくいったのかもしれませんが。
Xlink Kaiの最新版はWebUIになってたけど、それも特に問題なし。猫でもわかる XLink Kaiの説明をWebUIでの設定箇所に読み替えてやれば万事OKでした。

どっちかというと、PSP側の操作やPC-PSP接続のタイミングのほうが悩みました。
このページの02で集会場に入ってますが、入る集会場はなんでもいいようです。
で、集会場に入った状態にしておいて、Xlink上のルームに参加。参加者と打ち合わせ後にPCとPSPを接続するとうまく落ち会えます。

2009年05月13日

電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム ver.5.66

Xbox 360:電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム公式ウェブサイト

懐かしいなあ、バーチャロン。Wiiでも出してくれないかな?

日々是遊戯:新郎のPS3本体と「ウイイレ」を勝手に売った友人に非難殺到 - ITmedia +D Games

日々是遊戯:新郎のPS3本体と「ウイイレ」を勝手に売った友人に非難殺到 - ITmedia +D Games

俺だったらブチ切れだろうな。
自分が大切にしているものを黙って売られたということが、ゲーム云々じゃなく許せないだろうな。なんというか、人として信用できなくなる。
新婦&友人もそういう映像だけ捏造して、呆然とした新郎に

「ドッキリでしたー」

って驚かす程度にしておけばよかったのに。

俺がこの新郎だったら、とりあえず自分の趣味に合わない嫁の服をすべて捨てるor(ブランド物なら)質に出すだろうな(笑)。

超ハマってたゲームなのに、友人と奥さんにゲーム機ごと売られてしまいました。 - Yahoo!知恵袋

2009年06月01日

PSP Go

ソニーの新型PSPは「PSP Go」、大容量メモリなどを搭載して大作ソフトも複数投入へ - GIGAZINE

PSPの新モデル「PSP Go」、発表前に動画が流出:ニュース - CNET Japan

新PSPはスライド式の 「PSP Go」、UMD廃止・Bluetooth内蔵 (動画・写真追加)

PSP 3000を買ったばかりなので、すぐに買うつもりはないですが、気にはなるところです。
H先生は買いそうだな(笑)。

2009年06月18日

予約しました

Wiiのゲームとしては久々の購入になるな。もちろん、モーションプラス単体も1個あわせて予約しました。
楽しみです。

 

2009年06月30日

フロム・ソフトウェア、PSP「ARMORED CORE 3 Portable」 「アリーナ」や「オーバードブースト」「イクシードオービット」などゲーム要素を公開 -GAME Watch

フロム・ソフトウェア、PSP「ARMORED CORE 3 Portable」 「アリーナ」や「オーバードブースト」「イクシードオービット」などゲーム要素を公開 -GAME Watch

面白そうだのお。
でも、まだ当分モンハンが納得いくところまでいきそうにないので、しばらく購入はないな。

 

2009年07月06日

今あるアイデアをすべて詰め込んだ自信作――「モンスターハンター3(トライ)」完成披露発表会

今あるアイデアをすべて詰め込んだ自信作――「モンスターハンター3(トライ)」完成披露発表会 - ITmedia Gamez

ちょっとそそられるが高いなあ。
双剣なくなってるしなあ。。。

2009年07月15日

Boot Camp: Report - Harry Potter and the Half-Blood Prince.. the Game

Boot Camp: Report - Harry Potter and the Half-Blood Prince.. the Game

なるほど、Wiiリモコンが魔法の杖ですか。
ちょっと感心させられました。

2009年07月28日

モンスターハンター3(トライ)

まだ2GがGにも達していないんだけど、
マスターハッチが「気分はもうトライ」なんていうから、
買ってみたくなってきている自分がいる。

 

2009年08月06日

ついに!!!!!

G級ハンターに仲間入りしました!!!

放課後にマスターハッチに手伝ってもらってアカムを倒し、
帰りの電車の中でヒプノック*2をソロで狩っての達成でした。


開始10分でアカムに2回殺されたときにはもう無理だと思いました(笑)。
一発クリアだけでなく、今までのランクアップもすべてマスターハッチのおかげです!!!

2009年08月26日

PSPでDVDを観る

夏休みは海外に行くこともあり、そろそろPSPでDVDコンテンツを観ることもやってみようかと。
いろいろやり方はあるんだろうけど、一発変換以外できない方法は却下という観点で見つかったのが以下のページ。

DVDをiPod、PSP用動画に一発変換 - [フリーウェア・シェアウェア]All About

続きを読む "PSPでDVDを観る" »

2009年10月21日

セガ、PSP「J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!6 Pride of J」。体験版を同作の公式サイトとPlayStation Storeで配信 - GAME Watch

セガ、PSP「J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!6 Pride of J」。体験版を同作の公式サイトとPlayStation Storeで配信 - GAME Watch

ちょうど買おうかどうか迷ってるので、とりあえずダウンロードしてみようかと。

2009年10月27日

「「任天堂、DSiの新モデルを計画」の報道」:イザ!

