メイン

写真 アーカイブ

2009年05月04日

今日はダラダラしてます

昨日北海道から帰ってきました。

30日から行っていたのですが、毎日運転ばかりしていて疲れました(笑)。
旭川から入って美瑛、富良野、十勝、帯広。思えばなかなかの強行軍でした。

耕されたばかりのジャガイモ畑。
伸び始めた小麦の苗の海。
のんびりと横たわる牛。
草をついばむ馬。

どこまで行ってもそんな風景がずっと続いてました。

<一日目(4/30)>
あさひかわラーメン村
 らーめんや天金
旭山動物園公式ホームページ

FX100
09043001.jpg

09043002.jpg

09043003.jpg

09043004.jpg

09043005.jpg

<二日目(5/1)>
社団法人美瑛町観光協会
十勝川温泉観月苑

09050101.jpg

09050102.jpg

09050103.jpg

09050104.jpg

<三日目(5/2)>
六花亭
寿司考房 山 (すしこうぼう さん)
糠平湖
 タウシュベツ橋梁

09050201.jpg

09050202.jpg

<四日目(5/3)>
花畑牧場
源ファーム
幸福駅

09050301.jpg

09050302.jpg

09050303.jpg

続きを読む "今日はダラダラしてます" »

2009年08月08日

お台場ガンダム

昨日は会社の仲間たちとお台場ガンダムを見てきました!

GUNDAM 30th ANNIVERSARY|ガンダム30周年記念サイト

東京テレポート駅に着いたときにはものすごい雷雨で、一時は中止まで検討したのですが、雨上がりの1時間くらいにガンダムを堪能することができました。

以下、必死で撮影した写真たち(あまりうまく撮れてないけどね)。

FX100
09080801.jpg

09080802.jpg

09080803.jpg

09080804.jpg

09080805.jpg

09080806.jpg

09080807.jpg



powered by FreeVideoCoding.com

2009年09月27日

サイパン旅行(9/6-10)

ちょっと、いや、かなり時間が空いてしまいましたが、9月6日から10日にかけて行ってきたサイパンで撮った写真をアップ。
行きの飛行機の機体トラブルでグアムで途中降ろされて、ホテルに着いたのが朝4時なんてアクシデント(アメリカのイミグレは相変わらず時間がかかって面倒だった)もありましたが、十分に楽しんできました。

惜しむらくは・・・、サイパンって寂れちゃってますね(笑)。一番の繁華街のはずのガラパンもちょっとイマイチでした。

FX100
09090701.jpg

09090702.jpg

09090703.jpg

09090801.jpg

T1
09090901.jpg

09090902.jpg

FX100
09090903.jpg

09091001.jpg

続きを読む "サイパン旅行(9/6-10)" »

2009年10月12日

ススキと鯵の開き

一日遅れの日記です(昨日は疲れて駄目だった)。
昨日は箱根に日帰り旅行してきました。懸念された渋滞具合はそこそこ。行きよりも帰りの道路事情がスムーズだったのが幸いでした。

まあ色々あったんですが、特に印象に残ったのがタイトルの2つ。
ススキはもちろん仙石原のススキのこと。まだ茎の部分は青かったけど、穂はすっかり黄金色。あたり一面ススキの野原はまさに絶景でした。

で、鯵の開きですが、こいつは帰りに偶然見つけた鈴廣蒲鉾本店/鈴なり市場で購入したもの。1枚110円で購入したんですが、メッチャクチャうまかった!あんまり美味いんで頭から骨までバリバリ食べちゃいましたよ(笑)。4枚買ってきたんですが、もっと買えば良かったよ(笑)。

ススキの写真はのちほどアップ予定(10.27 追加)。

GH1
09101101.jpg
 
09101102.jpg
 
09101103.jpg
 
09101104.jpg

2009年12月30日

赤富士

昨日の夕方、自宅のベランダで撮影。
レンズはH-VS014140を使用。

GH1
09122901.jpg

09122902.jpg

2010年01月24日

風邪気味

金曜の午後からどうも調子が悪く、誘われた呑みも断ってまっすぐ帰宅。
週末はほとんど寝てました。

本当は撮影に行きたかったんだけどねえ。
悔しいので家のベランダで夕焼けを撮影(昨日)。

GH1
10012301.jpg

土曜に歯医者、今日はちょこっと買い物に出かけた以外はほとんど何もできなかった週末。それでも年末からの歯医者通いが終わっただけでもよしとしよう。

2010年01月30日

みなとみらい

GH1
10013002.jpg

10013003.jpg

10013004.jpg

2010年01月31日

旧奥津邸と新治市民の森

今日は本当は三渓園に行く予定だったんですが、目覚めるともう昼前(笑)。予定を変更して旧奥津邸新治市民の森に行ってきました。

GH1
10013101.jpg

10013102.jpg

今日は本当によく歩いた。疲れた~。

2010年02月05日

キラッキラッ

夜景を撮るのに使用するというクロスフィルターを買ってみた。実際に撮りに出かける前に自宅のスポットライトを試し撮りしてみたところ・・・

GH1
10020401.jpg 10020402.jpg

左(画面サイズによっては上)がノーマルで、右(画面サイズによっては下)がフィルターをつけたものです(一目瞭然ですね)。
キラッキラッになりますね(笑)。楽しいです。