「「任天堂、DSiの新モデルを計画」の報道」:イザ!

出たら買い換えちゃうかもなあ。

  


ニンテンドーDSi LL

2009年10月29日

サカつく6予約した

昨日体験版をプレイして、面白かったので予約しちゃいました。
モンハンはかなりやりこんで、一人でできるものが随分減ってきたので、ソロプレイはしばし小休止としようかと思ってます(昨日仲間とやったんだけどね)。

 

2009年11月13日

三洋電機、「Wiiリモコン専用 USB充電専用無接点充電セット」「Wiiモーションプラス」に対応し、Wii本体のUSBから充電可能 -GAME Watch

三洋電機、「Wiiリモコン専用 USB充電専用無接点充電セット」「Wiiモーションプラス」に対応し、Wii本体のUSBから充電可能 -GAME Watch

お、モーションプラス対応版出た。
買おうかな?

セガ、PSP「J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!6 Pride of J」 新宿さくらやホビー館で発売記念抽選会を開催。山田プロデューサーも登場 -GAME Watch

セガ、PSP「J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!6 Pride of J」 新宿さくらやホビー館で発売記念抽選会を開催。山田プロデューサーも登場 -GAME Watch

発売日の昨日、自宅に配達に来たようだが、当然留守で受け取れず。
明日受け取り予定。


2009年11月20日

PSPのメモリースティックを増量した

最近はモンハン以外にもサカつくや電車内でのビデオ鑑賞にも使っているPSPですが、さすがにやることが増えるとメモリースティックの容量が不足してきたこともあり、SanDiskSDMSPD-016G-J95に買い換えちゃいました。
移行はフツーにPC経由でのファイルコピーでおこないました。メディアインストールしたゲームも再インストールすることなく使用できたのがなによりよかったかです。あと、気のせいかもしれませんが、ちょっとばかりパフォーマンスもよくなった気がしてます。

これでより多くの映画や体験版も放り込めるぞ~(^o^)

  

続きを読む "PSPのメモリースティックを増量した" »

2009年11月24日

サカつく6

ついさっき、電車の中でアジアチャンピオンになった。オリジナルチームでの12年目だ。
で、アジア制覇するとエンディングになるのね。まだまだやることいっぱいあるのに(スタジアム建て替えすらしてない)。

始めたころはかなり辛かったが、7年目でJ1昇格決めてからは随分楽になった気がします。

さーて、次は世界制覇だ。

2010年03月16日

カプコン、「モンスターハンターポータブル3rd」を発表。発売は2010年末を予定!! - GAME Watch

てっきりPSP2で出すものだとばかり思っていました。

カプコン、「モンスターハンターポータブル3rd」を発表。発売は2010年末を予定!! - GAME Watch

続きを読む "カプコン、「モンスターハンターポータブル3rd」を発表。発売は2010年末を予定!! - GAME Watch" »

2010年03月23日

PSPの調子が悪い

MHP3のアナウンスもあったので、久し振りにMHP2Gやってリハビリしようかと思っていた矢先の今朝、PSPの調子が悪いことに気がついた。
ゲーム中にUMDを読み込むとどうも「カタカタ」って異音が聞こえる。読み込めないことはないようだが、どうも気持ち悪い。

アマゾンの履歴を確認してみると、どうやら去年の3/27にオーダーしたようだ。かねてより○ボタンの反応もイマイチだったのでその旨もあわせてサポートセンターに連絡すると、着払いで送ってくれとのこと。どうやら無償対応してもらえそうだ。
送付のタイミングによっては無償対応にならない(到着日が申し込み日となる)なんてことにならないかちょっと心配だったが、今日の電話を持って受け付けたことにしてくれるとのこと。安心しました。

今日帰ったら荷造りして、明日、コンビニから出そうと思います。

任天堂、新型携帯ゲーム機「ニンテンドー3DS」発表 -GAME Watch

任天堂、新型携帯ゲーム機「ニンテンドー3DS」発表 -GAME Watch

単純に3D対応なのか?それともアーキテクチャも見直しなのか?

2010年03月24日

再現しなくなった

昨日帰宅してから、梱包し始めるところまでいったのだが、結局プレイステーションクリニックには送らずじまい。いや、再現しなくなっちゃったんですよw
再現しないものを送っても仕方ないな、ってことで。今日は異音は全く聞いてません。
ググると「そのうち直るよ」って記述もあったしね。

明日、取り下げ電話しなきゃ。

About ゲーム

ブログ「ハギー@blog.弐」のカテゴリ「ゲーム」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはDVDです。

次のカテゴリはマンガです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

通算:
本日:  昨日:
無料アクセス解析CGI [ FreeP Analyzer ]