今回購入したケンコーのフィルターは、装着後にフィルターを回転させてクロスの角度を自在に変えられるのがとってもいい感じです。

2010年02月07日

暇つぶし

昨日から(早く風邪を治したくて)ウチにこもっているんだが、大人しくしてられなくて撮りまくり。

GH1
10020601.jpg

10020602.jpg

10020603.jpg

10020604.jpg

10020605.jpg

10020606.jpg

10020607.jpg


10020701.jpg

ウチのものを撮りまくるうちにマクロレンズが欲しくなりました(笑)。

2010年02月13日

やはり家は暖かい

ついさっき箱根から帰ってきました。雪の降る地から帰ってきたせいか、家の中がやけに暖かく感じます。
来週が旧正月のせいか、中国人の観光客を多く見かけました。

(昨日のブログ以降に)昨日から今日にかけて撮ってきた写真のいくつかをアップ。

GH1 + LUMIX G VARIO HD 14-140mm
10021204.jpg

10021205.jpg

10021206.jpg

宿泊した箱根強羅温泉 季の湯 雪月花はとっても清潔でサービスも満点でした。料金的にもそんなに高くはないので、また利用したいです。ちなみに今回利用した部屋はこのタイプ
ホテル内の写真も何枚か撮ったのですが、どれもハズレでした。とほほ・・・(涙)。

帰りは餃子センターに立ち寄りました。

W61CA
10021301.jpg

10021302.jpg

LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm

モノは木曜日に届いていたんだけど、昨日今日の温泉旅行やらなんやらでほとんど試せていませんでした。で、念願の試し撮り。
さすがマクロレンズ。ものすごーく、質感の感じられる画が撮れます。

そろそろ暖かくなってくるので(今日はこんな天気だったけど)、コイツが活躍する日も近そうです。

GH1 + LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm
10021303.jpg

10021304.jpg

続きを読む "LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm" »

2010年02月14日

マクロ撮り

病み上がりということもあり、今日はジョギングせずに散歩のみ。ついでにマクロレンズでいろいろ撮ってきました・・・・、といいたいところなんですが、使いこなすのは予想以上に難しく、あまり思うようには撮れませんでした(苦笑)。

GH1 + LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm
白木蓮
10021401.jpg


10021402.jpg

寒緋桜
10021403.jpg

2010年02月15日

Turtle

昨晩撮った写真です。

GH1 + LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm
10021404.jpg

そういや以前にも撮影&アップしたなあと思って調べてみたら、5年以上も昔だった(多分、T1で撮ったもの)。

2010年02月20日

チョコワッフル

美味しくいただかせていただきました。

GH1 + LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm
10022001.jpg

10022002.jpg

10022003.jpg

10022004.jpg

ご馳走様でした。

2010年02月26日

ヱビス

GH1 + LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm
10022601.jpg

2010年02月28日

毎日更新

今月初めて達成かな?

GH1 + LUMIX G VARIO HD 14-140mm
10022801.jpg

2010年03月11日

今日は横浜でオフサイトミーティングでした

今日の仕事場は横浜でした。今の会社では初めてのオフサイトミーティングです。

横浜市開港記念会館なんてオシャレな場所を利用したんですが、(一応仕事なんで)ちょこっとしか見学&撮影できませんでした。あまり満足できる出来じゃないですが(しかも正面図じゃないし)、折角なのでアップしときます。

FX100
10031101.jpg

W61CA
10031102.jpg

夕食はみんなで中華街均昌閣に行きました。一人5000円なんて格安価格にも関わらず、めちゃめちゃおいしかった\(^o^)/ しかも飲み放題つき!更には紹興酒がとってもうまかった。次はプライベートで行きたいです。

いつもより通勤時間は短かかったのに、スタートが早かったせいで既にとっても眠いです。あ、酒と花粉症のせいもあるか(笑)。

続きを読む "今日は横浜でオフサイトミーティングでした" »

2010年03月13日

今日の夕飯

お好み焼きでした!

GH1 + LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm
10031302.jpg

2010年03月14日

三渓園

やっと行けたよ、三渓園
残念ながら梅の季節はほぼ終わってしまってましたが、見どころ満載でした。

GH1 + LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm
10031401.jpg

10031402.jpg

10031403.jpg

10031404.jpg

10031405.jpg

10031406.jpg

10031407.jpg

10031408.jpg

10031409.jpg

10031410.jpg

10031411.jpg

10031412.jpg

2010年03月20日

近所の春

三連休一日目。
別段出かけはしなかったのですが、散歩がてら近所の春を撮ってみました。

GH1 + LUMIX G VARIO HD 14-140mm
寒緋桜
10032001.jpg

白木蓮
10032002.jpg

2010年03月22日

近所の春 その2

東京のソメイヨシノの開花宣言があったので、「ウチの近くはどうかな」と近所の公園に行ってみました。
ウチの近辺はもうちょっと時間がかかりそうです。

GH1 + LUMIX G VARIO HD 14-140mm
10032201.jpg

10032202.jpg

2010年03月27日

近所の春 その3

第3弾です。寒緋桜は今週ずっと満開です。そして、ソメイヨシノも遂に一、二分咲きくらいまできてました。

GH1 + LUMIX G VARIO HD 14-140mm
寒緋桜
10032701.jpg

10032702.jpg

10032705.jpg

染井吉野
10032703.jpg

10032704.jpg

近所の春 その2
近所の春

2010年03月30日

満月(・・・じゃなかった)

寒さに打ち震えながら撮ってみました(笑)。
とっても難しい!全然撮れない!!

シャッタースピードの違う2枚をアップです(どっちもボケてますけどね)。

GH1 + LUMIX G VARIO HD 14-140mm
10033001.jpg

10033002.jpg

続きを読む "満月(・・・じゃなかった)" »

2010年03月31日

ブルームーン(今度こそ満月)

今日も撮りましたよ、シャッタースピード変えながら。とーっても大変だったけどね・・・。
やっぱりむずい。今日は三脚も使ったんだけど、ほとんど効果なしでした(涙)。

GH1 + LUMIX G VARIO HD 14-140mm
10033003.jpg

10033004.jpg

10033005.jpg

ちなみに今日の満月はブルームーンっていうそうです。

2010年04月02日

オフィス近くの桜

で、撮ってみた。歩道橋の上からコンデジ(FX100)で撮ってます。

FX100
10040101.jpg

全然ダメです。まったくもって納得いく画が撮れませんでした。
決してFX100のせいではありません。俺の腕の問題です(笑)。普段、いかにGH1のポテンシャルに助けられているのか、よく分かりました・・・。

続きを読む "オフィス近くの桜" »

2010年04月03日

近所でお花見

ついに近所でも桜が満開!というわけで、お弁当を持って近所の公園でランチとなりました。

GH1 + LUMIX G VARIO HD 14-140mm
10040301.jpg

10040302.jpg

10040303.jpg

10040304.jpg

10040305.jpg

10040306.jpg

10040307.jpg

10040308.jpg

10040309.jpg

10040310.jpg

晴れたり曇ったりであまり長くはいなかったのですが、久し振りに外で食べるランチはいつもよりもおいしく感じました。

2010年04月07日

さ~く~ら~ さ~く~ら~

ランチの時間にオフィス近くで、帰宅時は帰り道で撮ってみました。
やっぱり夜桜って難しい・・・。

W61CA
10040601.jpg

FX100
10040602.jpg

続きを読む "さ~く~ら~ さ~く~ら~" »

2010年04月09日

ピンク色の川

(すっかり日付が替わってしまいましたが)今日の午後の話。
少しだけ早めにミーティングルームに行ったところ、誰もいない(まあ当たり前ですが)。なにげなく窓から地上を見下ろしてみると・・・、目黒川がピンクだ!!

慌てて自席からコンデジを取ってきて撮ったのがこの写真。ちょっとピンボケ気味だけど、ガラス窓越しなのでいたしかたなし。

FX100
10040801.jpg

通勤カバンにFX100を忍ばせておいてよかったです。

続きを読む "ピンク色の川" »

2010年04月11日

近所の春 その4

桜(ソメイヨシノ)ももう終盤。でも、桜以外にもまだまだいろんな花が咲き誇ってました。

GH1 + LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm
10041101.jpg

10041102.jpg

10041103.jpg

桜の木の下は一面花びらで埋め尽くされてました。
10041104.jpg

ツルニチニチソウ
10041105.jpg

ムスカリ
10041106.jpg

続きを読む "近所の春 その4" »

About 写真

ブログ「ハギー@blog.弐」のカテゴリ「写真」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはメモです。

次のカテゴリは動物です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

通算:
本日:  昨日:
無料アクセス解析CGI [ FreeP Analyzer ]